ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

晩秋の源流一日コース☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト

尚、今シーズン、ノースイーストのお客様から頂く売り上げの10%を、
東日本大震災の義援金として、寄付したいと思っています。
私の生まれた仙台、東北の為に出来ること、少しづつ行動していきます。

あの悲しみを忘れないように、
皆さんも長い目でのご支援、ご協力、これからもどうぞよろしくお願いします


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

今日は、源流一日コースを満喫してきましたよ

aa2088.jpg aa2089.jpg

強風で、和琴の森がどうなっているのか心配でしたが、
晴天中の中、晩秋の紅葉を楽しむ事が出来ました

aa2092.jpg  aa2078.jpg

今日のお客様は、私の故郷、仙台のお隣、宮城県の名取市から、馬場夫妻さんと、
愛犬のバディちゃんが、遙々フェリーに乗って、遊びに来てくれましたよ
3月11日の震災では、大変な思いをされて。。
お逢いして直ぐに、手を握りしめてしまいました
本当によく来てくださいました!!

aa2087.jpg aa2083.jpg

愛犬のバディちゃんは、初カヌーなのに、乗る気満々のようです
愛嬌のある表情で、カメラ目線をくれるので、今日は沢山撮っちゃいましたよ
(馬場さんいわく、我が家で撮る5年分くらい撮影している。と言われちゃいました

aa2079.jpg aa2081.jpg

aa2084.jpg aa2082.jpg

今日はカヌーを2艇出しました
私は奥様の奈緒子さんを乗せて、平塚は、康さんをガイドしてスタートです

aa2090.jpg G_1711.jpg

G_1723.jpg aa2094.jpg

今日は奇跡的に晴れ間が広がり、素晴らしい静寂、貸切の湖を、
4人で味わいました

aa2096.jpg aa2095.jpg

aa2097.jpg aa2099.jpg

カヌー初体験のバディも、すでにカヌー犬のように優雅に乗っていましたよ

aa2102.jpg aa2101.jpg

aa2116.jpg aa2113.jpg

青空と紅葉 湖面に写る木々の表情に癒されます

aa2103.jpg G_1729.jpg 

G_1724.jpg aa2104.jpg

途中の露天風呂に寄ってみましょうか
2人は、自然に出来た完璧な露天風呂を見て、大感動です

aa2108.jpg aa2110.jpg

G_1745.jpg G_1741.jpg

ちょうど良い温度の足湯を満喫して、再びカヌーでスタートです
半島の先端を目指すと、屈斜路湖の全貌が見えて来ましたよ

aa2119.jpg aa2105.jpg

そして、硫黄の香りがプーンと漂い、オヤコツ地獄が見えて来ました
この時期になると、ジェットスキーもいないので、静寂を独り占めできます

aa2115.jpg aa2118.jpg

aa2117.jpg aa2129.jpg

地熱を利用して、今日も蒸し物料理をしましょうね

aa2121.jpg aa2126.jpg

ジャガイモ3種類と、カボチャ、地卵、実りの秋を楽しみましょうね
野菜が大好きな馬場ファミリーさん☆
愛犬バディも、なんと、野菜が大好き!!生野菜も食べたくて~食べたくて~
ワンワンと催促されましたよ 可愛いいですねお人形さんみたいです

aa2122.jpg aa2123.jpg

蒸し物ランチと、手作りのキッシュ、きのこのマリネ、カブと無農薬玉葱のスープ、
蒸し野菜は、北海道のディップをつけて、どうぞ召し上がってくださいね☆

aa2141.jpg aa2136.jpg

aa2137.jpg aa2147.jpg

aa2139.jpg aa2142.jpg

aa2138.jpg aa2146.jpg

大好きな野菜(ブロッコリー)をガブリっ!
待ちに待った、ご飯タイムです

aa2143.jpg aa2144.jpg

大好きな、ジャガイモ&カボチャも、奈緒子さんにカットしてもらい、
「お誕生日じゃないのに、今日は特別ね☆」 と、沢山食べさせてもらい、
バディも大満足のランチになりました

aa2151.jpg G_1778.jpg

G_1779.jpg G_1781.jpg

もちろん、2人もお腹いっぱい!美味しい~と沢山食べてくれましたよ

G_1784.jpg aa2150.jpg

どんどん風が止んできましたよ素晴らしい風景です
こんな景色を見ながら、なんとも贅沢な時間が流れていました
平塚が、一人で漕ぎ出し、私達を撮影してくれましたが、君の方が画になっているよ~

aa2163.jpg G_1782.jpg

aa2165.jpg aa2170.jpg

aa2172.jpg aa2168.jpg

豊かな時間が流れていました

aa2133.jpg aa2131.jpg

aa2153.jpg aa2162.jpg

画像が沢山あるので、続きは明日にしましょうか
お楽しみに






 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する