ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

冬の摩周湖&屈斜路湖へ☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

只今ホームページ更新中で、大変ご迷惑をおかけしています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ-『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

今日は,愛知県&岐阜県から遊びに来てくれた、仲良し3人組み☆
千村先生☆安達さん☆林さんと、嬉しい再会をしてきましたよ
一年半前に、釧路川の源流を下りに来てくれた、リピーターさんです

今朝早く、札幌から列車を乗り継ぎ、釧網線で摩周駅まで来てくれました

久し振りに逢う、笑顔のみなさんを見て、感動の抱擁をしてしまいました

IMG_4856.jpg IMG_4849.jpg

今日は、車で、冬の摩周湖や屈斜路湖をご案内してきました
冬のドライブをする前に、まずは腹ごしらえです
弟子屈町にある、小さなお蕎麦屋さん、かね八さんでお昼を食べました

IMG_4860_20110114192637.jpg

お腹もいっぱいになり、
町から10分の摩周湖へと向かいます
このダイナミックな風景に、みんなキャーキャーと、大感動しました

IMG_4861_20110114192636.jpg IMG_4869_20110114192804.jpg

冷たい北風にもなんのその!
林さんは素足?で余裕でした(嘘です。ヒートテックのタイツはすごい!)

IMG_4874.jpg IMG_4868.jpg

私も観光客のように楽しんでしまいました

IMG_4864.jpg IMG_4862_20110114194525.jpg

続いて、千村先生が、37年前に、古い駅舎で飲んだコーヒーが忘れられない~
という話を聞いたので、川湯のオーチャードグラスへ向かいました
安達さんも40年振りの再訪、ということで、変わってない!!と、大感動していましたよ


IMG_4891.jpg IMG_4887.jpg

IMG_4893.jpg IMG_4897.jpg

昭和天皇様も来た事のある駅舎は、レトロな雰囲気がそのまま残り、
とても落ち着く空間でした
この直ぐそばには、バラックカフェ☆がありますが、今回は時間が無くて、
ケーキだけを購入ですももちゃん&ちあき☆今度ゆっくり行くからね

IMG_4899_20110114194956.jpg IMG_4900.jpg

駅の横には、足湯のコーナーもあります

IMG_4882.jpg IMG_4880.jpg

屋根付きなので、吹雪いても安心です☆
扉を開くと・・・ビックリ!
蜘蛛の巣に霜の花が咲いていて、神秘的な作品を作り出していましたよ
思わぬ演出に、みんなで撮影会をしちゃいました

IMG_4886.jpg  IMG_4881.jpg

蜘蛛の巣を見ても感動し、硫黄山を見ても大感動
何を見ても大喜びのみんなと、私も、楽しい時間を共有させて頂きました

IMG_4910_20110114202436.jpg IMG_4903.jpg

ズボッ

IMG_4905.jpg

続いて、屈斜路湖畔沿いをドライブです
砂湯へ到着です☆ 寒いけど感動
オオハクチョウさんも、荒波に耐えていましたよ☆

IMG_4916.jpg IMG_4918.jpg

IMG_4911.jpg IMG_4921.jpg

日に日に日照時間も長くなってきましたが、4時を回ると夕暮れタイムに入ります
クッシー君も、お家に帰ります?!(見ちゃいました首が取れるんですねっ

IMG_4925.jpg IMG_4926.jpg

日が暮れる前に、夏のカヌーで待ち合わせをした、コタンへ向かいました
冬の露天風呂はとても情緒がありますね

IMG_4929.jpg IMG_4932.jpg

薄氷も張り出していました
やっぱり冬の屈斜路湖は神秘的です

IMG_4938.jpg IMG_4940.jpg

IMG_4941.jpg IMG_4942.jpg

屈斜路湖で、トドを発見しました?!

IMG_4935.jpg IMG_4934.jpg

IMG_4947.jpg IMG_4949.jpg

IMG_4952.jpg IMG_4950.jpg

今日は半日でしたが、皆さんと一緒に、冬の弟子屈観光を満喫しました
何を見ても感動してくれるので、案内している私たちも、とても楽しかったです
みなさんのお陰で、改めて、地元の良さを再確認出来ましたよ

明日はいよいよ冬のカヌーです!
下流の湿原コースを下ってきますよ
風が止むことを祈って、事故の無いように頑張りますっ

また次回をお楽しみに

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

人生屈指の旅

平塚さん ブログ拝見いたしました。素敵な写真の数々でした。しばらくは夢に出てきそうです。
帰った日は名古屋も大雪で、北海道で買った靴の滑り止めのゴムが大変役に立ちました。
本当にお世話になりました。
また、次回は高橋さんとおじゃまします。

千村 収一 | URL | 2011-01-21(Fri)18:37 [編集]


