ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

摩周湖スノーシュー☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

只今ホームページ更新中で、大変ご迷惑をおかけしています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ-『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

昨日の続きです

リピーターさんの古荘君と、冬の湿原カヌー&スノーシューを満喫してきました☆
当日は、風も無く、穏やかな冬晴れとなり、いい条件で体験することが出来ましたよ

P1290146.jpg IMG_5164.jpg

野生動物との出会いもあり、SLまで見ることが出来た、
大満足のカヌートリップでした

IMG_1210.jpg IMG_1233.jpg

IMG_1238_20110130191605.jpg IMG_1259.jpg

P1290150_20110130191739.jpg IMG_1273.jpg

IMG_5218.jpg IMG_5216.jpg

細岡カヌーポートでゴールした後は、展望台まで車で移動して、
釧路湿原を一望してきましたよ

IMG_5186.jpg  IMG_5192.jpg

何度見ても感動ですね

IMG_1274.jpg IMG_1277.jpg

IMG_5187.jpg IMG_5221.jpg

IMG_5182.jpg IMG_5222.jpg

展望台を見た後、ワカサギ釣りで賑わっている、タッコブ湖を通り、
午後からは、摩周湖スノーシュー体験をすることになりました☆

その前に、腹ごしらえです
移動途中の町、標茶町にある、あさひやさんで、お蕎麦と、
カツカレーのB級グルメを味わいましたよ
私は冬でも、なめこおろしの冷たいお蕎麦を頂きます
なめこがたっぷりで、とっても美味しいのです
ここのカツカレーも、ちょっと変わっていて、カツにはデミグラスソースがかかっているんですよ
お蕎麦やさんのカレーって、美味しいんですよね

P1292778.jpg  P1292780.jpg

お腹も満腹になり、またまた大移動です
摩周湖へ着いたのは午後の、3時を過ぎていました

P1290164.jpg P1290167.jpg

神秘的な冬の摩周湖を見ながら、男2人でスノーシュー体験です

P1290163.jpg P1290176.jpg

フカフカ雪を、味わいます

P1290173.jpg P1290166.jpg

雲のかかっている場所は、雪が降っているのでしょうか
そろそろ夕暮れタイムになってきました

P1290175.jpg P1290169.jpg

日が暮れる前に、屈斜路湖を見に行きました

P1290179.jpg P1290181.jpg

先週は、風の強い日が続いていたので、なかなか氷が育ちませんでした。
でも、連日のしばれで、みるみる結氷が進んでいたそうです

P1290178.jpg P1290177.jpg

ダークな世界 人の匂いがしない空間を味わいます

P1290182.jpg P1290184.jpg

コタンの露天風呂で足湯をしました
そして、帰りの列車に間に合うように、摩周駅へ搬送です

P1290188.jpg P1290190.jpg

湿原カヌーから、摩周湖スノーシューまで、大移動の大満喫な一日でした
古荘君も福岡でまた頑張って下さい

いつもお土産ありがとうね

P1302781.jpg

またいつか、お時間見つけて遊びに来てくださいね
お元気で!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する