ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

湿原河川調査☆ 天国のPUPUさんへ☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

只今ホームページ更新中で、大変ご迷惑をおかけしています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ-『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

火曜日は河川調査の日でした
今週は長い長い、五十石コースでした
平塚担当で頑張ってきましたよ

SNY0321.jpg SNY0306.jpg

晴天の湿原は、風が無いと、水の照り返しで暑く、大変なのです

SNY0309.jpg SNY0320.jpg

しかも、12日の豪雨で、上流から流れてきたゴミが大量にたまっていたそうです

SNY0319.jpg SNY0307.jpg

熊手で一生懸命ゴミを回収します

SNY0316.jpg SNY0315.jpg

SNY0313.jpg SNY0312.jpg

直線の川を、蛇行した川に戻す、自然再生事業で堰き止めた土豪が、
増水のパワーで見事に流されていました。。

SNY0325.jpg SNY0324.jpg

自然をコントロールすることは無理なのに、人間は何をやっているのでしょうか。。

SNY0329.jpg SNY0330.jpg

SNY0323.jpg SNY0311.jpg

今回のゴミは大量にありすぎて、カヌーだけでは無理でした
月に2回、動力船で大きなゴミは回収しているので、あとのゴミはお願いすることにしました

SNY0308.jpg SNY0335.jpg

毎週火曜日、河川調査&ゴミ拾いは11月まで続きます
また来週頑張りましょうね!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

今日の美幌峠です
鏡のような屈斜路湖に感動です

IMG_3145.jpg IMG_3149.jpg

昨日は、PUPUますみさんの命日、突然の他界から一年が経ちました。。

IMG_3155.jpg IMG_3143.jpg

IMG_3141.jpg IMG_3140.jpg

常呂町で、彼女を偲ぶ追悼会が行われました
海外の友人や、地元の同級生、沢山の人が集まり、
天国のますみさんを偲びながら、素敵な夜になりましたよ

P1311131_20100819164758.jpg P1311132_20100819164758.jpg

IMG_3052.jpg IMG_3079.jpg

P8183589.jpg P8183588.jpg IMG_3048.jpg 

IMG_3051.jpg IMG_3115.jpg

IMG_3039.jpg IMG_3076.jpg

IMG_3054.jpg IMG_3114.jpg

常呂町で、カフェを経営していたますみさん
あなたの作るお菓子&お料理は最高でした

一年前にPUPUパパから頂いた、あなたの焼いた最後のクッキー、食べれなくてね。。
昨日、PUPUママとハートのクッキーを分けて食べたんだよ
一年経っても風味があって、美味しかったよ

P8183579.jpg P8183578.jpg

あなたがつなげてくれた、素敵なお友達に囲まれて、楽しい時間を過ごせました

ますみさんの友人、イラストレータのつぼばやしあきこさんのPUPU作品と、
ベトナムの写真家さんのパネルも公民館に展示されて、
沢山の人が観に来てくれましたよ

IMG_3028.jpg IMG_3025.jpg

IMG_3032.jpg IMG_3031.jpg

私達のカヌーのイラストも、ますみさんが、つぼばやしさんにオーダーして
プレゼントしてくれたものです
ハガキにしたり、レター用紙にしたりと、大活躍しています!
お客様にも大好評ですよ
徳島で活躍している、つぼちゃんのブログも覗いて下さいね
(リンク☆CASA TUBORINAをクリックして下さい☆)誰でもオーダーできますよ

P8183582.jpg P8183586.jpg

偉大なますみさん沢山のメッセージをありがとう
あなたから受け継いだものを大切に生きてゆきます

あなたに褒めてもらった、蜂蜜シフォンケーキ焼いたから食べてね
牛クッキーも褒めてくれたよね
袋詰めの方法も教えてくれてありがとう
沢山沢山ありがとう

P8183577.jpg

出会えた事に心から感謝です

この企画を実現させてくれた、カタールの東谷さん、ベトナムのやまじさん☆
本当にありがとうございました

PUPUママ&パパ☆
 快く泊めてくれてありがとうございます
 沢山のお土産にも感謝です
 また落ち着いたら遊びに行きます!
 
 お体大切に、疲れ出さないで下さいね




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お久しぶりです。

お久しぶりです、ベトナムのやまじです。
(カンボジアじゃないですよ~。)

また機会を見つけてそちらにもお伺いしますね~。
友達のベトナム人やらシンガポール人やらも連れて
行きたいなぁ。

やまじ | URL | 2010-09-05(Sun)13:55 [編集]


お返事です☆

ベトナムのやまじさへ!!

すいません!!
ベトナムでしたねe-466 何も気づかずに、大変失礼しましたe-330
ブログも訂正しましたよ!

ますみさんの追悼会の実現、本当にありがとうございましたe-267
やまじさんと、東谷さんのお陰ですねe-420

いつか、ベトナムに食べ歩きに行こうe-267と、ますみさんと約束したのに。。
一緒に行きたかったです。。

でもやまじさんと知り合えたから、いつか行きたいな!

こちらにも是非遊びに来てくださいねe-405
いつでもお待ちしていますe-343

また覗いて下さいなe-465


> お久しぶりです、ベトナムのやまじです。
> (カンボジアじゃないですよ~。)
>
> また機会を見つけてそちらにもお伺いしますね~。
> 友達のベトナム人やらシンガポール人やらも連れて
> 行きたいなぁ。
e-420

aicanoe | URL | 2010-09-05(Sun)21:37 [編集]