ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

源流一日コースへ☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

只今ホームページ更新中で、大変ご迷惑をおかけしています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ-『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

昨日は台風の影響で、一日、雨風が強かったです

明日は(今日は)どうなるのかな。。。と、
台風が早く通り過ぎるとこを祈りながら、一日コースの仕込みをしていました

朝起きると・・・外は青空になっていました奇跡です

P8133336.jpg P8133337.jpg

今日は、東京からのお客様、鶴井さんご夫妻と一日コースを満喫してきましたよ

SANY1.jpg SNY0015.jpg

2008年のリピーターさんです
念願の一日コース☆ 2人の思いが天に届いたんですね
私は恵美さんをガイドし、平塚は清之さんを乗せてスタートです

SNY0013.jpg P8133342.jpg

昨日の暴風雨が嘘のように、湖はどんどん静かに凪いでゆきましたよ
素晴らしい

P8133340.jpg SNY0017.jpg

和琴半島の先端、オヤコツ地獄にもこの波なら行けそうです
良かったですね!

P8133345.jpg P8133346.jpg

P8133351.jpg P8133354.jpg

昨日の雨で、湖水もUPしていました
いつもの蒸し場も水没しそうでした
スコップを持っていくので、平塚が上手に蒸してくれます
朝もぎたての、屈斜路産トウモロコシと、地卵、厚岸のカキエモンも蒸しました

P8133350.jpg P8133352.jpg

P8133348.jpg P8133349.jpg

カキエモンは、生でも美味しいので、半分だけ蒸しました
贅沢ですね~

P8133359.jpg P8133365.jpg

青空の下☆ 2人も大満足です

P8133356_20100813185440.jpg P8133362.jpg

静寂を味わっていると。。。
やっぱり来ました、ジェットスキーが
ここは入っては駄目な場所なんですけど。。。

P8133361.jpg SNY0025.jpg

静寂を求めて、半島の右側へ漕ぎ出しましょう☆
鏡のような湖に、恵美さんも大感動です

SNY0039.jpg SNY0038.jpg

ランチはコタンに移動して、木陰でのんびりランチタイムしましたよ

P8133369.jpg P8133370.jpg

今日もお野菜たっぷりランチです
好きなものをタコスに挟んで食べて下さいね

P8133375.jpg P8133372.jpg

P8133382.jpg P8133377.jpg

昨日、牧場のおじちゃんに頂いた、採れたての豆もご馳走です☆
野菜ときのこのスープもどうぞ~

P8133376.jpg P8133371.jpg

2人ものんびと、木陰で食べる優雅なランチをとても喜んでくれました

P8133374.jpg P8133380.jpg

車をゴールに回して、いよいよ川へ入りましょう

P8133386.jpg SNY0058.jpg

釧路川の入り口、ちょうこ橋をくぐります☆

P8133388.jpg SNY0062.jpg

川に吸い込まれる瞬間が気持ちいいのです
今日は水位が上がっているので、いつもより早いスピードで吸い込まれました
気持ちいい~

P8133389.jpg SNY0069.jpg

入って直ぐに、雲がモクモクと大きく育っていました
天空の城☆ラピュタみたいだね~といいながら下っていましたが、遠くでは、雷の音が。。。

SNY0070.jpg P8133392.jpg

とりあえず、鏡の間に入りましょう

P8133394.jpg P8133396.jpg

ひんやりと空気の美味しい場所ですよ
湧き水を汲んで、後でコーヒータイムしましょうね

P8133397.jpg P8133393.jpg

SNY0076.jpg SNY0075.jpg

再び川へ戻りましょう

P8133402.jpg SNY0089.jpg

原始の森を、縫うように流れてゆきます

P8133404.jpg P8133403.jpg

SNY0079.jpg SNY0080.jpg

途中、雷音が後ろから近づいてきたので、コーヒータイムはゴールしてから
ゆっくり飲むことにしました みどり橋を通過します☆

SNY0093.jpg P8133407.jpg 

P8133405.jpg P8133408.jpg

雷に追い越されないように進みます
途中でカッパを着て、みんなでカッパダルマになりながら下りましたよ

P8133410.jpg  SNY0095.jpg

美留和の瀬を順調に下り、もう少し~というところで、雨が降ってきました

P8133411.jpg P8133413.jpg

暖かい雨を浴びながらゴールです
車の中で湧き水コーヒータイムを飲んでいると、あっという間に太陽が顔を出してくれました

SNY0113.jpg P8133419.jpg

素敵な光に包まれて、笑顔の2人と、名残惜しいお別れです

P8133415.jpg P8133416.jpg

SNY0114.jpg SNY0120.jpg

台風に、雷、ハラハラの源流一日コースでしたが、
2人の思いが天空に通じました
最後の雨もなんのその~

すべてを受け入れて楽しみました!

順調に一コースを満喫出来て良かったです
この後も、温泉に知床旅を楽しんで下さいね

今日は本当にありがとうございました

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

どうもありがとうございました

こんばんは
8/13に、1日カヌーツアーでお世話になりました鶴井です。 どうもありがとうございました!
念願のオヤコツ地獄にも行けて、地獄蒸しのトウモロコシもカキエモンもとっても美味でした(平塚ご主人の愛情入り!)。
愛さんのお手製のランチ&お菓子もとっても美味しく食いしん坊夫婦の私達もたくさんいただきました。お二人の温かいおもてなしに、屈斜路湖の美しい景色、美味しいお食事と感動の一日でした。
お二人共、お体に気をつけてお過ごしくださいませ。
また、会いに行きますね!
P.S あの後、北海道旅行中、お土産にいただいた、愛さんのお手製のお菓子を二人で楽しみました!

鶴井清之・恵実 | URL | 2010-08-21(Sat)19:49 [編集]


お返事です☆

鶴井さんへ☆

嬉しいコメントありがとうございますe-466
13日の満腹ツアーを体験していただいて、本当にありがとうございましたe-405
本当に食い倒れツアーでしたねe-330
美味しい~と、沢山食べてくれて嬉しかったですe-349

またお時間見つけて遊びに来てくださいねe-75
いつでもお待ちしています☆





> こんばんは
> 8/13に、1日カヌーツアーでお世話になりました鶴井です。 どうもありがとうございました!
> 念願のオヤコツ地獄にも行けて、地獄蒸しのトウモロコシもカキエモンもとっても美味でした(平塚ご主人の愛情入り!)。
> 愛さんのお手製のランチ&お菓子もとっても美味しく食いしん坊夫婦の私達もたくさんいただきました。お二人の温かいおもてなしに、屈斜路湖の美しい景色、美味しいお食事と感動の一日でした。
> お二人共、お体に気をつけてお過ごしくださいませ。
> また、会いに行きますね!
> P.S あの後、北海道旅行中、お土産にいただいた、愛さんのお手製のお菓子を二人で楽しみました!
e-420e-266

aicanoe | URL | 2010-08-22(Sun)20:16 [編集]