ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

開陽台へ☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

只今ホームページ更新中で、大変ご迷惑をおかけしています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ-『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

今日は、気持ちの良い青空が広がりました


P9121022.jpg P9121023.jpg

カヌーの無い日も、なにかとバタバタ動いている私と平塚は、
久しぶりにミニドライブ、開陽台へ行ってきましたよ
北海道らしい風景の中を、気持ちよく走りました

P9121028.jpg P9121029.jpg

秋風が心地よく、最高のドライブ日和です

P9121027.jpg P9121031.jpg

牧草地は、2番刈りのトラクターが、大忙しで走り回っていましたよ

P9121024.jpg P9121030.jpg

P9121034.jpg P9121032.jpg

気持ちの良い一本道を進みながら、開陽台へ到着です

P9121035.jpg P9121036.jpg

遠くには、ぼやけていますが、国後島が見えています 
今日の雲は、天女の羽衣が空を舞っているような
優しい雲が流れていましたよ

P9121037.jpg P9121038.jpg

P9121045.jpg P9121044.jpg

展望台の中には、可愛いカフェが出来ていたので、ビックリ
ハチミツソフトクリームを発見です

P9121040.jpg P9121041.jpg

ハチミツ大好きな私は、ハチミツミルクドリンクも注文です
ジェラートは、知床の塩バニラと、ショコラショコラのダブルをぺロリ☆

P9120516.jpg P9121042.jpg P9121043.jpg

開陽台で採れたハチミツは、とても優しい味がしました

P9121047.jpg  P9121051.jpg

P9121050.jpg P9121049.jpg

たまにはこんなホコッとした時間も必要ですね

P9121053.jpg P9121052.jpg

大地の恵みに感謝の日曜日でした



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

先日の、弟子屈高校カヌーは、条件も良く、風の無い湖漕いで~
カヌーと自然の一体感を味わえた、素晴らしい体験授業になりました

私が撮影した、平塚先生の画像がまったくUPされていなかったので、
今日は私目線の画像をUPしたいと思います

授業は午後からだったので、待っている間、久しぶりで登場した、GUIDEに乗り、
操作を楽しんでいる平塚先生です操作性がいいので、一人で乗るのには最適ですね
でも、慣れない人が乗ると、直ぐに沈するカヌーなんですよ

P9100945.jpg P9100946.jpg

P9100948.jpg P9100949.jpg

大きなカレーパンか??
とおもいきや、大きなたわしの登場です 平塚先生、カヌーを掃除中です

P9100950.jpg P9100951.jpg

弟子屈高校の生徒さん達が到着したので、早速レクチャーです
昨日のカヌー講習会の内容は、ちゃんと覚えているかな?!

P9100958.jpg P9100956.jpg

今年はカヌーに乗ってみたい!という、生徒さんが多いので、とても嬉しかったです

P9100957.jpg P9100952_20100912211900.jpg

午前中は波が立っていたのに、午後からベタ凪になるなんて
自然界の神様が味方してくれたんですね 素晴らしい

P9100998.jpg P9100997.jpg

P9100459.jpg P9100995.jpg

私も、平塚の前に乗り、同行しましたよ
今年の生徒さんは、みんなセンスが良いです
少し頑張れば、川下りも出来そうな子が、沢山いましたよ
教え甲斐がありますね

P9100452.jpg P9100454_20100912214027.jpg

P9101001_20100912213637.jpg P9101010.jpg

最後まで順調にカヌーは進み、全艇無事にゴールです
みんな頑張ったね とても上手でしたよ

P9101002.jpg P9101006.jpg

生徒さんからも、素敵な挨拶を頂きました☆
最後は、平塚先生の言葉で、カヌー体験授業の終了です
みなさんお疲れ様でした
この豊かな大地に生まれ育った事を、誇りに思って下さいね!

さてと。
みんなを見送った後、7艇のカヌーを頑張って運びました
平塚先生も、担いでは~降ろして~を、何回も繰り返し、最後まで頑張りました

P9101012.jpg P9101014.jpg P9101013.jpg

P9101015.jpg P9101019.jpg P9100451_20100912215102.jpg


P9101021.jpg 

平塚先生の一日、本当にご苦労様でした


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する