ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

源流コースへ☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

只今ホームページ更新中で、大変ご迷惑をおかけしています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ-『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

今日は横浜から来た、甥っ子レオと源流を下ってきましたよ
お天気が心配でしたが、風は心地よく、最高の川下りとなりました

P8210762.jpg P8213613.jpg

心優しいレオは、アザラシマル達とも仲良くしてくれるんですよ

P8213600.jpg P8213604.jpg

私は平塚妹さん、クルミさんと一緒に下りました

P8210765.jpg P8213607.jpg

スーッと川に吸い込まれます

P8210766.jpg P8210767.jpg

台風前の、低気圧の影響で、川の水位はUPしていました
いつもより流れを感じるので、とっても爽快です!

P8210770.jpg P8210771.jpg

P8210787.jpg P8213640.jpg

P8213618.jpg P8213651.jpg

木のトンネルをくぐって、鏡の間に入りましょう

P8210773.jpg P8210775.jpg

P8213616.jpg P8210776.jpg

入って直ぐに、水鳥さんのお出迎えです
このコはカヌーに慣れたのか、逃げずに私達の回りを優雅に泳いでいましたよ

P8213621.jpg P8213635.jpg

P8213624.jpg P8213634.jpg

夏休みも終わったので、いつもの静寂が戻りました
貸切の空間に豊かさを感じますね

P8213636.jpg P8213623.jpg

P8213628.jpg P8213625.jpg

レオも湧き水に大感動!
でも、足が冷たいよ~ 冷たいを通り越して、痛くなりました

P8213631.jpg P8210783.jpg

P8213629.jpg P8213639.jpg

湧き水を汲んで、再び川に戻ります☆
レオは水鉄砲で遊んだり、箱メガネで大きな魚を見ては大喜びでした

P8213637.jpg P8213641.jpg

マル達も大喜びです

P8213650.jpg  P8213654.jpg

みどり橋に上陸して、ザリガニ釣りをしましょう
サキイカを餌にして、クルミさんも上手に釣り上げていました

P8210798.jpg P8210801.jpg

続々とやってきます

P8213664.jpg P8213665.jpg

P8213663.jpg P8213666.jpg


アザラシマルも釣りをしましたよあれれ?宙に浮いていますか?!

P8213671.jpg P8213668.jpg

レオの好きな、牛クッキーも食べて、のんびりといい時間でした

P8213657.jpg P8213672.jpg

P8213658.jpg P8213659.jpg

後半も、貸切の釧路川を味わいました

P8213685.jpg P8213688.jpg

P8213687.jpg P8213677.jpg

P8213647.jpg P8213683.jpg

美留和の瀬もなんのその~ レオは怖がらずにパドルを上手に漕いでいましたよっ!

P8213692.jpg P8213694.jpg

無事にゴールです

P8213698.jpg

家に戻り、ザリガニを塩茹でにして食べましたっ 
レイクロブスター美味しかったですよ


SANY0405_20100821212105.jpg SANY0403_20100821212106.jpg

また次回もお楽しみに

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する