ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

ミーコと福寿草☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

只今ホームページ更新中で、大変ご迷惑をおかけしています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ-『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

先日の春の陽気はどこへ行ったのか。。
夜はマイナスになり、まだまだ肌寒い日が続いております

今日の日中は、青空が出たり隠れたりと、忙しいお天気になりましたよ

P4123309.jpg P4123308.jpg

太陽のあるうちに、愛猫ミーコと日向ぼっこしました
太陽の温もりで、フワフワになります

P4123286.jpg P4123283.jpg

ようやく地面から顔を出してきた、緑色の草を頂きます
やっと胃のお掃除が出来ますね

P4123290.jpg P4123289.jpg

雪もほとんど溶けました
大地からは、沢山の福寿草が顔を出していました

P4123287.jpg P4123326.jpg

福寿草花の命は一週間です
太陽が出ると、花びらを大きく広げて暖めます
短い命をつなぐために、この時期、数少ない虫さん達に受粉をさせるのです

P4123293.jpg P4123294.jpg

そうやって命をつないでいるのです

P4123320.jpg P4123288.jpg

今日は、お隣の神社へ久し振りに参拝してきましたよ
深い雪もやっと溶けました

P4123295.jpg  P4123296.jpg

ミーコも後ろから、ニャ~ニャ~とついてきます

P4123297.jpg P4123298.jpg

鳥居をくぐると、ゴロン。。
背中をスリスリ~と、コンクリートにこすりつけています

P4123300.jpg  P4123304.jpg 

P4123310.jpg P4123299.jpg

南弟子屈神社の桜は、まだまだ蕾ですが、
仙台と福島では桜が開花しましたね

P4123306.jpg P4123307.jpg

毎日の余震、本当に心配ですね
不安で眠れないと思います。。

先週の7日は、実家のある仙台宮城野区でも、
震度6強を観測しました。。
みんな怪我は無かったものの、せっかく片付けた部屋が、
買い揃えた食器が割れてしまい、朝の5時まで片付けていたと、姉から聞きました。

地震の揺れで、鍵をかけていた窓が開くと言われ、何のことかな??
と思ったら、あまりにもすごい縦揺れで、鍵と窓が上下に揺れ、その振動で開いてくるそうです。。
とても怖い話でした。

マンホールは盛り上がり、道路はますますガタガタになっていると聞きました。
近くのジャスコでは、エレベーターが落ちたそうです・・・。

仙台市内は、やっと復旧、復興ムードになっていただけに、
精神的に厳しい余震でした

今日も不安な夜が続いています。

この大震災で、沢山の人が犠牲になりました。

毎日、温かいご飯を食べれる幸せ。
家があり、お風呂に入れる幸せ。
当たり前の事が、いかにありがたい事かと、
沢山の人が気づけた一ヶ月でもありました。

大切な事、私たちは忘れていましたね

便利な世の中になりすぎました。

電気にも頼りすぎなのです。

原発はとっくにレベル7だと思っていました。。
そして、これは人災です。

少し昔の日本に戻って、考えてみましょう。
これ以上の悲劇を生まない為に。

それは一人一人の意識の中にあります

この悲しみを、ずっとずっと忘れないように。

長い目で、復興の応援をしていきましょう。
余裕があれば、募金、献血も続けましょう。

どうぞ、どうぞよろしくお願いします

P5290999_20110330210640.jpg P5291000_20110330210640.jpg

P5190888_20110330211303.jpg P5190890_20110330211303.jpg

元気な私たちは、東北のお酒や野菜、食品を買って、消費しましょう
経済を回して行きましょう
お花見もしなくちゃね!!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する