お返事です☆

千村先生へ☆

先生!コメントありがとうございますe-466e-420
人生屈指の旅e-420
そんな素敵な題名まで付けて頂いて、感激ですe-267

感動の再会☆
みなさんと、2日間一緒に過ごすことが出来て、
私たちも本当に楽しくガイドさせて頂きましたe-405

寒さにも負けない、みなさんの笑顔!
最高でしたe-68e-420
そして、改めて素晴らしい場所に住んでいることを確認できました。
本当にありがとうございますe-466

これから、長い冬がまだまだ続きますが、辛いときは皆さんの笑顔を思い出して
私も頑張りますね絵文字:e-271]

またいつか逢いたいです!
その時は、またゆっくりとした時間を一緒に過ごしましょうねe-420

旅のDVDは編集中なので、もう少し待っていて下さいねe-465
これから描く、先生の絵も楽しみにしていますe-284

お体大切に、北の国からいつでも応援していますよe-463

aicanoe | URL | 2011-01-23(Sun)19:15 [編集]


国家試験直前の旅

 今夜も夜勤。
暇さえあればブログ開いて 旅の余韻にずっーーとひたりっぱなしです。
今週末には介護福祉士の国家試験があるというのに 北海道へ行くわ!二日酔いに懲りたはずが翌日から また飲酒に浸り・・・こりゃあ 一発合格は到底無理だわ。何にも勉強してないもん。
でも 試験も資格も大切だけど 何よりも私が私らしい人生を送る事が私にとって きっと最高の事なのよ。きっと家族もそんな私が好きなんじゃないかなと思う。(ガハハッ~)
今という時間はこの瞬間になくなってしまうの。
でも 厳冬の釧路でのあのひとときは 二度と体験できる時間じゃないもの。宝物だよ。
さて・・・・とは言うものの あがこうかな?まだ5日あるもん。5問でも覚えて それが問題に出たら5点もGETだぜい!!

林 美貴子 | URL | 2011-01-23(Sun)21:43 [編集]


お返事です☆

林さんへ☆

今夜も夜勤、ご苦労様ですe-271e-267
そして、沢山のお心遣い、いつもいつもありがとうございます!
頂いた、素敵なスカーフも、毎日首に巻いて、林さんの温もりまで感じていますよe-269e-420

本当に、冬の釧路川旅&観光は最高でしたが、
国家試験があるんですねe-350
コメント読んでビックリしました!

そんな焦りも感じさせず、みんなを楽しませてくれる、林さんの心遣い、
とても素敵ですねe-420

一緒にカヌーに乗りながら、言葉の要らない空間に、豊かさを感じましたi-228i-189
この心地よい時間が、ずっと続けばいいのにな。。と。i-260e-420

今しか味わえない感動!行動力に感謝ですね!

試験まで、あと5日ですかぁ!
林さんなら大丈夫ですe-271e-267
沢山の人に必要とされる人であり、沢山の人を幸せに出来る人ですe-349e-420
私もそんな素敵な人間になれるように、見習って、頑張りますよi-228i-86
心から応援していますe-405

明日は、煮込み酢で、スペアリブを作ってみます!
あぁ楽しみです☆
また画像にUPしなすので、覗いて下さいねe-348e-463
そして、ハニージンジャーケーキ&DVDも待っていて下さいe-328

またゆっくりお便りしますe-420
今日は声が聞けて良かったですe-267
大好きな林さん、おやすみなさい。。
ではなく、仕事、頑張って下さいねe-284e-267

コメントありがとうございましたe-463

aicanoe | URL | 2011-01-23(Sun)23:11 [編集]


落ち着きません

 すてきなハガキ 届きました。
川湯温泉駅で話したハガキ。

 試験までカウントダウンに入ったのに。
勉強しなきゃいけないのに 集中できません。
以外とビビリンなのです。
散漫しまくる このココロ。
自信のなさを裏打ちしているのでしょうか?
 
 週末に湿原カヌーをするお客様が
いらっしゃるようで・・・。なんか 悔しい??
羨ましい。あの世界に入る人が。

 釧路の思い出を糧に試験 頑張らんと!
諦めたらアカンと自分を叱咤しつつも どこかで投げかけている自分を感じます。
ダメダァ~!!!

  

林 美貴子 | URL | 2011-01-27(Thu)22:37 [編集]


お返事です☆

林さんへ☆

またまたコメントありがとうございます☆
昨日は、また快晴!無風の中、湿原カヌーをご案内してきました☆
私は搬送でしたが、待っている間に、
細岡展望台へ行き、清々しい空気を味わっていましたe-420
林さん達と見た時間も思い出しながらねe-348

先日、平塚が編集してくれた、カヌー旅のDVDと、手作りの
お菓子を贈りましたe-266
今日、届くと思いますので、召し上がってくださいねe-343

いよいよテストですか!!
北の大地から応援していますよe-271e-267

頑張れ~林さんe-284e-420
またお便りします☆

aicanoe | URL | 2011-01-30(Sun)17:00 [編集]