ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

源流一日コースへ☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

只今ホームページ更新中で、大変ご迷惑をおかけしています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ-『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

今日は気温が27度まで上がり、とても暑い一日となりました
源流一日コース、今日は東京からのお客様、山下ご夫妻さんと
一日満喫してきましたよ

P8050294.jpg  P8052851.jpg

カヌーは2回目☆ 前半は2人でカナディアンカヌーに乗りました

P8050293.jpg P8052850.jpg

風が出てきたので、入り江に入り、私は奥様のノリコさんをガイドしましたよ

P8052858.jpg  P8052857.jpg

しばらくすると風は止み、見事な風景になります
鏡の湖 静寂の屈斜路湖です

P8052864.jpg P8050314.jpg

山下さんも、ノリコさんもそれぞれ一眼レフを持っていたので、
のんびりと撮影しながら進みました

P8050319.jpg P8052861.jpg

外気温は暑いのに、色付いた葉をみながら不思議な気持ちで進みます

P8052852.jpg P8052859.jpg

今日は湖底まで本当によく見えました
吸い込まれそうなブルーです

P8052862.jpg P8050300.jpg

天然記念物の、和琴ミンミンゼミが溺れていたので、救出しましたよ
助かって良かったね 私たちは足水カヌーでひんやりと

P8050302.jpg P8050301.jpg

ゆっくりと目的地のオヤコツ地獄へ向かいます

P8050305.jpg P8052865.jpg

風が止んだので、無事に上陸です
今日も蒸し物料理をしましょうね☆ 2人も喜んで撮影していました

P8052867.jpg P8052868.jpg

P8052869.jpg P8050308.jpg

今日の牡蠣はプリプリ最高に美味しかったです
平塚はトウモロコシを聖火のように持ってポーズです
お約束に?なりました

P8052872.jpg P8052871.jpg

熱々の蒸したてトウモロコシを持ってパチリ☆ 2人はとても仲良しです

P8050313.jpg P8050310.jpg

貸切で静寂を味わっていると。。騒音が。。
ジェットスキーが1台入ってきました。。
波は立つし、うるさいしで、本当にがっかりしてしまいます 
ここは、入ってきては駄目な場所なんですよ!!

私たちは、のんびりと手動で進みます

P8052874.jpg P8052875.jpg

P8052877.jpg P8050315.jpg

カワセミを見ている時にも、さっきのジェットスキーが真横を通るので、
鳥は逃げるし、波でカヌーは揺れるし。。。最悪でした
もっと遠慮して通ってほしいものです!

嫌なことは忘れて、今日も木陰でのんびりランチをしました
2人も喜んで食べてくれましたよ 

P8050325.jpg P8050333.jpg

P8052883.jpg P8052885.jpg

P8050331.jpg P8052886.jpg

満腹でお昼寝です ここは風通しも良いので、最高の場所なのです

P8050334.jpg P8050339.jpg

ゴール地点に車を回し、再び湖からスタートです☆
川に入る瞬間が気持ちいいのです

P8050341.jpg P8052894.jpg

P8050344.jpg P8052925.jpg

今日の鏡の間は最高でした
毎回感動しますが、今日は映画のワンシーンを見ているような、
不思議な気分を味わえましたよ

P8050348.jpg P8050354.jpg

外気温が高く、水温が低いので、川霧が発生し、そこに、木漏れ日が降りてきました
またちょうど良いところに、マガモさんがお食事をしていたので、
素晴らしい空間になっています

P8052900.jpg P8052904.jpg

P8052905.jpg P8050357.jpg 

ここには自然界の神様がいるって、確信しましたよ
光はなにかが降りて来たのかな
すごい風景に出会えるものですね感動で言葉を失います

P8050353.jpg P8052918.jpg

P8052920.jpg P8052918_20100805224312.jpg

みんな、無我夢中で撮影しました

P8052902.jpg P8052921.jpg

鳥さんたちの邪魔しちゃ悪いので、もう一箇所の湧き水ポイントから水を汲みました

P8052909.jpg P8052917.jpg

いいのもを見れましたねのんびりと川を見ながら
湧き水コーヒータイムしましたよ

P8052936.jpg P8052930.jpg

愛情込めて作ったお菓子を食べましょう☆
えっ?まだ食べるの という感じですが、食べきれない時は、
お持ち帰りにしましょうね
北海道の飴もこだわって集めているんですよ

P8052931.jpg P8052932.jpg

のんびりと時間を忘れます

P8052926.jpg P8052928.jpg

P8052938.jpg P8050362.jpg

でも後半は、アブの大群に。先頭カヌーが集中攻撃?されて大変でしたよ
ハッカオイルをつけて、刺されないように長袖を着ます

P8052942.jpg P8052940.jpg

美留和の瀬を下ると、後ろには綺麗な夕日が私たちを見守ってくれてました

P8052944.jpg P8052949.jpg

今日も気づいたら夕方の6時。。一日大満喫コースになっていましたね
アブとの戦いは大変でしたが、分かれるときの笑顔がとても楽しそうだったので、安心しました

北海道大好きな2人なので、また是非遊びに来てくださいね

今日は本当にありがとうございました




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する