ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

秋深まる源流へ☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         
         電話・・・015-482-2445
          
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト



☆  Facebookもやっていますので覗いて下さいね

~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

17P9173165.jpg

今日は、6名様と源流をワイワイ下って来ましたよ

179172568.jpg

可愛い女の子から80歳のおばぁ様まで
みんなでカヌーに乗り、ここから見える世界を
味わってきました

179172570.jpg

17P9173160.jpg

17P9173158.jpg

何回もカヌーに乗っている経験者さんなので
パドルの漕ぎ方もさすがでした

179172583.jpg

17P9173167.jpg

スポーツマンのMさんは
自分で漕げるので、エアのダッキーで出動です
向かい風にも負けず、漕ぎ続けて~
かっこ良かったですよ余裕のポーズですね

179172582.jpg

179172581.jpg

お天気で良かったですね

179172586.jpg

釧路川の入口、ちょうこ橋から
川へ入りますよ

17P9173171.jpg

橋をくぐると別世界です!
森の温もりを感じながら
流れに乗りましょう

179172591.jpg

179172593.jpg

179172594.jpg

浅瀬に上陸して、ザリガニ釣り大会をしました

17P9173178.jpg

17P9173176.jpg

17P9173184.jpg

サキイカを餌に、皆さんバンバン釣りあげましたよ!!

17P9173180.jpg

17P9173181.jpg

連休中なので、札幌からの団体さんが
通ってゆきました
ウチダザリガニを見せたら喜んでいましたね
よい川旅を~

17P9173183.jpg

私達も再び川へ戻りましょう

17P9173200.jpg

179172601_2017091721060992b.jpg

木のトンネルをくぐります☆
ここは右側しか通れませんが
浅いので、前のラフトは座礁して
一度降りてからひっぱり進んでいました・・・・。
カナディアンカヌーはスムーズに通過できましたよ

