ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

初冬の釧路川へ☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト

尚、今シーズン、ノースイーストのお客様から頂く売り上げの10%を、
東日本大震災の義援金として、寄付したいと思っています。
私の生まれた仙台、東北の為に出来ること、少しづつ行動していきます。

あの悲しみを忘れないように、
皆さんも長い目でのご支援、ご協力、これからもどうぞよろしくお願いします


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

みなさんこんにちわ

しばらくの間、自分のサイトに入れずに、悪戦苦闘していました
先週のカヌー画像を、直ぐにUPしたかったのですが、
ブログの開通に時間がかかってしまい、申し訳ありませんでした

こちらは、雪が降る日は暖かく、月が綺麗に見える夜は、
息が凍りつきそうなくらい、シバレル夜を過ごしていました


RIMG0006.jpg RIMG0008.jpg

やっとこ、薪ストーブ生活にも慣れて来ました
お陰さまで、顔の火傷も順調に回復しています
ご心配をおかけしました

愛猫ミーコも、薪が無くなると私を呼びに来るようになり、
火が熾きるまでは、温かい場所で待機しています
頭いいですね

RIMG0001.jpg 

ここからは、
先週の8日に撮影した、湿原カヌーの画像をUPしたいと思います
当日は、見事な冬カヌー日和となり、帯広の原夫妻さんと一緒に、
素晴らしく豊かな時間を味わってきましたよ

MG_2739.jpg MG_2735.jpg

12月のカヌーは久し振りだったので、どんな表情をしているのか、
ワクワク&リスクもあるので、気を引き締めながら準備をしました

完全防備です
みんなモコモコ星人になり、完璧です

RIMG2228.jpg RIMG2230.jpg

RIMG2229.jpg RIMG2233.jpg

スーパーリピーターの原夫妻さんは、マイカヌー持参で来ましたが、
現在の釧路川は、大渇水しています。。
湿原でも、嫌味な沈木が見え隠れしているので、
安全対策で、私たちがガイドして下ることにしました

男子、女子チームに分かれてスタートです

RIMG2236.jpg MG_2760.jpg

久し振りの川の上
流れに身を任せる浮遊感がたまらなく心地よく、
あぁ~やっぱりカヌーはいいな~と、心がホコッとしたのを思い出します

RIMG2238.jpg RIMG2237.jpg

今回のコースは、湿原の茅沼~コッタロまで下りました☆
原夫妻さんも、初めてのコースなので、新鮮な景色&空間を楽しんでいましたよ

MG_2750.jpg MG_2743.jpg

MG_2742.jpg MG_2745.jpg

この時期は、風との戦いなのですが、この日は午後になっても、
とても穏やかで、湿原の静寂と冬の空気を味わいながら、
豊かな時を過ごす事が出来ました
さすが原夫妻パワ~です

MG_2747.jpg MG_2753.jpg

RIMG2247.jpg RIMG2248.jpg

MG_2748.jpg MG_2746.jpg

お昼を食べてから、川に入りましたが、この時間がベストな時間帯でした!
素晴らしいタイミング&お導きに、心から感謝しました

RIMG2241.jpg RIMG2242_20111215202400.jpg

世界を見てきた2人も、この釧路湿原をとても気に入って、褒めてくれるので、
聞いていて心地よかったです

RIMG2259.jpg RIMG2268_20111215203222.jpg

RIMG2258.jpg RIMG2256.jpg

始めは日が短いので、寒さも心配していましたが、
この日は見事な小春日和
本当に12月なの??と、思うくらい、極寒の寒さは感じられませんでしたよ
金色に輝く、太陽に向かって漕ぎ進む快感忘れられません

RIMG2260.jpg RIMG2262_20111215204208.jpg
 
太陽の温もりを感じながら、コーヒータイムをしました

RIMG2279.jpg RIMG2281.jpg

この日も、2人の為に愛情込めて沢山お菓子を焼いて来ましたよ
寒いので、体が温まるようにと、生姜とハチミツを入れたパウンドケーキを焼きました☆
美味しいと、原パパが褒めてくれて嬉しかったです!

