ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

キラキラの源流へ☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

只今ホームページ更新中で、大変ご迷惑をおかけしています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ-『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

昨日の強風は、夜には治まり、空は浄化され、とても綺麗な月夜になりました

放射冷却でしょうか。。
今朝はグッと冷え込み、弟子屈でも氷点下まで下がったそうです
ストーブを点けようか・・・でもまだ9月。。我慢我慢の寒さです

今日の日中は見事な青空が広がり、太陽の温もりがありがたいカヌー日和となりました
最高気温も網走で20度まで上がるので、久し振りに気温の高い一日となりましたよ☆

P9271517.jpg P9271515.jpg

P9271519.jpg P9270812.jpg

この寒さを心配しながら、源流コースへ参加してくれたのは、
神奈川県からのお客様、高田さん夫妻が遊びに来てくれました

P9270803.jpg P9270802.jpg

北見に、ご両親の実家があるので、ご予約はお父様の栗田さまから頂きました
娘夫婦の為に、綿密に計画を立てて、当社を選んで頂き、皆さんの思いが通じたのか、
素晴らしいお天気となりましたね 本当に良かったです

P9271516.jpg P9270811.jpg

P9270808_20100927152108.jpg P9270807.jpg

お父様は一所懸命、私達を陸から撮影してくれました
釧路川の入り口、ちょうこ橋の上からも、撮りあいっこです

P9270817.jpg P9270819.jpg

P9270815.jpg  P9271522.jpg

お母様にも見送られ~川に吸い込まれて~行ってきます

P9270823.jpg  P9270821.jpg

川に入って直ぐに、色付く山葡萄の葉が目に入ります
今年は残暑が厳しかったので、紅葉はこれから期待しているのですが、
今朝の冷え込みを味わうと、色付く前に霜が下りて茶色くなるのでは・・・と心配しています

P9270825.jpg P9270829.jpg

今日は、紅葉というよりも、緑が光を浴びて、
金色にキラキラと輝く風景を味わいながら下りました

P9271525.jpg P9270832.jpg

P9270834.jpg P9271550.jpg

健さんも、寒さ対策万全で、カヌー初体験を楽しんでいましたね

P9271527.jpg P9271547.jpg

木のトンネルをくぐって、鏡の間に入りましょう

P9270830.jpg P9271532.jpg

今日もここは素敵でしたよ

P9270841.jpg  P9270837.jpg

P9271540.jpg P9270853.jpg

甘い湧き水を汲みましょうか

P9270847.jpg P9271535.jpg

藍子さんは、お水の好きなお父様と、コーヒーの好きなお母様の為に、
持参のポットに湧き水を汲みました 
2人も甘い湧き水に感動していましたよ

P9270846.jpg P9270843.jpg

P9270851.jpg P9270848.jpg

足元には、昨日の強風で落ちた、どんぐりが沢山落ちていました
リスさん達の越冬食なので、水中のどんぐりを拾って、陸地に置いておきました
見つけてくれるといいな

P9270855.jpg P9271542.jpg

P9270858.jpg P9270859.jpg

優しい木漏れ日が、豊かな森から降りていました
時間を忘れて、いつまでもこの風景を眺めていたい・・・そんな気分になります

P9270863.jpg P9271541.jpg

P9270861.jpg P9270860.jpg

しかし、川旅は始まったばかりです 再び川へ戻りましょう
今日は本当にすべてがキラキラ輝き、水も緑もクリアな透明感がありましたよ


P9270883.jpg P9270880.jpg

P9270886.jpg P9270899.jpg

P9270873.jpg P9270869.jpg

木々の間を縫うように下り、一本目の橋、みどり橋で休憩しましょう

P9271554.jpg P9270913.jpg

近くで待っていた、ご両親様にも連絡をして、一緒にコーヒータイムしましたよ
川を見ながら、のんびりと☆ お父様が小さい頃に川で遊んだお話も聞きながら、
豊かな時間を一緒に過ごせましたね 湧き水も味見出来たので、良かったです

P9270911.jpg P9270912.jpg

P9271553.jpg P9271552.jpg

P9270916.jpg P9271555.jpg

居心地がいいので、お尻に根っこが生えそうになりましたが、
私達は再び川旅へと出発です
お父様&お母様に見送られて、出発しました

P9270918.jpg P9270919.jpg

9月の空は素敵です 雲を見る旅になりました

P9270908.jpg P9271556.jpg

P9270933.jpg P9271561.jpg

川底までハッキリと見えるので、この透明度に藍子さんも大感動です
今日は藍&愛コンビで下りました

P9271562.jpg P9271557.jpg

健さんも、カヌー目線を味わっていましたね
その格好なら、冬カヌーでもOKですよ

P9271559.jpg P9271560.jpg

P9270938.jpg P9270946.jpg

さわやかな秋晴れの下、美留和の瀬も快適に下り、藍子さんも大喜びでゴールです

P9270948.jpg P9271564.jpg

P9270950.jpg 

P9271566.jpg P9270953.jpg

コタンに戻ると、お父様は足湯をしながら待っていました
みなさんの思いが天に通じて、素晴らしいお天気&川旅でしたね

P9270955.jpg P9270956.jpg

いつか機会がありましたら、栗田夫妻さんも是非体験してみてください

沢山お土産も頂いてありがとうございました
この後も、旅を楽しんで下さいね

本当にありがとうございました

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

御世話になりました。

先日は搬送ありがとうございました。
御陰様で楽しく快適に下れました。

丹頂にも出会え鳴き声も聴けて自然の豊さを味わえ凄く有意義でした。

次回は、スガワラから岩保木を考えてますので その時はまた よろしくお願いします。

北見人 | URL | 2010-09-28(Tue)12:24 [編集]


お返事です☆

北見人さんへ☆

先日はお会いできて良かったです(^^*)!

強風の湿原でしたが、追い風に乗って漕ぎ出す姿は、とてもかっこ良かったですよe-348e-420

ワンちゃん・・・
大丈夫だったのかなぁ。。
あの、固まった姿を見て私は癒されましたけどねe-266
みんな明るく楽しいファミリーで、笑顔にも癒されました!

また逢える日を楽しみにしていますよe-465e-405


aicanoe | URL | 2010-09-29(Wed)18:58 [編集]