17P9173189.jpg

17P9173198.jpg

17P9173203.jpg

皆さん気持ちいい~と
カヌーから見える世界を味わっていました

17P9173207.jpg

17P9173193.jpg

鏡の間では、オショロコマやイワナ
大きなニジマスを見ることが出来て
感動しましたね

17P9173194_20170917211546cee.jpg

179172596_2017091721154418b.jpg

179172610.jpg

光が出ると全てが黄金色に輝き
言葉のいらない世界でしたね

179172611.jpg

蛇行しながら木の下をくぐり
変化に富んだ川を、ワクワクしながら下りました

179172616_201709172115544b4.jpg

179172613.jpg

17P9173213.jpg

179172619.jpg

179172622.jpg

17P9173209.jpg

179172628.jpg

今日は美登里橋でゴールしました

179172629.jpg

再びザリガニ釣りをしながら
コーヒータイムをしましたよ

17P9173215.jpg

皆さんの為に愛情込めて焼いて来ました

17P9173218.jpg

17P9173219.jpg

17P9173217.jpg

地元のカボチャが採れたので
蜂蜜を入れてケーキを作りました
ハロウィンの小物達も登場です

17P9173220.jpg

17P9173216.jpg

17P9173221.jpg

2人も美味しい~と
喜んで食べてくれました
一生懸命作って良かったです

17P9173225.jpg

今日はお天気にも恵まれて
みんなでワイワイと楽しかったですね

80歳のおばぁさまも、不安で乗るか迷っていましたが
喜んで頂けてガイドも嬉しかったです

また機会がありましたら、今度は美留和橋まで下りましょうね

また会える日を楽しみにしています

~~~~~~~~~~~~~~~☆

おまけの画像です

先日、プライベートで友達と源流を下りました

17P9133127.jpg

17P9133136.jpg

17P9133125.jpg

ウチダザリガニを食べてみたいと言うので、
真剣に釣りをして~

17P9133123.jpg

17P9133122.jpg

17P9133118.jpg

17P9133124.jpg

川原で芋煮会とジンギスカンをしながら
満腹食べて~楽しんで来ましたよ

17P9133139.jpg

ザリガニは、背ワタを取ってから
塩茹で20分以上で雑菌が死ぬので、食べることが出来ます!
(みんな怖くて触れない

17P9133143.jpg

17P9133145.jpg

17P9133147.jpg

茹でると真っ赤になり綺麗です

17P9133148.jpg

爪が美味しいので、みんな大感動でした!!
源流の水が綺麗なので泥臭くないのですよ
特定外来生物なので、食べて減らすのは良い事ですね
命にも感謝です

17P9133151.jpg

17P9133131.jpg

17P9133130.jpg

17P9133152.jpg

17P9133153.jpg

森のホールで買ったケーキも
しっかり食べて~心もお腹も満腹になりました

17P9133140.jpg

急いで遊ばないと
もう冬がそこまで来ているので
一日一日を大切に味わいますよ!

明日も源流のご予約がありますが
台風が北海道に直撃しそうですね(^_^;)

神戸からのお客様も
台風に追い付かれる前に北海道へ
入りましたが、明日からのキャンプは・・・
どうなるのでしょうかね・・・

どうぞ大きな被害が出ませんように

事故の無いように判断します

また次回をお楽しみに


PageTop

阿寒湖&オンネトーへ☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         
         電話・・・015-482-2445
          
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト



☆  Facebookもやっていますので覗いて下さいね

~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

17P9113031.jpg

今週は、久し振りにプライベートな時間が
作れたので、阿寒湖とオンネトーへ行って来ましたよ

17P9112956.jpg

さすが観光地なので、混んでいましたが(^_^;)

17P9112950.jpg

静寂を求めて、湖畔沿いを歩き、ボッケまで
散策してきました

17P9112952.jpg

17P9112957.jpg

前から気になっていた散策路を歩きました

17P9112960.jpg

想像以上に森が豊かなのには驚きましたよ!!

17P9112961.jpg

17P9112965.jpg

17P9112970.jpg

17P9112967.jpg

森の中からは、エゾリスさんの話し声や
くるみをかじる音まで聞こえてきて、
心が温かくなりました

17P9112971.jpg

17P9112975.jpg

クマゲラの鳴き声が何度も聞こえたので
またまた大感動でした

17P9112962.jpg

17P9112981.jpg

17P9112964.jpg

17P9112972_201709162156477ba.jpg

17P9112973.jpg

歩いていると、湖畔に出れるのが
素敵ですね

17P9112984.jpg

静寂を味わっていると、モーターボートが
がんがん通るので、残念でしたが(^_^;)

仕方ないですね・・・
マリモを見るためには
