ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

冬の湿原&釧路観光へ☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

只今ホームページ更新中で、大変ご迷惑をおかけしています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ-『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

15日は、最高の条件で、冬の湿原カヌーを体験することが出来ました
次の日には、天候が悪化し、夜は吹雪になっていたので、本当に運が良かったです
皆さんの思いが、すべて、いい方向へと導いてくれたんですね

P1152688.jpg IMG_5005.jpg

湿原カヌーの後、細岡展望台へ向かいました
空気がクリアなので、遠くの雌阿寒岳も、この日は近くに感じました
前日の強風が、空のお掃除をしてくれたんですね

IMG_5047.jpg IMG_1168_20110117193637.jpg

湿原の中を蛇行する釧路川です
シャーベット状の氷が流れていますね
今年は、釧路でもマイナス14度と、冷え込む夜もあり、早めに川の表面も結氷しそうですね

IMG_1166.jpg IMG_1169.jpg

雪の少ない湿原は、エゾシカの越冬地になっています。
肉眼でもわかりますが、あちらこちらに鹿の群れが
湿原は、エゾシカ牧場になっていましたよ

IMG_1172.jpg IMG_5039.jpg

カヌーツアー中に、コーヒータイムが出来なかったので、
ビジターセンター前のテーブルをお借りして、手作りお菓子とコーヒーを頂くことにしました
みんなとコーヒーで乾杯です
皆さんは、寒さにも負けず元気元気

IMG_5028.jpg IMG_5023.jpg

今回は、ハチミツのお菓子で攻めてみましたよ
冬なので、体があったまるようにと、生姜&ハチミツ&スパイスを入れた焼き菓子と、
定番のハチミツマドレーヌ、ハチミツシフォンケーキには、
弟子屈産の蕎麦&シナのハチミツを入れてみました☆
(ハチミツはTさんのおすそ分けです☆ありがとうね

IMG_5018.jpg IMG_5019.jpg

P1122644.jpg P1142655.jpg

定番の牛クッキーと、スノーボールクッキーも焼きましたよ☆
雪のように、ホロホロと口解けの良いお菓子です
み~んな、喜んで食べてくれました
頑張って作った甲斐がありますね
平塚には不評だった、生姜とハチミツのケーキも、一番の高評価を頂いてビックリ!
やはり、外で食べると美味しいのでしょうか☆自信がつきました

P1122647.jpg P1142656.jpg

さて、お腹がいっぱいになる前に、お昼を食べに南蛮亭へ行きました

P1152712.jpg

千村先生のリクエストです
昨年は、何回もテレビに出ていた南蛮亭さんの、一番人気は、
元祖、ザンタレです山盛りの鳥からに、ほど良い甘酢のタレがかかっているので、
最高に美味しいのです 
ほとんどのメニューが、ボリューム満点なので、5人でシェアしてオーダーしましたよ☆

P1152711.jpg P1152708.jpg

牡蠣フライもホタテフライもBIGでした
2人で行くと、ザンタレでお腹いっぱいになりますが、
5人で行くと、色んな味を楽しめるので、最高に美味しく、ぜ~んぶ頂きましたよ

P1152710.jpg P1152709.jpg

みんなお腹いっぱい!満足!大喜びで、今度は幣前橋を歩きたい!というリクエストを叶えに、
みんなで移動しました
夕方、4時17分の札幌行きのJRで帰るので、時間を調整しながらの移動です☆

P1152720.jpg  P1152719.jpg

ここでも感動の光景を目にすることが出来ましたよ
港には、見事な蓮氷が浮かんでいました
自然が作り出すものには、人間はかないませんね
氷の芸術に心から感動です

P1152714.jpg P1152717.jpg

IMG_5053.jpg IMG_5051.jpg 

IMG_5066.jpg IMG_5064.jpg

千村先生念願の、幣前橋観光も味わい、完璧な一日となりましたね
最高の笑顔をありがとうございます

P1152725.jpg

後は駅に送るだけとなりました

P1152727.jpg

別れの時間が近づくと、なんだか寂しい気持ちになりますね
楽しい時間はあっという間です。最後に涙目で熱い抱擁をしました!
林さん、安達さん、千村先生、本当に来てくれてありがとうございます

IMG_5073.jpg IMG_5069.jpg

名残惜しいお別れです
みんなが見えなくなるまで手を振りました

IMG_5075.jpg

嬉しい再会、楽しい時間をありがとうございました
居心地の良い皆さんと、沢山の感動を共有できて、本当に幸せでした
皆さんとの出会いに感謝ですね☆

沢山のパワーを頂けたので、長くて厳しい冬もなんとか乗り越えられそうです!
本当に本当にありがとうございました


またいつか、お逢いできる日を楽しみにしています
皆さんも、忙しい毎日、お体大切に、頑張って下さい

北の国から応援しています

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する