ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

屈斜路湖へ☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

只今ホームページ更新中で、大変ご迷惑をおかけしています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ-『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

今日は、冷たい雨が降り、外に出ると白い息が出るくらい寒いですよ
大地の雪が溶けて、緑になるまでがとても長く感じる時なのです

P4233413.jpg P4233414.jpg

昨日は、平塚と写真を届けながら、屈斜路湖~川湯をぐるっと回って来ましたよ
少し前まで、屈斜路湖には凍結した氷が残っていましたが、あっという間に
その塊は消えていました

IMG_6069.jpg  IMG_6042.jpg 

IMG_6047.jpg IMG_6071.jpg

冬鳥、オオハクチョウさん達は、そろそろ旅立ちの準備ですね
藻琴山には、まだまだ雪が残っています

IMG_6053.jpg IMG_6054.jpg

残雪を見ると、とても寒そう。。そう、見えると思いますが、
昨日は空気もやわらかく、優しい風が頬を通りすぎてゆきました
大きな湖を見て、久し振りに心がホコッとしましたよ

IMG_6062.jpg IMG_6063.jpg

IMG_6068_20110423194650.jpg IMG_6067.jpg

自然は時に牙をむき、人間に襲いかかりますが、
それでも私は、この自然の恩恵に感謝せずにはいられません
人間は、大切な事を忘れてはいけないのですね..

IMG_6084.jpg IMG_6086.jpg

IMG_6093.jpg IMG_6083.jpg

IMG_6078.jpg IMG_6079.jpg

コタンの露天風呂も、今時期は貸しきりですよ
人の臭いのしない時期は、この自然を貸切で見ることが出来るので、
とても贅沢な気分を味わえます住んでいる者の特権ですね

IMG_6074.jpg IMG_6075.jpg

昨日は、釧路川源流の、みどり橋へ行ってみましたよ☆
今年は雪が少なかったので、水位も上がっていませんでした。。
雪解け水が流れ込んで、大量の砂利が本流へ押し寄せていました。。
水位が無いと、左側の倒木ギリギリのコースを下るしかありませんね

IMG_6100.jpg IMG_6098.jpg

IMG_6099.jpg IMG_6096.jpg

私たちは、ガイド同乗のカヌーツアーしか対応していないので、
初心者の方でも大丈夫なのですが、今日も問い合わせを頂きましたが、
自艇のカヌーでキャンプしながら下りたい!
という、カヌーイストさん達は、この時期、注意が必要になります
(初めて下る方は) 雪解けの水が冷たいので、寒さ対策や、渇水時の沈木にも注意が必要ですよ

来週、美留和橋まで下見しながら下って来ますので、また情報をUPしますね
この寒さが早く通り過ぎて、連休は晴れるといいですね

また次回をお楽しみに

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する