遊覧船かモーターボートに乗らないと
島には行けないのですから・・・・。

17P9112983_20170916215650a2a.jpg

17P9112987.jpg

ボッケまで来ました
まずはキタキツネさんのお出迎えです

17P9112988.jpg

餌付けかな??と、思ったら
直ぐに逃げたのホッとしました

17P9112990.jpg

17P9112993.jpg

ボッケとは、アイヌ語で「煮え立つ」と言う意味です☆
地味に、泥がボコボコと音を立てていましたよ(^_^;)
いつも、和琴半島のオヤコツ地獄を見ているので
迫力は感じませんでした(^_^;)

17P9112994.jpg

17P9113016.jpg

アザラシマルは真剣に看板を読んでいました(笑)
やっぱりいたよ

17P9113017.jpg

17P9113014.jpg

自分がボッケに落ちないかと
ハラハラしていました(^_^;)

17P9113013.jpg

私は、この目の前にある湖畔に感動しましたよ

17P9112995.jpg

阿寒湖にもこんな表情があったのですね
ちょうど人がいなかったので、
貸切でこの空間を味わいました

17P9112996_20170916220520df9.jpg

17P9112998.jpg

17P9113004.jpg

そして、豊かな森で嬉しい出会いがありました

17P9113009.jpg

この木を見たら、涙が出て来ました
なんだか、ずっと私を待っていてくれたような
不思議な感じがしました

この木に出会うために、この時間があったのかな?
と思うくらい、とても良い出会いでした

17P9113008.jpg

17P9113006.jpg

ここは財団、前田一歩園の森なので
国が管理する環境庁とはまた違う空気を
感じました
是非、皆さんも温泉街側からボッケまで
歩いてみて下さい!

17P9113019.jpg

17P9113027.jpg

素敵な出会いがあすはずです☆
(アザラシはいません(笑))

17P9113032.jpg

もっと静寂を求めて、
オンネトーへ走りました

17P9113043.jpg

17P9113035.jpg

光が無いのが残念でしたが(^_^;)

17P9113037.jpg

やはり、素敵な場所です

17P9113044.jpg

お気に入りの場所は、
キャンプ場の奥から見るオンネトーです☆

17P9113064.jpg

ここでもアザラシの撮影大会をしました(笑)

17P9113061.jpg

嫌だと言うのに、木に挟めてみたり・・・

17P9113056.jpg

後ろ姿もパチリ☆

17P9113057.jpg

モンちゃんは、蕗の葉っぱの上に乗ってパチリ☆

17P9113070.jpg

主役を奪われてやきもちをやくマル(笑)

17P9113069.jpg

なので、コロポックルにしてあげました

17P9113074.jpg

この森は、沢山の野鳥が鳴いていて
近くまで来てくれるのには驚きました

17P9113101.jpg

17P9113093.jpg

17P9113079.jpg

コゲラもいたよ

17P9113078.jpg

たまに、森の中に身を置いて
無になる時間は大切ですね
魂の根源が求めているので
人間には必要な時間なのです

17P9113076.jpg

17P9113098.jpg

17P9113102.jpg

17P9113095.jpg

久し振りに、相生の道の駅へ寄りました

17P9113109_20170916223941682.jpg

前から食べていたクマヤキが
東京の雑誌に載ったら大人気になり
道の駅中、クマヤキの旗や看板で
溢れていましたよ

17P9113110.jpg

自動販売機まで(^_^;)

17P9113111_20170916223944d8b.jpg

ここでお蕎麦を食べて、お豆腐を買って
クマヤキを食べるのが定番なのです

17P9113113.jpg

ヒグマとシロクマがあるのです(笑)
豆乳が生地に練り込まれているので
モチモチして美味しいですよ
津別産のあんこも絶品でした☆

17P9113114.jpg

お腹に乗せてみたりして(笑)
どうしてもアザラシが登場してしまいますね

17P9113115.jpg

古い駅舎を使用したカフェまで出来いていて
驚きました!
昨年、大阪から移住してきたご夫婦が
自家焙煎コーヒーとスコーンでおもてなしを
していましたよ

17P9113107.jpg

たまに違う町の観光をすると
良い刺激をもらえるので
プライベートで来れて良かったです
旅するお客様にも情報をながせるのでね

17P9113108.jpg

明日からはカヌー三昧です!!

台風の行方も気になりますが・・・・
事故の無いように判断して
シーズン後半戦、頑張ります

17クマヤキ

また次回をお楽しみに

PageTop

静寂の屈斜路湖へヽ(^o^)丿


ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         
         電話・・・015-482-2445
          
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト



☆  Facebookもやっていますので覗いて下さいね

~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

179092516.jpg

今日は、我が町、弟子屈町で活躍している
地域おこし協力隊の鈴木君と、お友達の木村君が
愛知県からまたまた遊びに来てくれましたよ

17P9092912.jpg

昨年は源流コースを体験してくれたので
