ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

野田さん*竹田津先生と源流へ☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト

尚、今シーズン、ノースイーストのお客様から頂く売り上げの10%を、
東日本大震災の義援金として、寄付したいと思っています。
私の生まれた仙台、東北の為に出来ること、少しづつ行動していきます。

あの悲しみを忘れないように、
皆さんも長い目でのご支援、ご協力、これからもどうぞよろしくお願いします


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

昨日の続きです

和琴半島の右岸から、コタンまで湖を横断しました
雨も、素晴らしい演出となり、源流へ入る前に、みんなでコーヒータイムです

憧れの野田さんと、記念撮影です
スニも、なでなで~されて良かったね

IMG_9044.jpg IMG_9052.jpg

みんな良い顔してますねでも緊張気味かな?

IMG_9058.jpg IMG_9065_20110928193553.jpg

しばらく休憩して、再びカヌーに乗り込み、コタンから源流へ入ります

IMG_9070.jpg IMG_9071.jpg

IMG_9074.jpg IMG_9072_20110928193632.jpg

中田ファミリー艇に、あれれ?野田さんハナちゃんが乗ってますね
3匹乗せて頑張れ~ 今度は、うめちゃんのスターンズに乗り込みました
船の上を自由自在!さすが野田さんの愛犬ですね

IMG_9076.jpg IMG_9083_20110928193631.jpg

と思ったら、今度は私たちのカヌーへ~☆

IMG_9086.jpg R0011305.jpg

アレックスは、再び平塚とスタートです☆

IMG_9090.jpg R0011306.jpg

IMG_9080.jpg IMG_9097_20110928195543.jpg

コロもおりこうに乗っていましたね いつ背中のチャックを下ろしているのかな?

