ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

源流一日コース☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

只今ホームページ更新中で、大変ご迷惑をおかけしています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ-『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

今日は中田ファミリーさんと、源流一日コースを満喫してきましたよ
毎年9月のこの時期に来てくれる、スーパーリピーターさんです

P9151089.jpg P9151083.jpg

今日は南南西の風。
和琴半島の右側は、朝から白波が立っていました
左側は、森が守ってくれるので、波も無く、 安心です

P9150537.jpg P9151091.jpg

研さんは、洋子さんと、愛犬のロッティ&アリアを乗せてスタートです
毎年みんな、ここへ来るのを楽しみにしています

P9150540_20100915221118.jpg P9151100.jpg

湖水を自由に泳いだり、最高の遊び場ですね
カヌーも大好き! 喜んで飛び乗って来ます☆

P9151084.jpg P9151085.jpg

今回は,研さんのご両親様も参加です
私はお母様をガイドし、平塚はお父様を乗せてスタートです

P9150547.jpg P9151097.jpg

お母様は,湖水の透明度に感動し、乗って直ぐに、
カヌー目線の虜になっていましたよ

P9150538.jpg P9151095.jpg

P9151098.jpg P9150578.jpg

P9151096.jpg P9151092.jpg
半島の先端近くに行くと、結構な風が吹き、白波が立っているので、慎重に漕いで行きます
一馬力なので、荷物を前に積んで、カヌーが左右に振られないようにします

P9150555.jpg P9150553.jpg

研さん達は、順調に湖水をスイスイ漕いで行きますさすがですね~☆

P9150552.jpg P9150554.jpg

向かい風にも負けず、無事に目的地のオヤコツ地獄へ到着です

P9150558.jpg  P9151106.jpg

早速、ロッティ&アリアは泳いでいましたよ水が大好きなのです
アリアは、年々ママのロッティにそっくりになっています!親子ではなく、双子?に見えますね

P9151115.jpg P9151116.jpg

今日は、オヤコツで蒸し物ランチをするので、旬の食材を沢山用意しましたよ~

P9151108.jpg P9151117.jpg

厚岸の牡蠣は2種類用意しました カキえもんは生で頂きます
とってもクリーミーだぁ~と、皆さん感動です

P9151119.jpg P9151118.jpg

お母様の大好きなトウモロコシも、生と蒸した味を食べ比べです
今年は北海道も暑かったので、トウモロコシはもう終わりだそうで、やっと手に入れました!
お母様も大感動です 良かったですね

P9151122.jpg P9151131_20100915223807.jpg

インカのめざめ(ジャガイモ)は、バターと塩辛で頂きますが、栗のように甘い芋なので、
そのままでも十分に美味しいのです

P9151130.jpg  P9151129.jpg

赤肉メロンも、もうそろそろ終わりの時期です☆ さっぱりとした甘みで、デザートにピッタリなのです

P9151134.jpg P9151135.jpg

皆さん、美味しい~美味しい~と、沢山食べてくれて嬉しかったです

P9151123.jpg  P9150566.jpg

中田ファミリー大集合ですみんな最高の笑顔ですね
本当に、ここまで来れて良かったです!!

P9151138.jpg P9151141.jpg

ロッティ&アリアもおりこうにしていましたよ

P9151137_20100915224741.jpg P9150567.jpg

今日は右側が荒れていたので、一周は出来ませんでした。
帰りは、追い風に乗って、もと来たルートを、楽チンに進みます~

P9150573.jpg P9150574.jpg

P9150575.jpg P9150584.jpg

研さんも、さすがのパドリングで、無事にゴールです
素晴らしい湖上ピクニックでしたね

P9150583.jpg P9150589.jpg

午後からは、コタンに移動して、源流へ漕ぎ出します

P9150593.jpg P9150597.jpg

研さんは、ガイド無しで源流へ行くのは初めてなので、ちょっとドキドキです
とりあえず、みどり橋まで様子をみながら下りましょう

P9150594.jpg P9150591.jpg

湖を漕いでから、川に入ると、吸い込まれる感覚を味わえます

P9150603.jpg P9150600.jpg

秋色に変化する、源流の世界も味わいましょう

P9150615.jpg P9150613.jpg

順調に、鏡の間へ入りました

P9151173.jpg P9151178.jpg

秋を感じる色になってますね
湧き水を汲んで、後でコーヒータイムしましょう☆

P9151175.jpg P9151180.jpg

のんびりと、川へ戻りますマイナスイオンたっぷりの空気を吸いながら、
カヌーはゆっくりと進みます

P9150619.jpg P9150621.jpg

P9150639.jpg P9150637.jpg

みどり橋で休憩です
今年も焼きましたよ ロッティ☆アリアクッキーです

P9151193.jpg P9151187.jpg

昨年は割れてしまったので、今年はBOXに入れて保護してきましたよ
無事に割れないで、ここまで来ました! 記念撮影してニコニコです

P9150629.jpg P9150631.jpg

湧き水コーヒーと、私の手作りお菓子は、お父様とお母様にも好評で、
とても喜んでくれました
沢山褒めて頂いて、とても嬉しかったです

P9150634.jpg P9150633.jpg

のんびりとした豊かな時間も味わいます

P9151186.jpg P9150635.jpg

ここから先は、ロッティ&アリアは車の中でお留守番です

研さんと洋子さんは、身軽になり、2人でのんびりと川を味わっていました

P9151202.jpg P9151200.jpg

P9151228.jpg P9151229.jpg

カナディアンでの源流は、操作が難しいのですが、研さんと洋子さんはさすがでしたね
今年で5年目☆ 余裕の笑顔です

P9151204.jpg P9151209.jpg

P9151214.jpg P9151213.jpg

お母様は、美留和の瀬もなんのその! 楽しそう~と、終始笑顔でした!

P9151218.jpg P9151217.jpg
P9151223.jpg P9151222.jpg

みんな無事に美留和の瀬を下り、最後は、夕日の中で、ヤマセミとの出会いを楽しみながら、
名残惜しいゴールとなりました

P9151226.jpg P9151231.jpg

P9151234.jpg P9151235.jpg



お天気にも恵まれた、素晴らしい一日でしたね

夜はみんなで、横山のお寿司を満腹食べて来ましたよ

明日は湿原を満喫してきます
私のタコスランチ&研さんのパエリアランチで、明日も食い倒れツアーしてきます

また次回をお楽しみに

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する