ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

雨の屈斜路湖へ☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

只今ホームページ更新中で、大変ご迷惑をおかけしています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ-『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

今日は雨
気温も下がり、24度でした。冷たい雨の中、和琴半島を一周してきましたよ

P9030226.jpg P9030606.jpg

午前中は曇りの予報だったのに。。。見事にハズレです
それでもやる気満々で待っていたのは、関東からのお客様、若者9人組!
仙台の友達つながりで、湖カヌーを体験しに来てくれました
O君は、頭にゴーグル、海パンを履いて、泳ぐ気満々です

P9030603.jpg P9030604.jpg

とりあえず、風が無くて良かった!!
カヌーを自分たちで漕いで行きます!

乗ったとたん、強い雨が降ってきました

P9030218.jpg P9030247.jpg

みんな~どこ行くの
こんなに広い湖なのに、ジグザク走行。。半島に何回もぶつかっていましたよ

P9030224.jpg P9030219.jpg

なんとかまっすぐ進めるようになり、やっとこカヌーが楽しくなってきたかな
本当に、風が無くて良かったですね! 

P9030220.jpg P9030613.jpg

P9030243.jpg P9030610.jpg

P9030617.jpg P9030246.jpg

目指すはオヤコツ地獄です!
みんな、順調に向かいます 

P9030227.jpg P9030620.jpg

P9030233.jpg P9030624.jpg

ボコボコと地熱の音が聞こえてきます 地球の鼓動を感じながら、
みんなは早速、温泉に入ったり、湖水で泳いでいました

P9030625.jpg P9030626.jpg

私たちは、みんなの為に蒸し物料理を用意しましたよ
地卵に、屈斜路で採れた、インカのめざめ(じゃがいも)も用意しました!

P9030621.jpg P9030622.jpg

大人数なので、芋は大きなアルミのカゴに入れて、地獄蒸しにしましたよ☆

P9030631.jpg P9030230.jpg

厚岸の牡蠣や、トウモロコシも2種類用意しました!

P9030630.jpg P9030629.jpg

生で食べられるんですよ

P9030634.jpg P9030635.jpg

P9030633.jpg P9030632.jpg

みんなパクパクと、全部平らげましたっ
気持ちのいい食べっぷりですね

P9030652.jpg P9030637.jpg

波も無いので、半島の右側を一周することにしました☆
途中、露天風呂で体を温めます

P9030638.jpg P9030239.jpg

雨が強くなってきたので、私たちは木の下に非難です
雨が降って寒かったけど、木々の香りが、いつもより深くなるので、元気をもらえます

P9030641.jpg P9030649.jpg

P9030647.jpg P9030642.jpg

みんなは雨でも大満足なカヌー体験となりました

P9030232.jpg

気をつけて旅するんだよ~


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

今日から4日間、カヌー犬スニと、椎橋さんがまたまた遊びに来てくれましたよ
今年の5月、GWウィークにも来てくれましたが、秋の釧路川も味わいに再訪してくれました

画像を見ると、葉っぱも生まれていない5月なんですね

P5040021_20100903162804.jpg P5040032_20100903162803.jpg

P5040028_20100903163343.jpg P5040686_20100903163343.jpg

P5040015_20100903162803.jpg P5040712_20100903163344.jpg

猛暑の埼玉で、スニも夏バテしたとか
北の涼しい空気に包まれて、元気になるといいな

P5040080_20100903162802.jpg P5040077_20100903162803.jpg P5040063_20100903163714.jpg

また明日から一緒に楽しみましょうね
とりあえず、今夜は横山のお寿司で歓迎会しましょう
タイミングよく、アナゴ煮たてです!!
ハァ~楽しみだわ

9月は続々とリピーターさんが来てくれるので、楽しみです!
新規のお客様も沢山予約を頂いたので、9月も気合を入れて頑張りますよ

また次回もお楽しみに

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

湿原からの搬送

こんにちは。
搬送の件 宜しくお願いします。

屈斜路湖で露天風呂にて 木の枝から落ちそうな雫
素敵な写真ですね!

北見人 | URL | 2010-09-04(Sat)13:15 [編集]


お返事です☆

北見人さんへ☆

またまた嬉しいコメントありがとうございますe-465e-267

私の撮影した画像も褒めてくれてありがとうございますi-237i-214
自分の目線に、共感してくれる人がいるって、とても嬉しいことですねi-228

画像を見ていると、森に雨が落ちる音、を、思い出しますe-420
雨もいいものですねi-3

お逢いできる日を楽しみにしていますi-179i-88


> こんにちは。
> 搬送の件 宜しくお願いします。
>
> 屈斜路湖で露天風呂にて 木の枝から落ちそうな雫
> 素敵な写真ですね!
e-420e-420e-267i-234i-234i-214i-190i-189i-88

aicanoe | URL | 2010-09-05(Sun)21:31 [編集]