ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

初秋の屈斜路湖へ☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

只今ホームページ更新中で、大変ご迷惑をおかけしています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ-『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

昨日の続きです

初秋の色を味わい、原さん&みどりさんと源流を満喫しました

PA020102.jpg PA020101.jpg

北風が強かったのですが、屈斜路湖の和琴半島は入り江があるので、
波の来ない場所で、湖カヌーも満喫しましたよ

PA020135.jpg ANY0840.jpg

と、その前に腹ごしらえしました
オヤコツ蒸し物料理も用意していたのですが、強風で行けません
帯広に住む2人は、北海道の美味しいものをいつも食べてるので、
今回は、おにぎりと、東北の味、芋煮汁を作って来ましたよ
(東北出身の私は、この時期、芋煮会をしたくなります)

PA021729.jpg PA021732.jpg

野菜が好きな2人の為に、きのこのマリネと、
採れたてのカリフラワー&ブロッコリーも茹でて来ました☆
とっても喜んで食べてくれましたよ

PA021727.jpg PA021726.jpg

青空と月??ではありませんよ
宮崎商店で買った、芋団子です甘辛のタレでモチモチしています☆
(芋とはジャガイモの事です)

PA021731.jpg  PA021728.jpg 

そして、2人の大好物!牡蠣も沢山用意しました
カキえもんは、生でも食べられので、最高に美味しい!と大喜びでした!
10月が一番美味しいので、良かったですね
赤肉メロンももう最後です!
このメロンは比布産でしたが、さっぱりとした甘さで、とっても美味しかったです

北海道の豊かな食材&自然の話をしていると、時間を忘れてしまいますね
楽しいランチでした☆

PA021730.jpg PA021733.jpg

今回、白いカヌーを用意したのは、2人もマイカヌーが欲しい
ということで、オールドタウンの100年記念で限定発売された、
このクラシックな白カヌーを譲ることにしましたよ
倉庫で10年以上も眠っていたので、このカヌーも2人の元で、
使って頂ければ本望だろうな~と思い用意しました
2人もこの色をとても気に入ってくれました可愛がって下さいね

PA020131.jpg ANY0837.jpg

とてもお似合いですよ
これから秋の然別湖や十勝川を楽しんで下さい

PA020133.jpg ANY0839.jpg

屈斜路湖の和琴半島も、少しずつ色付いてきましたよ

PA020136.jpg ANY0838.jpg

私も平塚の前に乗って、湖を味わいました

PA020128.jpg PA020140.jpg

PA020141.jpg ANY0857.jpg

綺麗だなぁ~

ANY0844.jpg ANY0846.jpg

SANY0850_20101004195841.jpg ANY0851.jpg

ANY0833.jpg PA020144.jpg

ここもお気に入りです小さなお魚さんが、沢山見えるんですよ
水槽の上に、私達が浮かんでいるような感覚になります

PA020139.jpg ANY0845.jpg

ANY0831.jpg PA021671.jpg

半島の先は、白波が立っていたので、入り江でカヌースクールをすることにしました
マイカヌーを持っていたら、色々な事が出来るので、まずは一人で乗ると良く分かるのです

ANY0876.jpg ANY0868.jpg

2人、ソロで漕ぐとカッコイイですよ

ANY0867.jpg ANY0873.jpg

夕方まで、カヌーと湖を満喫しました

ANY0866.jpg PA020147.jpg

ANY0864.jpg ANY0881.jpg

キャリアを着けて来た、マイカーに、マイカヌーを積みます
カヌーをテープで固定します これでバッチリですね

ANY0882.jpg ANY0884.jpg

装備の注文が遅れてスイマセンでした
とりあえず、私達の代用を使ってて下さいね
一式届いたら、帯広まで届けに行きます
一緒に然別湖でも味わいたいですね。。。
紅葉が終わる前に装備が来ればいいなぁ。。。

今回も楽しい時間をありがとうございました
2人の顔を見て心がホコッとしましたよ

また逢える日を楽しみにしています

マイカヌーで秋を楽しんで下さいね


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する