ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

2日目☆屈斜路湖~源流へ☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

只今ホームページ更新中で、大変ご迷惑をおかけしています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ-『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

今日も素晴らしい一日でしたよ

鏡の湖☆ 釧路川の源から2日目のスタートです

P9020438.jpg P9020437.jpg

昨日、湿原を15キロ漕いだ、コウジ君とヨウコちゃんは、
カヌーと体が一体となり、軽やかに漕いでいました
私と平塚は、大量の食料を積んでスタートです

P9020108.jpg P9020112.jpg

光のシャワーが優しく2人を包みます何かが降りてきてるみたいですね

P9020113.jpg P9020114.jpg

P9020448.jpg P9020453.jpg

今日は、湖底までクリアに見えましたよ 吸い込まれそうな透明度です

P9020117.jpg P9020115.jpg

P9020121.jpg P9020124.jpg

鏡の湖宇宙にいるような浮遊感を楽しみます

P9020130.jpg P9020131.jpg

P9020458.jpg P9020460.jpg

言葉のいらない世界ですね

P9020127.jpg P9020129_20100902200254.jpg

P9020467.jpg P9020468.jpg

のんびりと~のんびりと、オヤコツ地獄へ向かいましょう

P9020465.jpg P9020472.jpg

今日はここで早めのランチをすることにしました
貸切の空間で、蒸しのも料理をしましょうね☆

地卵と、インカのめざめ(ジャガイモ)、採れたてのささぎ豆、厚岸の牡蠣に、とうもろこし☆
パックのイカ飯も地獄蒸しにしましたよ

P9020474.jpg P9020477.jpg

P9020478.jpg P9020479.jpg

トウモロコシは2種類を用意しました☆
生でも食べれるピュアホワイトと、皮のまま蒸した、ララミーです
味比べも贅沢ですね

P9020476.jpg P9020491.jpg

お芋は蒸せたかな~ メークイーンもしっかりと蒸しあがりましたっ
芋ねーちゃん芋を蒸す!ですね
ヨウコちゃんが撮影してくれました

P9020485.jpg P9020487.jpg

じゃがバターは定番ですが、北海道では、
塩辛バターをつけて食べるのがツーな食べ方なんですよ

P9020489.jpg P9020490.jpg

2人も蒸し物ランチに大喜びです

P9020482.jpg P9020481.jpg

さわやかな笑顔ですね 

P9020141.jpg P9020492.jpg

貸切の空間を味わっていると・・・あれれ? 何か泳いでる?? 海坊主か?!

