ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

2月の湿原カヌーへ☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

只今ホームページ更新中で、大変ご迷惑をおかけしています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ-『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

昨日は、湿原カヌーをしてきましたよ
気温も上がり、とても穏やかな一日でした

IMG_5250.jpg IMG_5246.jpg

前日も、プラスの気温になったので、靄が発生しました
空気もなんとなく湿っていましたよ☆

IMG_5260.jpg IMG_5257.jpg

その水蒸気が枝に付いて、木々の枝は真っ白になり、霧氷が沢山付いていました
映画の世界に入ってしまったような・・・とても不思議な空間でした

IMG_5255.jpg IMG_5254.jpg

IMG_5256.jpg IMG_5259.jpg

湿原コースなので、南下します

IMG_5252.jpg IMG_5264.jpg

塘路駅へ、カヌーのお客様を迎えに行きました

IMG_5266.jpg IMG_5268.jpg

札幌からのお客様、鈴木君と合流して、アレキナイ川の入り口からスタートです
初めてのカヌーが、冬なんて!素敵です

IMG_5270.jpg IMG_5274.jpg

空気も暖かく、カヌー日和で良かったですね
カヌー目線を楽しんでね~行ってらっしゃい
と、私は搬送なので、2人を、見送りました

IMG_5277.jpg P2050202.jpg

ここからは平塚ガイドのコメントになります

P2050197.jpg P2050198.jpg

支流のアレキナイ川を漕いで行きます。
静寂の中に、カワセミが迎えてくれました。

IMG_1295_20110206200123.jpg P2050199.jpg


小さくて見えないかな? 真ん中の上部に微かに見えているのですが・・・
釧路川本流に入りました。

IMG_1300_20110206200123.jpg IMG_1303.jpg

鳥インフルエンザの心配ですが、白鳥やカモ類が休んでします。
また、ミンクがいたり、鹿の群れ、丹頂鶴と次々に見せてくれました。

IMG_1311_20110206201647.jpg IMG_1321_20110206201647.jpg

IMG_1324.jpg  IMG_1326.jpg

IMG_1333.jpg IMG_1334_20110206202648.jpg 

優雅に、オジロワシもいました。貫禄があります。

IMG_1341.jpg IMG_1355.jpg

IMG_1345_20110206211300.jpg 


SLを待ちながら、コーヒータイムをしました
嫁の焼いたお菓子を、美味しいと沢山食べてくれました!

P2050206.jpg IMG_1346.jpg

P2042826.jpg P2042823.jpg P2042824.jpg

しばらくすると、SLの音が近づいてきました。
カヌーに気づくと、汽笛を鳴らしてくれました!
乗車している人も、カヌーを見てビックリしていました

IMG_1363.jpg IMG_1367.jpg

IMG_1366.jpg IMG_1373_20110206211258.jpg

IMG_1352_20110206212016.jpg IMG_1348.jpg

沢山の野生動物との出会いもあり、豊かな時間を過ごせました。
約2時間30分の、川旅が終わります。

P2050208.jpg IMG_1382_20110206212015.jpg

私は先回りして、細岡カヌーポートで待っていました
今日ものんびりコース 
風も暖かいので、鈴木君も楽しんでいるかなぁ

IMG_5287_20110206204631.jpg  

2人を待っていると、遠くからSLの汽笛が聞こえてきました
一眼レフを持って、線路を渡り、真正面から撮影してきましたよ

IMG_5279.jpg IMG_5280.jpg

目の前を通るSLは、なかなかの迫力でした
通り過ぎた後、石炭の香ばしい香りが印象的です

IMG_5281.jpg IMG_5284.jpg

しばらくして、2人ものんびり流れてきました

IMG_5291.jpg IMG_5294.jpg

おかえりなさい
鈴木君も笑顔、大満足の川下りでした

IMG_5295.jpg P2050212.jpg

そして、みんなで細岡展望台から、湿原を一望しました

IMG_5299.jpg IMG_5298.jpg

鈴木君もこの広大な大地を見て、大感動していました
良かったですね☆

IMG_5302.jpg IMG_5304.jpg

そして、みんなで腹ごしらえです
南蛮亭で、ザンタレ&ホタテフライ&牡蠣フライをシェアして食べました
それでも食べきれず、かなりヘビーな量に、鈴木君もお手上げでした
残りはお持ち帰りに

IMG_5305.jpg P2052836.jpg

P2052838.jpg P2052839.jpg

夕方の汽車に間に合うように、釧路観光です☆
ちょうど、氷祭りを開催していたので、見に行きました

IMG_5308.jpg IMG_5313.jpg

思ったより、こじんまりとしていましたが。。
「猫のように見えるバス」という題名に受けちゃいました
猫バスと言わない所がいいですね

IMG_5315.jpg IMG_5311.jpg

釧路の夕日を見て、お別れしました
また緑の生まれる頃に遊びに来てくださいね

IMG_5318.jpg IMG_5319.jpg

仙台のお隣、多賀城出身、地元話も出来て私も楽しかったです
知床のホエールウォッチングもしたい!と言っていたので、
昨年6月の画像を見せてあげます☆
羅臼のクルーザーに乗りました

IMG_0623_20110206213943.jpg IMG_0661_20110206213942.jpg

ラッキーな事に、シャチの家族と出会う事ができましたよ
シャチはとってもフレンドリー
クルーザーを見つけると、向こうから近づいてくれるのです!
感動でしたよ

IMG_0633_20110206213942.jpg IMG_0634_20110206213942.jpg

IMG_0689_20110206213941.jpg IMG_0678.jpg

IMG_0641.jpg IMG_0669_20110206214405.jpg

6月は、花も緑も一気に息吹くので、私の大好きな季節です
今度は、源流で、湧き水コーヒーでも飲みましょうか☆

P6121473.jpg P6121472.jpg

P6121500.jpg P6121492.jpg

またお逢いできる日を楽しみにしていますよ
お仕事も頑張って下さいね☆

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

北の大地満喫してますか?
仙台は少しずつですが春めいて来ましたよ!
久しぶりにカコちゃん家でブログ見てました(^_^)v
南蛮亭のざんたれとホタテフライに牡蠣フライ食べてみたいなぁ(*^_^*)
冬のカヌーは寒そうだけど一度乗ってみたいと思ってるよ!
素晴らしい景色の数々…
でも緑の時期の『鏡の間』も大好き♪
湧き水コーヒー飲みたいデス(^_^)v

四月には桜も咲いてもっともっと暖かくなってるからまた仙台満喫においでね☆
いつでも待ってます(^o^)

姉より | URL | 2011-02-19(Sat)16:42 [編集]


お返事です☆

さっちゃんへ☆

コメントありがとうねe-465e-420
先週は大変お世話になりました[絵文字:e-349e-266]
久し振りの仙台は、みんなの温かいおもてなしを沢山頂いて、
本当に心がホコットする空間でしたe-420
父のお見舞い里帰りでしたが、こんな機会じゃないとゆっくり帰れないので、
みんなの顔を見れて良かったよ☆

こちらに戻って直ぐに、バタバタしていたので、
ブログも出来ずにいましたe-330
今日は気合を入れて、UPしますよ~

いない間も見ててくれる方が沢山いるので、ありがたいです!
また春に逢えるのを楽しみにしていますe-267
いつもありがとうね☆

カコちゃん☆しーちゃんも沢山ありがとうございましたe-348e-328
みんな~大好きだよ~e-405

aicanoe | URL | 2011-02-19(Sat)19:44 [編集]