ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

湿原河川調査&ゴミ拾い!

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

只今ホームページ更新中で、大変ご迷惑をおかけしています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ-『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト

尚、今シーズン、ノースイーストのお客様から頂く売り上げの10%を、
東日本大震災の義援金として、寄付したいと思っています。
私の生まれた仙台、東北の為に出来ること、少しづつ行動していきます。

あの悲しみを忘れないように、
皆さんも長い目でのご支援、ご協力、これからもどうぞよろしくお願いします


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

今年も始まりましたよ
毎週火曜日、湿原の河川調査とゴミ拾いのスタートです

昨日も、朝から強い雨が降っていて、カヌーでの調査はどうなるのかなぁ。。。
と、落ち着かない夜明けを迎えましたが、調査の始まる9時になると、
雨はピタッと止んでくれました

ビックリするようなタイミングです

P5103693.jpg P5103697.jpg

五十石からのスタートでしたが、泥でカヌーを出すのも大変です

SANY034.jpg SANY040.jpg

今年も11月まで頑張りましょうね!Oちゃん&Yちゃん

SANY038.jpg SANY043.jpg

連日の雨で、下流の湿原は増水し、沢山のゴミが上流から流されていました
枝に絡んだゴミを回収するのも大変なのです

SANY054.jpg SANY051.jpg

網や熊手を、巧みに使います

SANY056.jpg SANY050.jpg

重たい雲の下、みんなで頑張ります

SANY065.jpg SANY063.jpg

増水すると、中洲にも沢山のゴミが流れ着くので、
上陸して拾いまくります!

SANY037.jpg SANY053.jpg

SANY047.jpg SANY048.jpg

あっという間に、ゴミ舟カヌーになりました
どうしてこんなにゴミが出るのでしょうか。。。
つくづく、人間のマナーの悪さにがっかりしています。。

SANY058.jpg SANY059.jpg

湿原は、豊かな野生生物が、沢山生息しています
人間が、自然界の生態系をこれ以上壊さないように、
意識改革をしなければなりませんね

SANY060.jpg SANY061.jpg

サルルンカムイ 湿原の神様も見ていますよ

SANY070.jpg SANY069.jpg

午後からは、青空が顔を出してくれました

P5103691.jpg P5103695.jpg

早く、湿原が緑色に輝き、人々の心を和やかにして欲しいものですね

P6250757_20110511210007.jpg P6250761_20110511210008.jpg

P6290885_20110511205657.jpg P6290888_20110511205656.jpg

また次回をお楽しみに

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する