P9020136.jpg P9020495.jpg

カヌーにも乗らず、泳いでキャンプ場から来た若者がいましたよっ
こんなことは初めてなので、ビックリです

P9020497.jpg  P9020501.jpg

声をかけてみると、ミンクの調査をしているとか☆
ご褒美に、トウモロコシをプレゼントしましたよ
ガブリっと、いい顔で食べていました

P9020496.jpg P9020142.jpg

何故かみんなで記念撮影に そして彼は再び泳いで半島を一周していました

P9020144.jpg P9020503.jpg

私たちも再びカヌーでスタート☆彼を直ぐに追い越して~
早い紅葉を楽しみながら、湖上ピクニックを満喫しました

P9020501.jpg P9020504.jpg

P9020509.jpg

午後からは、コタンに移動して、源流の世界を楽しみましょうね
私はヨウコちゃんを乗せて、平塚はコウジ君とスタートです

P9020151.jpg P9020153.jpg

P9020512.jpg P9020516.jpg

私たちの湖!って感じですね ジェットスキーもいないので、最高に静かです

P9020157.jpg P9020155.jpg

P9020158.jpg P9020519.jpg

釧路川の入り口、ちょうこ橋をくぐると~源流の豊かな世界へトリップします
ヨウコちゃんも最高の笑顔ですね

P9020159.jpg P9020523.jpg

流れを感じる川下り☆ 昨日は下流の湿原を下っているので、
まったく違う源流の風景を、心から味わっていました

P9020164.jpg P9020198.jpg

P9020201.jpg P9020526.jpg

木のトンネルをくぐり、鏡の間に入りましょう

P9020527.jpg P9020537.jpg

風と光の演出で、木漏れ日に感謝の時間です

P9020544.jpg P9020536.jpg

P9020562.jpg P9020560.jpg

P9020530.jpg P9020167.jpg

P9020534.jpg P9020535.jpg

湧き水コーヒーを沸かしましょう 鏡の間カフェですね

P9020539.jpg P9020540.jpg

平塚オーナーは、パドルでコーヒーをまわします

P9020548.jpg P9020549.jpg
 
甘いものとコーヒーが大好きな2人は、私のお菓子も喜んで食べてくれましたよ
私は、みなさんの笑顔がご馳走です

P9020547.jpg P9020544_20100902213053.jpg

P9020175.jpg P9020176.jpg

私にも、光のスポットライトが すべてのことに感謝したくなりました

P9020177.jpg P9020178.jpg

P9020562_20100902213913.jpg P9020538.jpg

4人で豊かな時間を味わっていると、ヨウコちゃんがミンクを発見です
黒いミンク、良く見ると写っています
湖で出会ったミンク青年よ。。。ここにいたよ!! と、みんなで話しながら、
外来種でも愛嬌のあるミンクをずっ見ていました

P9020553.jpg P9020557.jpg

今日はみどり橋でゴールなので、のんびりと川の流れに身を任せながら、
蛇行する釧路川をのんびりと下りました

P9020192.jpg P9020191.jpg

P9020572.jpg P9020578.jpg

みんなでザリガニ探しに行くと、コウジ君が直ぐに2匹ゲットしましたよ
しかも2匹同時にキャッチです 餌も無いのにすごいよ!ザリガニハンターだね

P9020590.jpg P9020580.jpg

P9020581.jpg P9020582.jpg

続けて大物もゲットです! 爪もでっかいね エビゾリ?!でもがいてました

P9020591.jpg P9020593.jpg

良く見ると、水草の間に、小さいザリガニが沢山いましたよ
特定外来種のウチダザリガニ君。。。すごい繁殖力ですね
蝶の死骸も食べていましたよ 

P9020583.jpg P9020585.jpg

最後にみんなでパチリ
2日間、最高の時間を共に過ごせました 本当にありがとうね

P9020209.jpg P9020587.jpg 

P9020594.jpg P9020595.jpg

最後のキャンプも楽しんで下さい
また明日、私たちは和琴半島へ行くので、また少しだけ逢えますね
なんだか、ずっと一緒にいたので、名残惜しいですね
でもまた、いつかお時間見つけて遊びに来てくださいね

いつの日か、またお逢いできる日を楽しみにしています
本当に2日間ありがとうございました
素敵な出会いに感謝です



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

素晴らしい

こんにちは。

キャンプ場から泳いで来た青年ってビックリですね!!
かなりな距離が有るのに!

ゲストのお二人の笑顔を拝見してたら 屈斜路湖&釧路川に行きたい病が出て来ました(笑)


北見人 | URL | 2010-09-03(Fri)13:26 [編集]


お返事です☆

北見人さんへ☆

こんにちわ☆ 
今日はやっと涼しくなりましたねe-330
夏バテはしていませんか?

昨日の屈斜路湖は、湖面と空が一体となり、神々的な風景を味わえましたよe-267
今日はあいにくの雨でしたが、風が無かったので、半島も一周出来ましたe-465
毎回違う風景と出会えるので、幸せですね☆

今度、湿原搬送で北見人さんと逢えるので、とても楽しみにしていますよe-405

昨日のミンク青年は、野球部で見事な筋肉質でした!
これから、ミンクを見るたびに、彼の事を思い出しそうですe-330




aicanoe | URL | 2010-09-03(Fri)15:18 [編集]


今日神奈川に戻りました。
本当に自分が載ってて、びっくりしました。

あの時は優しく接してくれて本当に嬉しかったです。

泳いでいる時今自分何してるんだろうって不安になっていました。

そんな時、声をかけてくれて、美味しいものまでごちそうになって本当にありがとうございました。

 秋にまた調査に来る予定なので、またよろしくお願い致します。

次回は泳がず、カヌーでミンク調査をしたいです。

ミンク学生 | URL | 2010-09-07(Tue)21:33 [編集]


お返事です☆

ミンク学生さんへ☆

おぉ!!ミンク青年よ!
無事に辿り着いたのねe-405e-405

ブログで、君の泳ぎを世界に発信してしまいましたe-465e-420
素晴らしい体力&根性に脱帽ですe-466

でも、皮肉な事に、あの後、鏡の間でミンクに合ったよ!
あぁミンク青年よ。。。君に見せたかったわ。。

私たちも思わぬ出会いが、楽しい思い出になりましたよi-236i-234
さわやかな笑顔、ありがとうi-176

またどこかで逢いましょうi-179
ミンク調査、頑張ってね!



aicanoe | URL | 2010-09-08(Wed)16:12 [編集]