RIMG2269_20111215204533.jpg RIMG2274_20111215204532.jpg

その他に、チーズ味のクッキーと、
ハチミツマドレーヌ(山形さんに頂いた袋に入れましたよ
チーズタルトも作りました
みどりさんにも、愛ちゃんお店開きなよ~と、褒めて頂いて、
嬉しい&恥ずかしかったです ありがとうございます

RIMG2273_20111215204533.jpg RIMG2277.jpg RIMG2275.jpg

居心地が良すぎて、時間を忘れそうになりました

RIMG2280_20111215204613.jpg RIMG2285.jpg

再び、光と川の中へ戻りましょうか

RIMG2288_20111215204612.jpg RIMG2296.jpg

本当に素晴らしい時間です

RIMG2301_20111215205551.jpg RIMG2300_20111215205551.jpg

RIMG2299.jpg RIMG2293_20111215205552.jpg

あっという間にゴールが近づいて来ました
最後に、月をバックにパチリ☆
刻々と変わる空も味わい尽くしました
地球って、素晴らしい

RIMG2307_20111215205702.jpg MG_2766.jpg

RIMG2308.jpg RIMG2311.jpg
 
無事にコッタロまで到着です

RIMG2312_20111215210405.jpg RIMG2317.jpg

RIMG2314.jpg RIMG2313.jpg RIMG2292_20111215205702.jpg

帰り道、エゾシカさんにも見送られて、
心地よいカヌーの余韻を味わいながら移動しました

RIMG2325.jpg RIMG2326.jpg

するとまたまた、私たちにご褒美の時間が待っていてくれましたよ
タイミング良く、シラルトロ湖に沈む夕日を見る事が出来ました

RIMG2341.jpg RIMG2334.jpg

画像では鮮明な色が出ていませんが、湖に張った薄氷が夕日に染まり、
優しいピンク色をしていて、湖面には、空の神秘的なブルーが染まり、
今まで見たことの無い、神秘な的色彩のバランスに、
声を上げて感動してしまいました

RIMG2331.jpg RIMG2330.jpg

いつも通っている場所なのに、この日は別世界でした
原夫妻さんと一緒に、素晴らしい時間を味わうことが出来ました
心から感謝します

RIMG2336.jpg  RIMG2338.jpg

一年の最後に、素晴らしい川下りを味わえて、感無量です
夜もゆっくりとお話が出来て、楽しかったです!
沢山ご馳走になり、いつもいつもスイマセン

ちょうど今日、画像のデータを送りましたので、
待っていて下さいね

また近いうちに連絡します☆
本当にありがとうございました

いつもブログを見てくれている皆さん、
今年もありがとうございました

沢山の人に支えられて、今があります

どうぞ良いクリスマス&良いお年をお迎え下さい


またのんびりとした、冬の田舎暮らしをUPしますので、
お楽しみに


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

早速ありがとうございます

ゆきまる本舗さんで
お買い物をしていただいたんですね。
ありがとうございます。

マドレーヌ、ますます素敵ですねv-218
愛さんの焼き菓子、懐かしいです。


また、絶対釧路川に癒されに行きます。
その時はよろしくお願いします。

寒さが痛い季節になりましたが
どうぞお二人も,ご自愛くださいね。

山形 | URL | 2011-12-18(Sun)21:34 [編集]


お返事です☆

山形さんへ☆

またまたコメントありがとうございますe-68
今日で、あのお店は閉店になったのですね。。
素敵な店長さんが、一生懸命片付けていたので、
なんだか寂しいですねi-241

でも、格安で、お菓子の備品を買うことが出来たので、
本当に貴重な情報ありがとうございました!
私の作るお菓子の味が、素敵な袋に負けないように、頑張らねばっi-86

また何か良い情報がありましたら、教えてくださいねi-236

北見も、弟子屈も毎日シバレていますe-60
お互い寒さに負けず、長い冬を乗り越えましょうね☆

またいつか逢いましょうe-343



> ゆきまる本舗さんで
> お買い物をしていただいたんですね。
> ありがとうございます。
>
> マドレーヌ、ますます素敵ですねv-218
> 愛さんの焼き菓子、懐かしいです。
>
>
> また、絶対釧路川に癒されに行きます。
> その時はよろしくお願いします。
>
> 寒さが痛い季節になりましたが
> どうぞお二人も,ご自愛くださいね。

aicanoe | URL | 2011-12-20(Tue)19:23 [編集]