ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

秋の源流半日コースと、紅葉ドライブ☆


   ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています


ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね
こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト

尚、今シーズン、ノースイーストのお客様から頂く売り上げの10%を、
東日本大震災の義援金として、寄付したいと思っています。
私の生まれた仙台、東北の為に出来ること、少しづつ行動していきます。

あの悲しみを忘れないように、
皆さんも長い目でのご支援、ご協力、これからもどうぞよろしくお願いします


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

今日は、見事な秋晴れになりましたよ
青空の下、源流半日コースを体験してくれたのは、京都からのお客様、
和田ファミリーさんが遊びに来てくれました

AA0640.jpg AA0650_20111012191536.jpg

今日は可愛いお客様3歳の小春ちゃんと、
5歳のカンナちゃんも、頑張って、5キロの川下りを体験してきました
最初にちゃんと挨拶もしてくて、本当に可愛かったです

AA0638.jpg AA0635.jpg

私は、和田パパさんと、お姉ちゃんのカンナちゃんを乗せてスタートです
平塚は、旭川に住むお父様と、妹の小春ちゃんを乗せて漕ぎ出します☆
(コタンには、冬の使者、オオハクチョウさんが飛来してきたので、ちょうこ橋からスタートです)

AA0647.jpg AA0646.jpg

初めのうちは、カヌーの揺れに慣れないので、固まっていましたが
2人共おりこうに座っていましたよ
女の子っていいですね

AA0649.jpg AA0651.jpg

釧路川の入り口、ちょうこ橋をくぐると、いよい源流の川旅が始まります
秋の空はとても高く、澄んでいて、心があらわれるなぁ~と、
和田パパさんは、心から感動していましたよ

AA0653_20111012192919.jpg AA0660.jpg

AA0656.jpg AA0657.jpg

木のトンネルをくぐって、鏡の間に入りましょう

AA0663.jpg AA0669.jpg

風の音、水の音、落ち葉が落ちる優しい音
深い森の香りに、人間は、時間を忘れます

AA0670.jpg AA0671.jpg

AA0680.jpg AA0677.jpg

AA0675.jpg AA0674.jpg

お人形のように可愛い小春ちゃん
カメラ目線を下さいな☆

AA0672.jpg AA0673.jpg

秋の鏡の間は、静かな時間が流れていましたよ

AA0664.jpg AA0668.jpg

再び川に戻りましょう山葡萄の葉が赤く染まり、とても綺麗でした

AA0687.jpg AA0688.jpg

太陽の光がありがたく、すべてを優しく包んでくれました

AA0691.jpg AA0689.jpg

美登里橋手前に上がり、休憩しましょうね
大人は湧き水コーヒーを飲みましょう☆

AA0694.jpg AA0696.jpg

今日もみなさんの為に、愛情たっぷりお菓子を焼いてきましたよ
ハロウィンが近いので、旬のカボチャを入れたケーキと、ブラウニー、ハチミツマドレーヌ、
定番の牛クッキーも焼いて来ましたよ

AA0699.jpg AA0701.jpg

AA0713.jpg AA0702.jpg

誰よりも、喜んでくれたのが、可愛い姉妹☆
牛クッキーをガブリと、味わい、かみ締めながら、
ニコニコ顔で食べてくれました
2人の横顔を見ているだけで、幸せな気持ちになります
一生懸命作って良かったです

AA0725.jpg AA0729.jpg

大きな口を開けて~ガブリです

AA0732.jpg AA0726.jpg

AA0728.jpg AA0731.jpg

お子様にはジュースを用意しますよ
北海道限定のカツゲンもあるよ~☆

AA0716.jpg AA0720.jpg

平塚も、可愛い2人にデレデレでした
お父様も、川の石投げが上手で、感動しましたよ!
石狩川で泳いでいたお話も、楽しかったです

AA0710.jpg AA0707.jpg

カンナちゃん、パパと2人でパチリ☆ 良い笑顔ですね

AA0704.jpg AA0708.jpg

太陽の温もりがあるので、今日は最高の川下りです!
再び川へ戻りましょう

AA0744.jpg AA0741.jpg

あれれ?よく見ると、パパの間にカンナちゃん、先頭に小春ちゃんが乗っていますよ~
ちょっとこわがっていた、カンナちゃんは、パパの膝の間に座り、
温もりを感じながらの川下りです

AA0743.jpg AA0746.jpg

私はお父様と一緒に、優雅な時間を味わいました

AA0748.jpg AA0754.jpg

源流半日コース、最後に美留和の瀬を下ります
ちびっ子チームは大丈夫かな?!!

AA0756.jpg AA0757.jpg

前に乗っている、3歳の小春ちゃんは、度胸がありますね
バランスよく、しっかりと乗って下りてきましたよ偉かったね!

AA0758.jpg AA0760.jpg

AA0759.jpg AA0763.jpg 

小春ちゃんの顔が帽子で見えませんが、最後にみんなでパチリ☆
しっかりとパドルを上げて、最後まで頑張りました

お父様も、和田パパさんも大感動の川下りでした
ちびっ子チームも、本当に良く頑張りましたね
可愛い2人に癒されました

お土産も頂いて、本当にありがとうございました
(ネーミング、最高ですね

IMG_9862.jpg IMG_9863.jpg

今回は、私たちのスケジュールに合わせて頂いて、ありがとうございます
また機会がありましたら、遊びに来て下さいね

この後も旅を楽しんでください

今日は本当にありがとうございました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

さてさて私たちは、カヌーの後、美幌峠を越えて、
女満別空港へ向かいました

IMG_9823.jpg IMG_9826.jpg

IMG_9827.jpg IMG_9837.jpg

やっぱりここからの眺めは、素晴らしいですね
右の画像は、屈斜路湖の和琴半島が見えていますよ

IMG_9831.jpg IMG_9832.jpg

IMG_9838.jpg IMG_9830.jpg

一瞬の秋、その風景を味わいながら、峠を越えました

そして、今日は嬉しい再会がありましたよ
新緑の頃、釧路川の源流コースを体験してくれて、米澤夫妻さんが、
秋色の道東を味わいに、再び訪れてくれました

IMG_9845.jpg IMG_9846.jpg

IMG_9856.jpg IMG_1543.jpg

まずは紅葉を味わいに、チミケップ湖へ向かいます
関東では、まだまだ紅葉は始まっていないので、
北の空気を吸いながら、木々の色づく風景を見て、
2人は、心から感動していましたよ

IMG_9857.jpg IMG_1538_20111012214748.jpg

IMG_9851.jpg IMG_9850.jpg

IMG_9849.jpg IMG_1542_20111012214950.jpg

IMG_1543_20111012220023.jpg IMG_9848.jpg

平日の、この季節、ここは人のにおいがしません
そんな空間から、何かをキャッチして、大切な事を思い出しましょう

IMG_9858.jpg IMG_9859.jpg

IMG_9860.jpg IMG_1544_20111012214004.jpg

森の香りも味わいながら、車に戻ると、雨がポタポタと落ちてきました


でも明日は晴れの予報です
秋の光を楽しみながら、和琴半島カヌーを満喫してきますね
仲の良い米澤夫妻さん!明日も秋のパワーを沢山もらいましょうね

IMG_9842.jpg 
明日もお楽しみに

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する