リピーターさんなのです

17P9092896.jpg

今日は、屈斜路湖の和琴半島
をのんびりと一周しましたよ

179092437.jpg

17P9092889.jpg

17P9092885.jpg

半島の紅葉も、一雨ごとに秋が深まり
とても綺麗でした

17P9092883.jpg

179092434.jpg

17P9092908.jpg

17P9092907.jpg

半島の右側は、風が強くて波が立っていたのですが
左側は、とても静かで、のんびりと
風景を見ることが出来ましたよ

179092442.jpg

17P9092904.jpg

17P9092887.jpg

湖水の透明度が高いので、
泳いでいるウグイや、ワカサギの群れも
見ることが出来ました

17P9092892_20170909182427a78.jpg

17P9092899.jpg

ウグイの稚魚の沢山いました

17P9092911.jpg

木村君も心からリラックスして
いい時間でしたね

17P9092910.jpg

179092440.jpg

179092443.jpg

鈴木君も、南弟子屈で旅人の宿を管理しているので
毎日忙しく、世界中のお客様を受け入れて頑張っています

17P9092909.jpg

今日はカヌーの上でのんびりしてね

179092439.jpg

17P9092934.jpg

静寂の屈斜路湖を漕いで行くと
先端の、オヤコツ地獄が見えて来ましたよ

179092475.jpg

今日は貸切でしたね!!最高です

17P9092919.jpg

湯壷や地熱を利用して、今日はここでランチタイムです

17P9092915.jpg

地熱でトウモロコシや牡蠣を蒸します!!

179092458.jpg

今日は特別に、仙鳳祉の牡蠣を仕入れて来ました

17P9092917.jpg

Sサイズなのに大きくてびっくりです!
最高に美味しかったです

17P9092923.jpg

17P9092924.jpg

トウモロコシも甘くて最高でしたね
ガブリッ!と音が聞こえて来そう(笑)

179092468.jpg

卵も半熟でいい感じでしたね

17P9092932.jpg

2人の為に、マリネも沢山作って来ましたよ

17P9092922.jpg

その他に、クラムチャウダーと☆

17P9092933.jpg

地熱で蒸した秋野菜を~

179092467.jpg

ラクレットチーズをかけて召し上がれ~

17P9092926.jpg

17P9092928.jpg

チーズが伸び~る
お腹も心も満腹だね!

17P9092930.jpg

のんびりと食べていると、どんどん青空が広がって来ましたよ
藻琴山の山頂も見えて来ました

179092470.jpg

朝は寒かったのに、太陽の光がジリジリ暑くなりました!

17P9092931.jpg

今日は土曜日なのに、ジェットスキーが上陸して来なかったので
ずっと静かで最高のランチタイムでした

179092478.jpg

そして、荒れていた右側も風が止んだので
半島を一周出来るというミラクル

179092488.jpg

17P9092939.jpg

179092491.jpg

頑張っている2人の為に、自然界の神様が
ご褒美をくれたのですね

179092482.jpg

紅葉を味わいながら、湖上ピクニックを満喫しました

17P9092941.jpg

179092497.jpg

179092517.jpg

17P9092944.jpg


鈴木君&木村君
今年もカヌーに乗ってくれてありがとうね
2人に会えるのを楽しみにしていたよ!

来年はどこにいこうかな?
湿原を自分達で漕いでみようか

冬も来てみたいと言っていた木村君も
是非また遊びに来て下さい

今年もお土産をありがとうございました
白桃ゼリーめちゃうまでした!!

お心遣いに感謝です

この後も楽しんでね

また会える日を楽しみにしています



PageTop

9月8日AM源流へ☆PM和琴半島カヌー体験授業ですヽ(^o^)丿

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         
         電話・・・015-482-2445
          
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト



☆  Facebookもやっていますので覗いて下さいね

~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

17P9072740.jpg

昨日のブログをUPしますね☆

179072294.jpg

午前中は、鳥取県からのお客様と
源流を下ってきましたよ

私が結婚する前にインド旅行へ一緒に旅をした
時の娘さんが、結婚して旦那さんと遊びに来てくれました

17P9072823加工

モエちゃん&アッ君ようこそ釧路川へ

179072340.jpg

17P9072739.jpg

私は、旦那さんのあっくんを乗せてスタートしました

179072289.jpg

平塚はモエちゃんと漕ぎだします
ナイスポーズですね!

17P9072752.jpg

2人でパチリ☆

17P9072747.jpg

17P9072744.jpg

明るいあっ君とは、乗って直ぐに意気投合!
終わるころには、地球側の気持ちになった話で
大盛り上がりでしたね

179072293.jpg

湖上を通る、爽やかな風に包まれて、
快適に進みます

179072295.jpg

釧路川の入口、ちょうこ橋をくぐりましょう

17P9072756.jpg

あっくんは魚釣りをするので
目線はいつも魚を追っていましたね(笑)
私より見つけるのが早かった!!

