ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

渡辺体験牧場へ!

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

只今ホームページ更新中で、大変ご迷惑をおかけしています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ-『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

今日は火曜日、河川調査の日でしたが・・・
朝方からの大雨で、中止になりました

このごろ、夜中にスコールのような豪雨が来るので、びっくりします。。
道内は、土砂崩れや、浸水と、沢山の被害が出ているので、心配ですね
自然には逆らえないと、人間の小ささを感じます。

釧路川中流も、かなり濁流になっていました

上流の源流は、屈斜路湖が天然の水がめになってくれてるので、
鉄砲水も、急激な増水も起こらないので、とても安心です

P8243869.jpg P8243870.jpg

明日からは天気も回復するみたいですよ

秋を告げる花達が咲き出しています

P8243873.jpg P8243876.jpg

蕎麦の花です 色付いてきたら、もう直ぐ収穫ですね

P8243872.jpg P8243871.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

さて、昨日の続きです

横浜から来た、甥っ子のレオと一緒に、渡辺体験牧場に行ってきましたよ
ここでは、牛さんと触れ合い、乳搾りや、自分でアイス&バターを作ったり、
体と心で体感できる、素晴らしい体験牧場なのです

P8233866.jpg P8233867.jpg

ヨーデルちゃんにお願いして、乳搾り体験もさせてもらいました
レオも真剣に聞いています

P8233823.jpg P8233824.jpg

牛ってあったかいんだねと、まずは感動です
上手に絞れましたよ

P8233827_20100824162621.jpg P8233829.jpg

ヨーデルちゃんありがとう

P8233818_20100824164106.jpg P8233834_20100824162620.jpg

渡辺さんの演出が最高で、笑いが止まりませんでしたっ
シャッターをマメに押してくれるのも助かります☆
その時の掛け声は、ウッシッシ~なんですよ

牛乳の飲み方ポーズも教えてもらましたっ最高です

P8233820.jpg  P8233839.jpg

アイス作りでは、新鮮な牛乳に、砂糖、卵の黄身、バニラエッセンスを入れて
冷えたアイスクリーマーで、ハンドルをクルクル回し続けます

P8233856.jpg P8233858.jpg

ハンドルが重たくなると・・・見事なアイスクリームの完成です
レオも感動 私達も、口解けの良いアイスに大満足です

P8233859.jpg P8233861.jpg

バター作りも、瓶に入れた、新鮮な牛乳をシェイクすると・・・
塊になってきます☆ その塊がバターなんですよ~
無塩バターは、クラッカーに乗せて頂きます! 今まで食べたことの無い、感動の美味しさでした

P8233814.jpg P8233816.jpg

P8233817.jpg P8233840.jpg

今度は、トラクターで引っ張られ~荷馬車に乗って、牧草地をお散歩します
売られて行く、牛さんの気分で、悲しい顔をしてね~と、渡辺さんに言われましたが、
みんなニコニコ顔になってしまいます
でも、気分はドナドナドーナ~ですね

P8233843.jpg P8233842.jpg

P8233848.jpg P8233846.jpg 

牛さん柄の、トラクターの前でパチリ

P8233849.jpg P8233850.jpg

みんな大喜びです

P8233851.jpg P8233852_20100824165942.jpg

最後は、牛の餌やりです
ビニール手袋をはめて、固形の餌を食べさせます
牛タンが伸びて~ペロリと食べてしまいました
貴重な体験でしたね

P8233853.jpg P8233855.jpg

渡辺体験牧場さんは、本当に楽しく学べる体験牧場なので、
家族連れのみなさんはお勧めですよ~

沢山の笑いと感動をありがとうございました 

P8233819.jpg

また遊びに来ますね

レオとクルミさんは、明日横浜に戻ります
カヌーのシーズン中なので、バタバタとさせてしまいましたが、
自然を体感出来て良かったですね

またゆっくり遊びに来てください

P8233868.jpg

涼しい北海道から戻って、夏バテしないで下さいね


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する