ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

網走湖と水芭蕉☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

只今ホームページ更新中で、大変ご迷惑をおかけしています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ-『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

月曜日は、網走へ行って来ましたよ
お天気は、晴れたり曇ったり、にわか雨が降ったりと、
とても忙しい空模様でした

P4253422.jpg   P4253418.jpg

美幌峠には、まだ雪が残っています 残雪の模様がおもしろいですね

P4253423.jpg  P4253420.jpg

峠から見る、屈斜路湖は、何度見ても感動します
前日、大雨が降ったので、湖水の色がいつもよりブルーに変化していましたよ

P4253425.jpg  P4253428.jpg

P4253426.jpgP4253424.jpg

P4253430.jpg P4253435.jpg

峠を降りると、トラクターが土を耕して、忙しそうに種を蒔く準備をしていました
春になると、どこからか、たい肥の香りもプ~んと、流れてくるんですよ
半年近い冬が終わり、大地がやっと活動出来る季節になりました

P4253434.jpg P4253431.jpg

女満別に来ると、急に曇ってしまいました
メルヘンの丘は、秋蒔き小麦の緑が綺麗なので、
この時期、鮮やかな緑には救われます

P4253437.jpg  P4253438.jpg

P4253449.jpg  P4253456.jpg

この日は、網走湖のカヌーを運びに行きましたが、
湖畔の近くには、見事な水芭蕉の群生地があります

P4253458.jpg

林の中に、生まれた水芭蕉は今が見ごろですよ
水の流れる音にも癒されながら、しばらく見入っていました
白い部分は葉の一種なので、
真ん中の芯のように見える部分が花になります

P4253452.jpg P4253450.jpg

水芭蕉に見とれていると、急に風が強くなり、雲の流れが速くなりました
雨が降る前に、早くカヌーを運ばなくちゃ

いつもカヌーを保管させて頂いてる、Mさんの家へご挨拶をして
重たいディスカバリーを運びます
今年もハタG頑張ってね

P4253460.jpg P4253459.jpg

網走湖では、湖カヌーを体験することが出来ますよ
湖畔には無料のキャンプ場もあり、晴れの日はいつもハタGが待機していますので、
ドライブがてら立ち寄り、是非カヌー体験してみてください

P4291807_20110427201344.jpg P4291812_20110427202014.jpg

夕日がとても綺麗な湖です
網走湖の主、ハタGのガイドも楽しいですよ




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する