R0011308.jpg IMG_9089.jpg

竹田津先生と佐本さんチームも、快適に進みます

IMG_9096.jpg IMG_9092_20110928195543.jpg

釧路川の入り口、ちょうこ橋をくぐりますよ~
杉さん、タカさん、ハタGとイチヤマさんに見送られて、行ってきまーす
みどりちゃんも、川に入る瞬間を楽しんでね

R0011310.jpg R0011312.jpg

湖から、スイスイ~ッと、流れに乗ります
何回下っても、この瞬間は気持ちいいですね~

R0011314.jpg R0011318.jpg

昨日の台風もなんのその!この、源流の透明度は、
屈斜路湖に守られているからなんですね ありがたいな☆

R0011321.jpg R0011320.jpg

アレックス、かっこいいね~

IMG_9099.jpg IMG_9100.jpg

みどりちゃんとは、4年振りに、一緒にカヌーに乗りましたが、
ブランクを感じさせない、再会、楽しい時間に、私も心から癒されましたよ
本当に来てくれてありがとうね

R0011359.jpg R0011362.jpg

竹田津先生は、カメラを持って真剣に撮影開始ですね
ユーコン川のように、佐本さんが後ろを漕いで、しっかりとサポートします

IMG_9103.jpg IMG_9102_20110928210149.jpg

鏡の間に入りましょう

R0011325.jpg R0011323.jpg

水位が上がり、豊かな空間に戻っていました

IMG_9121_20110928210147.jpg IMG_9120.jpg

IMG_9109.jpg IMG_9111_20110928210148.jpg

前日の嵐で、もっと葉が落ちて、木が折れてるのかな?と、心配しましたが、
ここには、静寂があり、心を穏やかにする、素敵な空間が待っていてくれました

R0011329.jpg R0011342.jpg

初秋の気配を味わいます

R0011327.jpg R0011334.jpg

R0011335.jpg R0011333.jpg

全員で、ハイチーズ☆ ここから眺める、釧路川が大好きなのです

R0011339.jpg R0011340.jpg

優しいみどりちゃんは、マルとニィニを持ってくれました
相手してくれて、ありがとうね☆ 

R0011346.jpg R0011345.jpg

R0011356.jpg R0011332.jpg

R0011352.jpg R0011341.jpg

仲良しチームでハイチーズ☆ コロもおりこうさんですね

R0011354.jpg R0011355.jpg

再び川へ戻りましょう

R0011362_20110928212348.jpg R0011367.jpg

R0011373.jpg R0011376.jpg

途中、エディに入りながら、撮影隊の竹田津先生チームと、
リズムを合わせます

足がつく~?!と思って、ハナちゃんが飛び降ります!
泥にはまり、なかなか足が抜けず、見ていておかしかったです

R0011365_20110928213205.jpg R0011366.jpg

R0011363.jpg R0011371.jpg

待っている時間も良い時間でしたね

R0011379.jpg R0011380.jpg

R0011382_20110928213958.jpg R0011364.jpg

森のトンネルをくぐり、色付いた山葡萄の葉を鑑賞しながら下ります

R0011375.jpg R0011378.jpg

IMG_9128.jpg IMG_9129.jpg

豊かな時間は、あっという間に過ぎてゆきます

R0011385.jpg R0011388.jpg

この日は、みどり橋でゴールです
この先まで行きたいなぁ~と、誰もが思ったでしょうね
本当に名残惜しいゴールでした。。Dr.もそう思ったよね

R0011386.jpg R0011387.jpg

はぁ~素晴らしい川下りでしたみんな良い顔していますね
竹田津先生、佐本さん!本当にありがとうございました

R0011393.jpg R0011398.jpg

田村夫妻さん!川崎から、このイベントの為に一泊で来てくれて、
本当に嬉しかったです
本当に、飛行機が飛んでくれて良かった!!(野田さんの腕に、マルが

R0011390.jpg IMG_9148_20110928220420.jpg

でも、この後事件が。。マルが腕から落ちました!(わざとかな?)

IMG_9152_20110928220913.jpg IMG_9153.jpg

川から流れてくるマルをレスキューしました
野田さんは、笑って見ています 

IMG_9154_20110928220911.jpg IMG_9157.jpg

けっこうお気に入り?なのです

IMG_9151.jpg IMG_9159.jpg

椎橋さんとスニ マルをなでてくれましたよ ありがとう

R0011401.jpg R0011402.jpg

本当に来てくれてありがとうございます

IMG_9163.jpg IMG_9138.jpg

中田夫妻さん、ロッティ&アリア☆ ウメちゃん☆本当にありがとうね
みんなの笑顔を見ていると、幸せな気持ちになりますね

IMG_9142_20110928220914.jpg IMG_9144.jpg

みんな、みんな~、本当にありがとうございます

IMG_9132_20110928222431.jpg 

ハァ~画像が沢山ありすぎて、
この後のユーコンラーメンまで辿り着けませんでした
続きは明日にしましょうか

お楽しみに~

R0011404.jpg IMG_9170_20110928222816.jpg IMG_9179_20110928222942.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

☆お知らせです☆

10月8日~10月14日まで、予約がいっぱいにまりました
すいません
じゃなくて、ありがとうございます



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れ様でした。

20周年のイベント、お疲れ様でした。いろいろな準備や気遣いで表にあらわれない御苦労は多かったと思いますが、天気の神様も見方してくれました。私とスニも、ノースさんを愛する多くの方々と共に、お祝いと記念ツアーに参加することができ、楽しく貴重な経験となりました。特にスニは、野田さんにかわいがってもらい、「カヌー犬」の端くれとして誇らしいと思います。またお会いできることを楽しみにしています。

椎橋とスニ | URL | 2011-09-29(Thu)10:47 [編集]


お返事です☆

i-100椎橋さんとスニへ☆

嬉しいコメントありがとうございますi-228i-88
今回は、本当に来てくれてありがとうございましたi-241i-189
スーパーリピーターの、椎橋さん&スニと一緒に、20周年のイベントを祝えて光栄でしたe-405
関東では有名な、カヌー犬スニも、野田さんに逢えて良かったですねi-100i-87
画像を見ていて、こちらも幸せな気分になり、ありがたいですi-228

また、大きな台風を呼んでしまいましたが。。
椎橋さんに、お天気の神様も見方してくれました☆
と、言われると、カヌーに乗れた事が奇跡!!に感じますよねe-405
みんなで乗れた事、湖を横断できた事、本当に良かったですe-287e-267

椎橋さんには、いつも見守って頂いて、本当に感謝していますe-420
今度また、お寿司でも食べながら、ゆっくりi-228i-234
また遊びに来て下さいねe-466

本当にありがとうございましたe-267
またお便りしますね☆



aicanoe | URL | 2011-09-29(Thu)19:19 [編集]