179072298.jpg

17P9072758.jpg

17P9072761.jpg

この豊かな森に囲まれた釧路川の事を
素晴らしいと、心から感動していました

17P9072759.jpg

モエちゃんも、川の流れを味わっていましたね

179072302.jpg

179072300.jpg

森のトンネルをくぐります

179072305.jpg

これが人の手の入っていない本来の川の姿ですね

17P9072760.jpg

17P9072795.jpg

17P9072762.jpg

鏡の間に入りましょう

17P9072765.jpg

山ぶどうの葉も、日に日に色濃く染まっていますね

179072306.jpg

誰もいない空間は豊かです

179072307.jpg

17P9072781.jpg

17P9072775.jpg

あっくんの目線は、お魚に夢中です

179072318.jpg

17P9072780_20170908212004f92.jpg


ウチダザリガニを素手でつかまえられないかと
挑戦中です

17P9072768.jpg

でも、逃げ足が速かったですね(^_^;)

17P9072773.jpg

すると、ウグイの死骸に群がる
ウチダクンを発見!!
これは・・・ちとひきますね(^_^;)

179072310.jpg

それぞれのカヌーチームで
話が盛り上がり、なかなかスタートしませんでしたね(笑)

179072322.jpg

まだまだ川旅は続きますので流れに乗りましょう

17P9072783.jpg

17P9072784.jpg

釧路川は大渇水しているので、座礁しないように
コースを選びながら下ります(^_^;)
本当に水が少ないのです。。

179072333.jpg

179072320.jpg

179072322.jpg

魅入ってしまう風景ですね

179072323.jpg

美登里橋手前で休憩しましょう

179072335.jpg

パーコレーターでコーヒーを沸かしながら
手作りのお菓子を召し上がれ

17P9072792.jpg

愛情込めて沢山焼いて来ましたよ☆
けど、あっくんはお腹の調子が悪かったので
あまり食べれませんでしたね(^_^;)

17P9072788.jpg

なのでお土産に包みました

17P9072790.jpg

2人でパチリ☆
コーヒータイム中も、色んなお話をして
楽しかったし、モエちゃんとも色々話せて良かったです
素敵な笑顔です

179072338_20170908220030a6e.jpg

後半の川旅も楽しみましょうね

179072343.jpg

渇水しているので、古い橋げたの跡が
丸見えですね(^_^;)ここまで下がるのは
何年振りでしょうか。。。

17P9072793_201709082207324b0.jpg

色々な沈木が顔を出しています(^_^;)

179072346.jpg

17P9072801.jpg

17P9072808.jpg

青空に癒されます

17P9072808.jpg

179072350.jpg

179072354.jpg

最後に、美留和の瀬も快適に下りました

17P9072809.jpg

179072356.jpg

あっ君大喜び~

179072357.jpg

179072359.jpg

無事にゴールしました

最後にみんなで撮影した?
あっ、合成した画像をUP
平塚さんお見事でしたね(笑)

17P9072823加工

この日の夜は、2人を我が家に招待して
ラムしゃぶを食べました

人の気持ちや、地球側の気持ち、野生動物の気持ちに
なれる心優しい2人に出会えて、本当に嬉しかったです

東日本大震災の時も、鳥取県から義援金を
送ってくれた話も聞けて嬉しかったです。

これからが楽しみな2人!
また会いたいので、北海道に親戚が出来たつもりで
遊びにおいでね

また会いましょう

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

さて、昨日の午後は
弟子屈高校のカヌー体験授業でした

17P9072825.jpg

和琴半島を巡るので、風が無いか、判断してから
学校にGOを出します

17P9072827.jpg

安全第一なので、入り江に入りながら
様子を見てオヤコツ地獄へ向かう事にしました

179072364.jpg

先生のカヌーを入れると、7艇で出動です!
前日に平塚先生が、教室でカヌー授業をしているので
みんな漕ぎ方はとても上手でした

17P9072830.jpg

和琴半島に刺さるカヌーも無かったので(笑)
みんな優秀でしたよ

179072368.jpg

半島の先端に向かうと、風の向きが変わるので
注意ですよ。岸沿いに漕ぐように指示を出しました!

179072367.jpg

無事にオヤコツ地獄に上陸しました

179072376.jpg

着いてい直ぐに、というか、
スタートしてからずっと、水のかけあいを
していたので、すでに泳いだように濡れていましたね(^_^;)

17P9072840.jpg

カヌーに入った水で沈しないようにね!!
でも、楽しそうです
若いっていいね(笑)

179072413.jpg

179072399.jpg

179072397_20170908223428308.jpg

湯壷で、卵を茹でてみんなで食べました
40個はすごい量ですね

17P9072837.jpg

カヌーで漕いできて、
ここでしか食べれない、オンリーワンの
地熱料理なので、忘れないで下さいね

179072386.jpg

風が心配なので、半島一周しないで
戻る事にしました

179072402.jpg

次第に風も止んでくれたので
助かりました

179072403.jpg

