ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

冬の花火☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

只今ホームページ更新中で、大変ご迷惑をおかけしています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ-『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

今日は春が近くに感じられるような、暖かい一日となりました
空気がやわらかく、心もホコッとするお天気でしたよ
でもまだ2月です。。
今から春を楽しみにすると、先が長すぎて、首が折れてしまうので、
まだまだ身を引き締めて、長い冬を越冬します


P2223073.jpg P2223075.jpg

P2223078.jpg P2223077.jpg P2223079.jpg

今日は2月22日ニャンニャンニャンの猫の日です
ミーコもストーブの前で越冬中です

P5280974_20110222191046.jpg P5230442_20110222191046.jpg

窓には冷気防止のビニールを張り、微かに入ってくる光で日向ぼっこもしています


P5270494_20110222191221.jpg P2091267_20110222192502.jpg

大地が緑になるのは、5月です
まだまだ先の春を楽しみに待っています

P5290992_20110222191045.jpg P5290991_20110222191045.jpg

P5290999_20110222191045.jpg P5291000_20110222191221.jpg

春になったら、また一緒に日向ぼっこしましょうね

P4301826_20110222192032.jpg

牧場の猫ちゃんも、毎日私たちの持ってくる餌を楽しみに待っていますよ
私が仙台に帰っている間は、平塚が通って命をつないでいました
あったかくなれば、お水も凍らないので、少しは楽になるかな?

P2223081.jpg P2223080.jpg

P2223082.jpg  P1232749_20110222193806.jpg

2月の12、13日は、弟子屈町の雪祭り、スノーフェスタが開催されました

IMG_5388.jpg IMG_5389.jpg

毎晩、商工会青年部のみなさんが、寒い中、苦労して準備していました
素晴らしい作品も見事に輝いていましたよ

IMG_5387.jpg IMG_5391.jpg

P2120229.jpg P2120231.jpg

氷の家は、なんとアイスバーなんですって
よく作りましたね 素晴らしい

P2120234.jpg P2120235.jpg

冬でも外で焼肉大会です
鹿肉のジンギスカンもあるんですよ

P2120232.jpg P2120233.jpg

12日から、雪像作り大会も始まりました

P2120220.jpg P2120218.jpg

昨年優勝した平塚を含む7人のチームも参加し、今年のテーマは、
ゲゲゲの鬼太郎に挑戦です

P2120217.jpg P2120219.jpg

真四角だった雪の塊を、みんなで削り、見事に形が出来上がってきました

P2120221.jpg P2120222.jpg

素晴らしい!見事に鬼太郎になりましたね

P2120224.jpg P2120223.jpg

残りは、次の日に色付けして完成です
でも、低気圧の影響で、吹雪が心配です。。。

P2120228.jpg P2130237.jpg

案の定、すごい猛吹雪になりました
お祭りも花火も中止になり、鬼太郎の雪像作りも中止になってしまいました
せっかくここまで作ったのに、残念ですね

雪像は残念でしたが、花火は14日の夜に上がりましたよ
ちょうど、私が仙台から帰って来た日だったので、
見ることが出来て良かったです

P2140252.jpg P2140251.jpg

P2140244.jpg P2140239.jpg

冬のクリアな空に咲く花火は、本当に綺麗で、お見事でした
いつも沢山の感動をありがとうございます
商工会青年部のみなさん、本当にご苦労様でした

ちなみに、昨年の作品トトロです
見事に優勝しました 色つきでリアルですね

P2140109_20110222205522.jpg P2141453_20110222205522.jpg

また来年頑張ってください!



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

少しは春の気配?

お久しぶりです。相変わらずご活躍の愛さんですね。
吹雪のスノーフェスタ、大変だったようですが明かりがきれい。花火も見られて良かったですね。
ミー子ちゃんも元気なようで何より。牧場の猫たちもがんばってますね。さすが北国育ちです、たくましい。
お父様はその後いかが?愛情一杯のご家族、ほのぼのします。春が来るまでもう少し、お体大切に。

SAGA | URL | 2011-02-23(Wed)00:46 [編集]


お返事です☆

SAGAさんへ☆

お久し振りですe-465e-420コメント嬉しかったです!
牧場の猫ちゃんも、厳しい冬を頑張って乗り越えていますよe-271
今日も気温が5度まで上がり、春の陽気を感じましたが、
まだまだ油断は出来ない、長い冬の途中ですe-330

仙台の父も、退院して、今は禁煙と戦いながら、3月までの仕事をこなしていますe-348
心配してくれてありがとうございますe-466

カコちゃんにも久し振りに逢ってきましたよe-266
母が2人いるみたいで、本当に心があったかくなりましたe-420
血のつながりっていいものですねe-267

また覗いてください☆
コメントありがとうございましたe-466

aicanoe | URL | 2011-02-24(Thu)20:27 [編集]