ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

雪景色☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト

尚、今シーズン、ノースイーストのお客様から頂く売り上げの10%を、
東日本大震災の義援金として、寄付したいと思っています。
私の生まれた仙台、東北の為に出来ること、少しづつ行動していきます。

あの悲しみを忘れないように、
皆さんも長い目でのご支援、ご協力、これからもどうぞよろしくお願いします


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

みなさんこんにちわ ご無沙汰していました

RIMG2225.jpg RIMG2213.jpg

いよいよ12月に入りましたね
この一週間で、こちらも一気に冬になりましたよ

RIMG2226.jpg RIMG2227.jpg

月初めは、朝晩と、霜が降りていましたが、太陽が出ると溶けてくれるので、
まだ大地は顔を出していました

RIMG2226.jpg RIMG2223.jpg

寒がりなミーコも、外に出る時間が短くなっています

RIMG2194.jpg RIMG2212.jpg


12月4日
朝、外へ出ると銀世界になっていました

RIMG2283.jpg RIMG2286.jpg

RIMG2301.jpg RIMG2302.jpg

RIMG2293.jpg RIMG2288.jpg

お昼から、雪が雨に変わりました
夜は道路がツルツルで怖かったです

RIMG2289.jpg RIMG2291.jpg

ミーコは冬になると、冬眠に近い状態になり、
ほとんど一日寝ています
太陽があるうちは、日のあたる場所でスヤスヤと・・・

RIMG2196.jpg RIMG2205.jpg RIMG2262.jpg 

寒くなると、薪ストーブのそばで温まっていますよ
外でたくましく生きている野良猫と違って・・・
ミーコは本当に幸せですね

RIMG2189.jpg RIMG2190.jpg

RIMG2207.jpg RIMG2268.jpg RIMG2269.jpg

RIMG2188.jpg RIMG2182.jpg

さてさて、私も薪ストーブ生活に慣れてきました~。
と、言いたいところですが、先日、無我夢中で薪を入れていたら、
いつの間にか顔を火傷していました

RIMG2242.jpg RIMG2243.jpg

ほっぺたの下の部分なんですが、土曜日の夕方だったので、
摩周厚生病院に行きましたが、軟膏を塗られただけで・・・
一日置いて、月曜日に労災の形成外科へ行きましたが、この日は休み・・

しかたなく、形成外科の入っている皮膚科に行きましたが、
「痕が残らないようにしたい」と、言ったら、ぱっと見て、「時間が経っているから痕残るね」
と、あっさり言われて、顔に大きなガーゼ、その上に紙テープをベタベタ張られて・・・
泣きながら帰ってきました
あまりにもひどい処置の仕方、対応で、しばらく落ち込んでいましたが、

次の日にまた釧路の労災病院の形成外科に行ったら、とてもいい先生に出会えました!
薬の入った目立たないシールを張ってくれて、私の話も親身に聞いてくれて、
心が救われました
おまけに、見事に痕が綺麗になってきましたよ
昨日も病院に行きましたが、みるみる良くなっています
あきらめないで良かったです

明日は帯広のリピーターさんが湿原カヌーに来るので、
それまでに私の心も、ほっぺたも回復して良かったです

2人の為にお菓子を焼きましたよ
鶴居村の百花蜜を入れた、ハチミツマドレーヌと、
クリスマスの時期なので、星を飾ったチョコレートケーキを作りました

RIMG2309.jpgRIMG2307.jpg

兵庫の洋子さんから頂いた、クリスマスのクッキー型で、
スパイスクッキー&ジンジャーマンクッキーなどなど、
リボンを付けてオーナメント風に焼いてみました
なかなか可愛く出きましたよ

RIMG2273.jpg RIMG2274.jpg

ワイン好きな2人なので、
粉チーズとブラックペッパーを入れたクッキーも作ってみました
ビールにも合いそうな味で、なかなかでした

RIMG2310.jpg RIMG2312.jpg

クリスマス缶に入れて、準備完了です
喜んでくれるといいな

RIMG2315.jpg RIMG2270.jpg

明日の最高気温は0度。。
風が無い事を祈って、事故の無いようにご案内してきます

RIMG2300.jpg

気合じゃ

また次回もお楽しみに

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お大事に

今晩は、椎橋です。弟子屈とは比べものになりませんが、ここ埼玉の地も寒くなりました。でも心配なのは被災地の仮設住宅です。韓国や中国製のプレハブが多く、寒さ対策がなされていないとのこと。国会で小泉議員が問題にしていましたが、極めの細かい対応をしてもらいたいなと思っています。やけどの痕が回復したよかったですね。医師は人の健康と命を預かる仕事ですが、言葉も大事ですね。これから寒さも厳しくなりますが、お体ご自愛ください。スニも15歳半ながら、とても元気にしています。ではまた。

椎橋とスニ | URL | 2011-12-07(Wed)23:01 [編集]


こんにちは

先日はお電話ありがとうございます。

やけど、よくなってきて良かったですね。
綺麗なお肌に痕が残るとショックです。

ゆきまる本舗さんですが
20日までの営業みたいです。
お忙しいとは思いますが一応,お知らせしますね。

北見の山形です | URL | 2011-12-15(Thu)11:53 [編集]


お返事です☆

椎橋さんとスニへ☆

やっと、ブログが開通しましたi-201
そして、やっとこコメントが開けて嬉しいです!!
椎橋さんだったんですねi-100i-190
いつもありがとうございますi-228

被災地の仮設住宅が、韓国製、中国製の物が多いとは知りませでしたi-241
東北の寒さも厳しい事を知っているので、胸が痛いです。。
長い目で支援し続けて欲しいし、仮設住宅での自殺者も増えているので、
心のケアもしっかり支援して、なんとか対策を、一刻も早く対応して欲しいものです!

弟子屈も毎日冷え込んでしますよe-60
やっと、薪ストーブ生活にも慣れてきましたi-179i-234

長い長い冬が始まりますi-4i-189

平塚は毎日、今シーズンのお客様の画像データをCDに落とす作業と、
20周年、イベントDVD製作を一日中していますe-271

椎橋さんの画像も出来ましたので、待っていて下さいねe-348e-267
スニも元気で、また来年一緒に川下りできる日を心待ちにしていますe-343

また連絡します☆





aicanoe | URL | 2011-12-15(Thu)18:56 [編集]


お返事です☆

山形さんへ☆

コメントありがとうござますi-179i-88

先日、ゆきまる本舗さんに行って来ましたよ!!
山形さんに教えていただいた地図のお陰で、
一発で分かりました!
そして、立派な袋や箱、お菓子の備品が激安で売られていてびっくりしましたi-237
大量に仕入れて来ましたよ(^^*)!

店長さんも素敵な方でしたi-228
あの方のお菓子を食べて見たかったな・・・と、残念な気持ちにもなりましたが、
あれもこれもと、大量に買ったので、少しはお役に立てたかな・・・と。

山形さんに頂いた、マドレーヌの袋に、私のハチミツマドレーヌを入れたら、
売り物?のように見えて、一人で惚れ惚れ?していましたよi-237
お店にあった袋を、全部買って来ましたi-214

貴重な情報を教えて頂いて、本当にありがとうございましたe-466
山形さんのお店も気になっていたのですが、
時間が無くて探せませんでしたe-330

みなさんも元気ですか?

今年もあと少しですが、良いお年をお迎えくださいi-228i-260
いつもありがとうございますe-466

aicanoe | URL | 2011-12-15(Thu)19:08 [編集]