ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

楽しかった夏休み☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト

尚、今シーズン、ノースイーストのお客様から頂く売り上げの10%を、
東日本大震災の義援金として、寄付したいと思っています。
私の生まれた仙台、東北の為に出来ること、少しづつ行動していきます。

あの悲しみを忘れないように、
皆さんも長い目でのご支援、ご協力、これからもどうぞよろしくお願いします


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆


連日、シトシトと雨が降っております
気温も20度に達しない日もあり、肌寒いですよ
一気に秋の気候に変化しました

R0010420.jpg R0010421.jpg

ここ、牧場に引越しをしてから、約一ヶ月が過ぎました
仙台の両親、姉と姪っこ達も、余震の少ない北海道で、
ゆっくりとした夏休みを過ごし、元気に帰って行きました

R0010416.jpg R0010419.jpg

R0010418.jpg R0010417.jpg

弟子屈町近辺は、温泉も豊富に沸いているし、沢山の体験観光が出来る場所なので、
毎日、温泉に入り、心からリフレッシュしていました

今日は、カヌーの合間にみんなで遊んだ、ENJOY夏休みショットをUPしたいと思います
まずは、摩周湖の麓にある、渡辺体験牧場で、牛の乳搾り&餌やり体験や、
アイス&バター作り、トラクターに引っ張られて、大自然の中をお散歩したりと、
スペシャルコース体験の画像をUPしますね

R0010157.jpg R0010158.jpg

仙台の両親、姉と姪のモモちゃん、横浜の甥っ子レオもみんな楽しそうですね

R0010159.jpg R0010163.jpg

そして、次は屋内に入り、牛の乳絞りです☆
今回は、クッパちゃんが担当です
なんと、姪のモモと生年月日がすべて一緒でした 素晴らしい

R0010171.jpg R0010177.jpg

渡辺さんの解説を聞き、一人ずつクッパちゃんに挨拶をしてから
乳搾りさせてもらいます おっぱいはあったかくて、生命を感じます
牛乳は、パックから生まれてくるんじゃないんです
ありがとうねクッパちゃん

R0010174.jpg R0010178.jpg

そして今度はアイスクリーム作りです!!
アイスクリーマーに、生クリーム、砂糖、バニラエッセンス、卵黄を入れて、
混ぜます

R0010180.jpg R0010183.jpg

アイスクリーマーのハンドルを回して~回して~、なかなか大変なんですよ
美味しいアイスを食べるのは簡単じゃないんです!

R0010182.jpg R0010190.jpg

ハンドルが硬くなったら、出来上がりです
モモちゃんも最後まで頑張りましたね
自分で作ったアイスは格別に美味しいですね 
本当に、口解けが良くで、最高に美味しかったです!

R0010187.jpg R0010192.jpg

バター作りも、絞りたての牛乳を瓶に入れて、攪拌します!
これもけっこう大変なので、当たり前に売っているバターを食べるのとは
訳が違います 
こうしてバターが出来るんだ~と、みんな感動していましたよ
手作りバターは、クラッカーに乗せて頂きます☆

R0010150.jpg R0010151.jpg

これも絶品でした!!

P8233817_20110825203300.jpg P8233816_20110825203259.jpg

みんな大満足の渡辺体験牧場でした

この日に体験出来なかった、子牛のお散歩体験をしに、
甥っ子のレオと再び再訪しました☆
3時まで行かないと、牛舎に帰ってしまうので、リベンジなのです☆

R0010396.jpg R0010397.jpg

始めはうまくお散歩してくれませんが、(犬じゃないので当たり前ですね
機嫌がよくなり、少しだけ大草原を一緒に歩いてくれました
ブラッシング体験もして、レオも大満足です

