ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

湿原河川調査とゴミ拾い☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト

尚、今シーズン、ノースイーストのお客様から頂く売り上げの10%を、
東日本大震災の義援金として、寄付したいと思っています。
私の生まれた仙台、東北の為に出来ること、少しづつ行動していきます。

あの悲しみを忘れないように、
皆さんも長い目でのご支援、ご協力、これからもどうぞよろしくお願いします


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

今日は満月ですね (満月は明日でした
秋の空はとても澄んでいるので、月が近くに感じましたよ

R0011922.jpg R0011923.jpg

秋晴れの、静かな一日が終わります

R0011918.jpg R0011919.jpg

2日間、カヌーを楽しんだ後藤夫妻さんは今日も楽しんでいますか

aa0548.jpg IMG_9801.jpg

豊かな時間を共に味わいました

IMG_9774.jpg IMG_9786.jpg

コーヒーのお土産もありがとうね
今度ゆっくり味わいます

R0011916.jpg R0011915.jpg

そして、ザンギのお土産もありがとう!!
鳥善のマスター&若旦那さん!
サービスしてくれて本当にありがとうございます
外で頂くザンギも最高でした 

R0011844.jpg R0011845.jpg

R0011836_20111011194812.jpg R0011847.jpg

またゆっくり顔出しますね

R0011088_20111011195853.jpg R0011075_20111011195853.jpg

ちょっと番外編です
先週の土曜日は、弟子屈神社で結婚式の撮影がありましたよ
町の写真屋さんでもある平塚は、撮影を頼まれたので、
私もお手伝いに行ってきました

R0011754.jpg R0011755.jpg

前日は、すごい雨だったのですが、当日は見事な秋晴れ!
素晴らしい快晴になりました

R0011752.jpg R0011753.jpg

R0011734.jpg R0011760.jpg

日本人は素晴らしいなぁと、
白無垢姿の清楚な花嫁さんを見て、改めて感動しましたよ

R0011727.jpg R0011730.jpg

午後からも、もう一組の集合写真を撮影して、
この日は幸せの気を沢山頂きました

R0011725.jpg R0011742_20111011201039.jpg

女宮司さんの、関さん!本当にお疲れ様でした☆

R0011757.jpg 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

さてさて、今日は火曜日
毎週恒例の河川調査&ゴミ拾いの日です

今日は長い長い五十石コースです。。
平塚担当ですが、かなり疲れて帰ってきましたよ

その訳は。。。
いつもの五十石橋が、工事の為に、降りれなかったので、
最悪なことに2キロ上流から下ってきたそうです
長いコースが、さらに長くなりました

aa0583.jpg aa0580.jpg

川沿いを車で移動中、丹頂の親子さんと出会えたそうです

aa0581.jpg aa0582.jpg

以下、平塚ブログになります

aa0585.jpg aa0584.jpg

五十石樋門から、スタートです。
釧路川は、昨日も雨が降ったのですが、かなり浅いです。

aa0589.jpg aa0591.jpg

15分かかって、五十石橋です。
遠いです。

aa0593.jpg aa0594.jpg

aa0595.jpg aa0597.jpg

ゴミの回収しながら、下ります。

aa0598.jpg aa0599.jpg

風が、予想外に強く、先週に続き、きついカヌーです!!

aa0600.jpg aa0601.jpg

aa0602.jpg aa0604.jpg

旧川合流からの眺めは、秋の景色でした。

aa0605.jpg aa0606.jpg

aa0607.jpg aa0610.jpg

後半も風が強く、苦労しました。

aa0612.jpg aa0613.jpg

いつもより、20分以上遅れて到着です。

aa0615.jpg

今日は、強風の中、約13キロ下りました。
疲れました!!
再来週には、工事が終わって、いつもの橋からスタート出来ると
良いですね。

明日も頑張ります。

担当:平塚でした。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する