ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

5月の色☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

只今ホームページ更新中で、大変ご迷惑をおかけしています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ-『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

東京では、桜の開花が始まりましたね
弟子屈に、桜が咲くのは5月中旬です
桜前線が来るのはまだまだ先ですが、
今日は5月の風景をUPしたいと思います

屈斜路湖から見える山は、藻琴山です
まだ残雪が残っています 
東京から来たお客様は、5月でも雪が残っている現実を知り、ビックリするのです

IMG_7070.jpg IMG_7073.jpg

連休中でも桜は咲きませんが、谷地の中では、ひっそりと水芭蕉が咲いていますよ
長い冬を乗り越えて、生まれる生命には、沢山のパワーを感じます

IMG_7065_20110330192417.jpg IMG_7062_20110330192418.jpg

4月初めは、雪が溶けた大地から、真っ先に福寿草が顔を出します
強い黄色の福寿草からも、沢山の元気を頂いています
人間も頑張らなきゃってね(ミーコも

P4021161_20110330192417.jpg P4021158_20110330192637.jpg

連休中の釧路川源流は、まだ木々に緑はありません。
でも、これから爆発する、木々のパワーを感じるんですよ

IMG_7079.jpg IMG_7078_20110330192636.jpg

湧き水のある鏡の間に入ると、コケの緑や、生まれたばかりのクレソンに、
初春を感じ、ありがたい気持ちになります

P5041903_20110330203602.jpg IMG_7093_20110330203603.jpg

P5040686_20110328212932.jpg P5040689_20110328212931.jpg

P5041907.jpg IMG_7110.jpg

いつもは、甘い湧き水を汲んでコーヒータイムをしますが、
リピーターさんからのリクエストがあれば、湧き水野点でおもてなしもしていますよ

IMG_7119_20110330204402.jpg IMG_7120_20110330204402.jpg

北海道には、美味しい羊羹が沢山あるので、
甘い湧き水と一緒に、大地のパワーも頂けるのです

P5041919.jpg P5041920_20110330204401.jpg

もちろん、お手製の牛クッキーと焼き菓子も、皆さんに喜ばれています
北海道の卵にバター、ハチミツも沢山使っているので、優しい味になるのかな
すべて素材のお陰ですね

P5040699_20110330205721.jpg P6171574_20110330205722.jpg

PA021708_20110330210040.jpg P8121645_20110330210333.jpg

PA021706_20110330210040.jpg IMG_9025_20110330205721.jpg

5月の中旬になると、大地も緑に染まってきますよ

P5290979_20110330210640.jpg P5290978_20110330210640.jpg

P5180873_20110330210909.jpg P5180874.jpg

北こぶしの白い花も満開になり、山桜や緑達も一気に息吹き始めます

P5180866_20110330210908.jpg P5180865_20110330210908.jpg

P5290999_20110330210640.jpg P5291000_20110330210640.jpg

P5190876_20110330210907.jpg P5190396_20110330210908.jpg

半年の冬を乗り越えて、生まれ出る命には、人間の私たちにも、
沢山の力を与えてくれます
長い冬を乗り越えて見えてくる世界は、感謝の気持ちでいっぱいなのです

P5180871_20110330211304.jpg P5180872_20110330211305.jpg

P5190878.jpg P5190879_20110330211304.jpg

P5190888_20110330211303.jpg P5190890_20110330211303.jpg

P5190884_20110330212226.jpg P5190886_20110330212225.jpg

東北にも、あと少しで、桜が咲きますね
花を見て、まだ喜ぶ余裕が無いかもしれませんが、温かな風に吹かれて、
花の生命から、少しでも希望の光が見えてくることを祈ります

大好きな私の生まれた町、仙台。
愛する東北のみな様のこと、いつも応援しています

北の大地から一日も早い復興をお祈りいたします

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

PS.
先日のブログを見て、又、沢山のお見舞いメールを頂きました
本当にありがとうございます
徳島のつぼちゃん、メールありがとう☆
徳島県は宮城県担当で、医療チームや物資の配送、被災者の受け入れもしているとか。
日本中が、被災者の皆さんの痛みを分かち合おうとしているのですね

埼玉の椎橋さん、真っ先に心強いメールを頂き、本当に感謝しています
今の私たちに出来ることを、震災3日後のメールでは、
的確なアドバイスいただきました。
現地に行くのは迷惑になるので、出来ることは、献血、節電、募金。
本当にそう思います
5月に逢えるのを楽しみにしていますよ

兵庫の洋子さん☆心強いメールありがとうございます
阪神大震災を体験しているので、的確なアドバイス、また心温まるメッセージ、
本当に感謝しています
必要な物資のリストまで、本当に感謝です。

皆さんの温かい言葉やメールに私も支えられています
この気持ちを、東北の皆さんに伝えて頑張ります

沢山の人たちが、東日本の皆さんを応援しています

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する