R0010414.jpg R0010413.jpg

カヌーには、みんなを一回だけ乗せてあげましたよ
なんせ、シーズン中なので、なかなか時間がとれず、スイマセン

IMG_7845_20110825204130.jpg IMG_7844_20110825204130.jpg

モモちゃんも、2回目のカヌーを、ドキドキしながら体験しました

IMG_7840_20110825204131.jpg IMG_7851_20110825204132.jpg

泳ぎが得意なレオは、広い広い~屈斜路湖の中で、思いっきり泳いでいました!
優雅ですね~ バタフライも上手だったよ

IMG_7849_20110825204129.jpg IMG_7848_20110825204129.jpg

IMG_7853_20110825204211.jpg IMG_7854_20110825210052.jpg

川に入り、源流を味わいます☆
姉のパドリングも、素晴らしいストロークでした

IMG_7856_20110825204211.jpg ANY61.jpg

途中、ザリガニ釣り大会をして、川の中で遊びます☆
この日は、大きいウチダザリガニもゲットして、みんなで茹でて食べたんですよ
カニのような、海老のような味がして、美味しいのです☆

IMG_7879_20110825210052.jpg IMG_7871_20110825210052.jpg

母も優雅な遊びを、心から楽しんでいました

IMG_7866_20110825210051.jpg IMG_7894_20110825210050.jpg

姉が来たかった、鏡の間で、甘い湧き水を汲み、コーヒータイムもして、
みんなで日が暮れるまで楽しみました

ANY34_20110825204211.jpg IMG_7890_20110825210051.jpg

IMG_7888_20110825210927.jpg IMG_7902_20110825210926.jpg

夜はワイワイみんなで花火大会です
モモとレオもすっかり仲良しになり、楽しそうでしたね

R0010227.jpg R0010235.jpg

R0010232.jpg R0010228.jpg

あっという間の夏休み☆ 本当に楽しかったですね

最後に、親戚一同10人で、羅臼のクルーザーに乗り、
ホエールウォッチッングに行きましたが。。。
見事な雨&雷まで鳴り、何も見えず帰ってきました。。。
料金も8000円払い、見えなくても記念切手一枚で、返金なし。。
最悪でした
これから行く方は、晴れの日に乗ることをお勧めします!!

みんなに見せてあげたかった画像をUPします☆
昨年6月に乗った時には、最高の条件で、シャチの親子まで見れました
この画像をUPしますので、許してくださいね

IMG_0623_20110825211955.jpg IMG_0624_20110825211955.jpg

シャチはとってもフレンドリーで、子供のシャチは、クルーザーの下を何度も潜り、
私たちの横を通って挨拶までしてくれました

IMG_0633_20110825211908.jpg IMG_0634_20110825211906.jpg

IMG_0686_20110825211908.jpg IMG_0671.jpg

晴れていれば、国後島を目の前に見る事が出来るのですが。。
海面いっぱいの、ミズナギ鳥も圧巻でした!

IMG_0601.jpg IMG_0602.jpg

IMG_0694_20110825212354.jpg IMG_0679.jpg

またいつか、いつの日か、条件が合えばリベンジしましょうね!

みなさん~本州は残暑厳しいと聞きましたが、
体を大事にしてくださいね

私も週末のツアーや、9月のイベント、まだまだ気は抜けません!
お互い頑張りましょうね

またみんなに逢える日を楽しみにしています☆

今日は、ほとんどプライベート画像でしたが、
弟子屈町は、とてもいい所なので、みなさん、是非遊びに来て下さいね

また次回をお楽しみに







~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆


       お知らせです


HPjpg.jpg

今年、ノースイーストは、1991年設立以来、20周年を迎えることとなりました。
3.11の大震災により、7月に予定していましたカヌーキャンプを9月22~23日の日程で
ゲストに野田知佑氏と竹田津実氏をお迎えして、開催することになりました。
いままでお世話になりましたお客様と関係者の方々と大いに飲み食べ、語り会おうとの
思いからの企画ですので、お時間を作って来てください。

なお、参加の条件については、当社のカヌーツアーに参加していただいたお客様の限定
にさせていただきますので、ご了承ください。


リピーターのお客様には、改めてご連絡をする予定です。

申し込みについては、メールにて、お願いします。
申し込みの締め切りは、7月31日を予定しています。

ノースイーストカヌーセンター 代表 平塚 一明





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する