ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

冬の湿原カヌー☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

只今ホームページ更新中で、大変ご迷惑をおかけしています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ-『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

昨日は、湿原カヌーをご案内してきましたよ

朝、外は真っ白に輝いていました
夜が、かなりしばれたので、霧氷が木の枝に付き、霜の花を咲かせていました
太陽が高くなると、消えてしまうので、朝だけ見れる神秘な世界なのです

IMG_5141.jpg IMG_5145.jpg

湿原カヌー夏は塘路湖から出していますが、
冬は、湖が完全結氷しているので、支流のアレキナイ川からカヌーを出しました☆

IMG_5138.jpg  IMG_5149_20110130170717.jpg 

昨日のお客様は、福岡から来てくれた古荘君です
冬は3回目?になるのかな☆久し振りの再会です

朝早く、塘路駅で降りて待っていた甲斐あって、見事なカヌー日和になりましたね
橋の下で、レクチャーをして、平塚ガイドでスタートです

IMG_5156.jpg IMG_5157.jpg

川を下る前に、凍っている塘路湖を見に、川を遡ります
沢山の冬鳥達を近くで見ることが出来ましたよ

IMG_1185.jpg IMG_1187.jpg
 
IMG_1184.jpg IMG_1183.jpg

素晴らしい眺めですね 凍った塘路湖は、ワカサギ釣りが出来るんですよ

P1290146.jpg IMG_5164.jpg

凛として木に止まっている、オジロ鷲も見ることが出来ました
良かったですね、古荘君

IMG_1233.jpg IMG_1248.jpg

IMG_1210.jpg IMG_1197.jpg

氷の世界を堪能して、いよいよ川下りです
私の立っている橋の下をくぐります

IMG_1201.jpg  P1290149.jpg

IMG_5167.jpg IMG_5169.jpg

IMG_5171_20110130191121.jpg IMG_5177_20110130191217.jpg

行ってらっしゃーい
2人を見送った後、釧網線が通って行きました

IMG_5178.jpg IMG_5179.jpg

のんびりと、男2人の川旅が始まりました
風も無く、青空で良かったですね

P1290150_20110130191739.jpg P1290152.jpg

P1290156.jpg IMG_1224_20110130191606.jpg

今月の、15日に下った時は、シャーベット状の氷が流れていましたが、
今回は、川岸沿いが少し凍っている程度でした☆

IMG_1219.jpg IMG_1222.jpg

湿原は、エゾシカの越冬地なので、100%の確立で、見ることが出来ます!

IMG_1238_20110130191605.jpg IMG_1240.jpg

IMG_1239_20110130192536.jpg IMG_1241.jpg

外来種ですが、ミンクも顔を出してくれました

IMG_1250.jpg IMG_1259.jpg

IMG_1242.jpg IMG_1248_20110130192535.jpg

のんびりと下り、SLが通るのを待ちながら、コーヒータイムです
今回もお菓子を沢山焼きましたよ
ハニージンジャーケーキと、ハチミツシフォン&マドレーヌ、
定番の牛クッキーもどうぞ召し上がれ

IMG_5152.jpg IMG_5153.jpg

とても喜んでくれました

P1290154.jpg IMG_1264_20110130193305.jpg

休んでいるうちに、遠くからSLの音が聞こえてきます
馬力がないC11なので、かなりゆっくり通って行ったそうですよ

カヌーに乗りながら見れるなんて、ラッキーですね!

IMG_1265.jpg IMG_1273.jpg

私は、ゴール地点の、細岡カヌーポートで見ていました☆
SLの音を聞くと、昔見ていたテレビ、銀河鉄道999を思い出してしまいます
メーテルと鉄郎なのです

IMG_5203.jpg IMG_5204.jpg

対岸には、キタキツネさんが歩いていましたよ
この時期は、アメマス釣りの人が沢山いるので、魚のおこぼれを探しているのでしょうか?

IMG_5208.jpg IMG_5205.jpg

朝、9時半にスタートして、約3時間のカヌートリップの終了です
風も吹かずにラッキーなお天気でしたが、日中でもマイナスなので、
足が冷え冷えで帰ってきましたよ

IMG_5195.jpg IMG_5209.jpg

でも、沢山の野生動物との出会いもあり、丹頂も見れたと聞いたので、
本当に良かったですね

IMG_5216.jpg IMG_5218.jpg

この後は、細岡展望台に行き、北上して、摩周湖スノーシューもしてきました!
続きは明日にしましょうか

お楽しみに

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今、自宅に着きました。

早速ブログを拝見しました。後ろから取られているなんて…。でもいい写真ですね。

久しぶりの厳冬カヌー、おかげさまで最高でした。塘路まで来ていただいてほんと、すみませんでした。

またぜひお邪魔させていただきたいです。今度は、相棒を連れて伺いたいです。

今日もしばれましたね。お二人ともどうぞご自愛下さい。それでは、また。

古荘 | URL | 2011-01-30(Sun)23:26 [編集]


お返事です☆

古荘君へ☆

無事に着いたんですねe-465e-420

早速ブログを見てくれてありがとうe-466

本当に綺麗な青空の下で、体験出来て良かったですねe-267
画像を見ていると、キリリと冷えた空気感まで伝わってきますe-28

また来てくれてありがとう☆
今度は彼女とe-266来てくださいなe-343
いつでも待ってますよe-420

お土産もありがとうございますe-466
お心遣いに感謝ですe-75

忙しい毎日、元気で頑張ってねe-463
また覗いてください☆


aicanoe | URL | 2011-01-31(Mon)18:29 [編集]