ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

湿原一日コースへ☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

只今ホームページ更新中で、大変ご迷惑をおかけしています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ-『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

今日から9月ですね

道内も残暑厳しい暑さですよ
弟子屈も30度近くあったのではないでしょうか。。。

今日は、久しぶりに下流の湿原を、一日かけて下ってきましたよ

P9010363.jpg P9010368.jpg

今日と明日の2日間、釧路川満喫コースを体験してくれるのは、
三重県からのお客様、コウジ君とヨウコちゃんです
お電話を頂いた時から、お逢いできる日を楽しみにしていました

P9010359.jpg P9010360.jpg

2人の思いが通じたのか、さわやかなカヌー日和となりました
カヌーを自分たちで漕いでみたい

という、2人の思いを叶えるために、カヌーを2艇用意しましたよ☆
平塚がレクチャー&サポートしながらスタートです

P9010364.jpg  P9010367.jpg

行ってらっしゃい 2人も元気良く手を振ってくれました

P9010369.jpg P9010370.jpg

向かい風が心配でしたが、アレキナイ川の入り口でみんなを見送ると、
笑顔で楽しい~ とニコニコ顔で通過したので、安心しました

P9010371.jpg P9010373.jpg

川旅を楽しんでね

P9010375.jpg P9010374.jpg

平塚も撮影しながら2人サポートします

P9010061.jpg P9010062.jpg

P9010065_20100901205039.jpg P9010066.jpg

支流を抜けると、釧路川本流へ合流します
2人はリズム良く川の流れに乗ってゆきましたよ

P9010377.jpg P9010379.jpg

P9010083.jpg P9010085.jpg

ゆったりとしたパドリング 釧路川の流れを味っていましたね

P9010075.jpg P9010074.jpg

P9010073.jpg P9010068_20100901210319.jpg

途中、休憩しながら、ノロッコ号を見送ります
沢山人が乗っていて、川沿いはゆっくり走るので、フラッシュの嵐だったそうです
ちょっと、芸能人気分ですね

P9010082.jpg P9010078.jpg

P9010081.jpg P9010077.jpg

私の作ったお菓子も美味しい~と喜んで食べてくれました
甘いもの好きで良かったです

P9010076.jpg  P9010382.jpg 

細岡カヌーポートで待っていた私に、笑顔でただいま~と無事に前半ゴールです
素晴らしい

P9010383.jpg P9010384.jpg

車で5分の、細岡展望台に行き、この眺めを見ながらランチしましたよ

IMG_3331.jpg IMG_3330.jpg

野菜たっぷりランチ☆今日はホットサンドにしました
風の通り道でランチしたので、最高でしたよ

P9010386.jpg P9010388.jpg

笑顔がキュートなヨウコちゃん
常に、私たちのことを気遣ってくれてありがとうね
嬉しかったよ

IMG_3329.jpg P9010387.jpg

コウジ君もメロンをガブリッ スイカのように食べくれました

P9010087.jpg P9010086.jpg

お腹満腹で、後半、細岡~岩保木水門まで6キロ下りましょう

P9010391.jpg P9010392.jpg

3人は光の中へ吸い込まれてゆきました

P9010394.jpg P9010395.jpg

IMG_3334.jpg P9010088.jpg

P9010098.jpg P9010099.jpg 

支流の雰囲気はやっぱりいいですね 湿原の真ん中にいる広大さも感じます

P9010095.jpg P9010091.jpg

P9010093.jpg P9010092.jpg

その頃私は・・・再び細岡展望台へ行き、望遠レンズで、
みんなを撮影するために待機していましたよ

IMG_3337.jpg IMG_3336.jpg

ゆっくりと2艇のカヌーは、蛇行する釧路川を縫うように下ってゆきました
見えた時は、私も感動だったよ
みんな~素敵だよ~

IMG_3346.jpg IMG_3352.jpg

IMG_3357.jpg IMG_3352.jpg

見えなくなるまで撮影して、急いで水門へ向かいました
向かい風で操作不能になっていないか、心配でしたが、
しばらくすると、元気良く漕いで来る3人の姿が見えました

IMG_3383.jpg IMG_3380.jpg

みんなぁいい顔しているよ素敵です

IMG_3394.jpg IMG_3389.jpg

塘路湖から岩保木水門まで15キロ、無事にゴールしました
本当によく頑張りましたね 終わったあとの達成感は素晴らしいものです

P9010106.jpg IMG_3401.jpg

カヌーを降りてすぐに、最高だった~とつぶやいてくれましたね
映画のワンシーンを観ているみたいだったと、ヨウコちゃんは素敵なコメントを残してくれました
私も2人を見ていて幸せな気持ちになれましたよ

P9010397.jpg IMG_3397.jpg

平塚師匠と3人でパチリ師匠もソロ艇で頑張りましたね

IMG_3399.jpg IMG_3400.jpg

素晴らしい時間が流れていました

P9010407.jpg P9010400.jpg

一日の終わり
最後のご褒美が待っていましたね

P9010420.jpg IMG_3411.jpg

P9010427.jpg IMG_3447.jpg

P9010429.jpg P9010424.jpg

帰り道、神々的な夕日を味わいながら、弟子屈へ戻りました

2人がこの風景を呼んだのかな
素敵な出会い、一日目の湿原コースを満喫しました

さーて☆ 明日は釧路川の源、屈斜路湖と源流へ行ってきますよ
残り一日、楽しみましょう

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ありがとうございました!

ツアーでは大変お世話になりました。
本当に楽しかったです~!!!
平塚師匠と愛さんにガイドして頂いた釧路川の素晴らしい自然の中で過ごした時間は、まさに夢のようで、私たちにとって一生の宝物になると思います。
ブログを読ませて頂き、楽しかった2日間の思い出をず~っと反芻しています。
必ずまた会いに行きますね!!yoko:)

お世話になりました!
すごく楽しかったです。
自分たちでも川下りができるように、カヌーを初めてみたくなりました。
平塚師匠のお勧めを参考に(お財布と相談しながら)購入を検討してみます。
カヌーだけでなく、お二人にお会いできて本当に行って良かったです。
また近い未来にお会いできるのを楽しみにしています!
Koji :D

よーこーじ | URL | 2010-09-05(Sun)21:41 [編集]


お返事です☆

よーこーじさんへ☆

無事に家路に着いたんですねe-465e-420

本当に内容の濃い釧路川ツアーでしたね!
私たちも、2人と一緒に豊かな時間を過ごすことが出来ましたよi-228
こちらこそ、ありがとうございますi-237

2人は、本当にカヌーセンスが良いですe-405
あまり人を褒めない、平塚師匠が絶賛していましたよe-267
2人のリズムはとても居心地良かったんですね☆

沢山のお土産もありがとうございましたe-266
ありがたく頂いています☆

岩保木水門へゴールしたときの2人の顔が忘れられませんe-420
私も感動でした☆

またいつか逢いたいですねe-267

お時間見つけて遊びに来てください!
いつでもお待ちしていますe-348


aicanoe | URL | 2010-09-06(Mon)17:57 [編集]