179072364_20170908223940c67.jpg

179072414.jpg

最後まで高校生は元気でしたね

179072418.jpg

17P9072875_20170908225006cae.jpg

こちらは湖水浴しか出来ないから、
この日は晴れて本当に良かったです

そして、事故無く終われた事に感謝です

179072421.jpg


最後に、カヌー7艇を1人で運んだ
平塚先生も、お疲れ様でした

弟子屈町で生まれ育ったこの子たちが
素晴らしい環境で生活していることに
気付けたらいいですね

明日も屈斜路湖へ行って来ます

また次回をお楽しみに

PageTop

屈斜路湖の和琴半島へ☆湖上散策&ランチ☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         
         電話・・・015-482-2445
          
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト



☆  Facebookもやっていますので覗いて下さいね

~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

椎橋さん&スニの3日目は
屈斜路湖の和琴半島を一周しましたよ

17P9062637.jpg

風が強い予報なので、右側から出しました

17P9062624.jpg

今日もスニは乗る気満々だワン!

17P9062627.jpg

17P9062628.jpg

太陽の光を浴びながらスタートです

17P9062635.jpg

素晴らしいお天気ですね!!
さすが椎橋パワーです

17P9062637.jpg

17P9062650.jpg

半島の紅葉も
始まって来ましたね
これからどんどん色着くのが楽しみです

17P9062642.jpg

スニもパチリ☆

17P9062647.jpg

気持ちいいですね~

179062230.jpg

昨年の台風の爪痕です・・

179062229.jpg

ゆっくり湖上散策をしていると
風が吹いて来ましたよ(^_^;)

17P9062648.jpg

それでも大丈夫なのです!!
バウヘビーで漕げる私が乗っているので
波を割って行きますよ(笑)

179062228.jpg

179062231.jpg

オヤコツ地獄が見えて来ました

17P9062653.jpg

17P9062652.jpg

ファルトの椎橋さんも余裕でしたね

17P9062654.jpg

179062263.jpg

貸切で最高です

17P9062674.jpg

地熱を利用して、卵やとうきびを蒸します!茹でます!

179062237.jpg

地球の鼓動を感じますね

179062234.jpg

皮を付けたまま蒸します☆

17P9062673.jpg

甘くて美味しかったですよ

17P9062680.jpg

テーブルをセッティングして、
ここでランチタイムしました

17P9062659.jpg

スニも待ちきれないワン!

17P9062668.jpg

17P9062683.jpg

17P9062682.jpg

とうきびも卵も大好きだワン

17P9062678.jpg

椎橋さんの為に、野菜たっぷりのランチを
ご用意しましたよ

手作りのピクルス☆

17P9062661.jpg

カブのポタージュスープ☆

17P9062669.jpg

花咲ガニとインカの目覚めのサラダ☆

17P9062662_20170906232114ad1.jpg

焼き椎茸のマリネ☆

17P9062664.jpg

キャベツのマリネ、キャラウェイ入り☆

17P9062663_201709062321165ac.jpg

柳谷農園さんの甘いトマト☆

そして、そば粉のガレットも焼きました
クレソンや地場の野菜をたっぷり使ってね

17P9062690.jpg

蕎麦粉はもちろん弟子屈産!
生地を一晩寝かせましたよ

179062252.jpg

17P9062688.jpg

椎橋さんも喜んでくれてよかったです

栗とラム酒を入れた
生クリームも巻いて食べたら~

美味しかったですよ

17P9062691_20170906232805696.jpg

17P9062684.jpg

17P9062667.jpg


残念なのが、静寂を味わっていると、
ジェットスキーが徐行しないで目の前に止まったことと・・・
卵の殻をそのまま置いて返ったことです。。。
どうしてこうなるのでしょうかね
毎度なので悲しくなります。。。

17P9062686.jpg

風も弱くなってきたので
半島を一周することにしました

17P9062702.jpg

入り江に入ると~
素晴らしいベタ凪でした

179062270.jpg

17P9062708.jpg

17P9062715.jpg

時間を忘れてしまいそうでしたね

179062271.jpg

17P9062714.jpg

17P9062712.jpg

179062281.jpg

豊かな森も、湖面に映り
素敵でした

17P9062719.jpg

17P9062726.jpg

無事に半島を一周しました!

椎橋さんは最終日なので
ファルトを解体します。
なんだか寂しいですね

17P9062725.jpg

この大きなバックに入るのです!!

17P9062729.jpg


椎橋さん&スニ
今年も会えてうれしかったです

お天気にも恵まれた
素晴らしい3日間でしたね

さすが椎橋パワーです

明日は最終便なので、
残る時間も楽しんで下さいね

本当にありがとうございました

明日は、高校のカヌー授業があるので
事故の無いように判断して頑張ります!

また次回をお楽しみに

PageTop