ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

源流一日コース☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

只今ホームページ更新中で、大変ご迷惑をおかけしています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ-『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

今日は快晴 素晴らしいお天気になりました

P8020163.jpg  P8020158.jpg

今日は、東京からのお客様☆五味フェアミリーさんが遊びに来てくれましたよ
明日で4歳になるリナちゃんと、お兄ちゃんのアツヤ君☆
タツヤさんと、奥様のシナさん、そしてお母様とは久し振りの再会になります

P8022549.jpg P8022554.jpg

P8022557.jpg P8020160.jpg


今回は、6月に久し振りに再会した、タツヤさんのお兄さんの紹介と、
リピーターさんでもあるお母様のご紹介で来てくれました

お母様とは久し振りの再会です 
80歳とは思えないくらい元気で輝いていましたよ
パドリングもノンストップで素晴らしかったです!
(午後の源流画像☆)

P8022596.jpg P8022622.jpg

無風の屈斜路湖☆ 今日は一日穏やかで素晴らしい一日となりました
日々、人のために頑張る皆さんの為に、天空の神様が味方してくれたのですね

P8020158.jpg P8020161.jpg

静寂の湖をゆっくりと進みます

P8022556.jpg P8020166.jpg

豊かな森を見ながら漕いでいると・・・
ガラッと風景は変わります
シナさんが温泉卵の匂いがする~という言葉の通り、噴煙の沸くオヤコツ地獄が見えてきました
風が強いとカヌーでは行けない場所なのに、そんな心配は無用です!

P8020167.jpg P8022558.jpg

今日は気温も上がり、暑かったので、アツヤ君は直ぐに水着に着替えました
温泉が湧いている場所なので、湖畔沿いの水温はちょうど良いのです

P8022565.jpg P8022564.jpg

P8022560.jpg P8020174.jpg

今日も地熱を利用して、地卵と厚岸の牡蠣、トウモロコシを蒸しましたよ

P8022561.jpg P8022563.jpg

暑かったので、トウモロコシは日陰のランチタイムで頂きました
リナちゃんの大好物!かぶりついてくれてありがとうね

P8020187.jpg P8022566.jpg

無風の屈斜路湖☆今日は半島を一周出来ましたよ
カヌーで行く露天風呂で足湯をしました
みんな最高の笑顔です

P8020168.jpg P8020170.jpg

水着のアツヤ君は、温泉よりやっぱり湖水浴だね
気持ちよさそうで、羨ましかったわ
卵を蒸した網で、魚の大物を狙っています
受けたよ~

P8020176.jpg P8022569.jpg

半島を一周してから、コタンに移動して、のんびり木陰ランチを楽しみました

P8020180.jpg P8022573.jpg

今日のランチはラムタコス!
ミンチにしたラム肉ベースのトマトソースを、タコスに挟んで頂きます
野菜もたっぷり☆ 越冬芋のサラダときのこのマリネ☆ 
好きなもの好きなだけ食べてくださいね

P8022575.jpg P8022576.jpg

アツヤ君もタコスをガブリっ! 美味しそうですね~

P8020185.jpg P8020186.jpg

みんなと楽しいおしゃべりとてもいい時間が流れていましたよ

P8020183.jpg P8020182.jpg

P8022579.jpg  P8022581.jpg

饅頭ではありませんよ手作りのスコーンは大好評でしたっ
デザートの夕張メロンも食べて~お腹いっぱいです

P8022577.jpg P8022578.jpg

満腹で午後のカヌースタートです
この時すでに午後の3時でした 条件がいいと時間を忘れますね

P8022584.jpg P8020188.jpg

雲がかかり、過ごしやすいお天気になりました

P8020191.jpg P8020193.jpg

ちょうこ橋をくぐると、川の流れに吸い込まれます
この瞬間は何回下っても新鮮な感覚ですね☆

P8020196.jpg P8022587.jpg 

流れを感じながら森の香りを楽しみます

P8020216.jpg P8020210.jpg

P8020197.jpg P8020215.jpg

今日の鏡の間も神秘的でしたよ
川霧が出ていました 外気温と水温の差が大きいのですね

P8020198.jpg P8022597.jpg

P8020201.jpg P8022603.jpg

アツヤ君が湧き水を汲んでくれました ありがとうね☆
この時、キラキラ光っているものが沢山見えたよというので、
妖精か木霊さんが見えたのでしょうか すごいですね

P8022595.jpg 

私も目をこらしてみましたが、ピンクの妖精しか見えませんでしたよ

P8022601.jpg P8020205.jpg

またまたアツヤ君目線は面白く、エビフライの木を発見です
んー確かに緑の衣を付けたエビフライだね!何回も見ていたけど、
その発想は出なかったので、素敵な目線ですね

P8022600.jpg P8022599.jpg

みどり橋で休憩です☆

P8022613.jpg P8022612.jpg

P8022611.jpg P8022606.jpg

みんなニコニコ いい顔していますね☆

P8022617.jpg P8022620.jpg

アツヤ君はザリガニを採って大喜びです! 頑張った甲斐ありました
右の画像は、川で冷やしてアイスコーヒーにしていますよ

P8022615.jpg P8022616.jpg
 
ここでリナちゃんとシナさんは車に戻り、私たちが戻るまで、キャンピングカーでお休みします☆
良く頑張りましたね

美留和まではお母様と女2人で乗りました
人生の大先輩、お母様の話は私に沢山の元気を与えてくれます
本当に今日は逢えて嬉しかったです

P8022626.jpg P8022624.jpg

後半はアブの戦いになりましたが
アツヤ君も最後までよく頑張りましたね
一緒に沢山お話が出来て、嬉しかったよ

P8022623.jpg P8022628.jpg

名残惜しいお別れに、最後は胸がキュンとしました

リナちゃんが最後に私のところに来て、小さな体でハグしてくれました
無言のハグに、思わず涙が溢れてしまいました
なんとも言えない、温かい涙でした

P8022630.jpg

今日は本当にありがとうございました
人との出会いは宝ですね

大変なお仕事ですが、お体大切に☆また是非遊びに来てくださいね!

紹介していただいた、五味直哉兄さん!本当にありがとうございました
奥様の博子さん☆素敵なプレゼントありがとうございます
みなさんのお心遣いに感謝です
沢山元気を頂けたので、明日からも頑張りますよ


本当に本当にありがとうございました











PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

愛ちゃん  ありがとう!!
チビちゃんのハグで「なんとも言えない、温かい涙でした」
この文章で私も涙が出そうになりました。愛ちゃんの「心」を感じてしまいました。
一週間前に京都に行ってきました。関東よりも暑い京都でしたが楽しんできましたヨ。
涼しい北海道でしょうが食べ過ぎに注意してオンシーズンを頑張って過してください。

タンタンじーじ | URL | 2010-08-03(Tue)21:50 [編集]


お返事です☆

itamiさんへ☆

ありがとうなんてe-267
こちらこそ、嬉しいコメントありがとうございましたe-420
itamiさんのようにいつも見守っていてくれる人がいること、
とても幸せに感じますe-75

リナちゃんのハグは、一生忘れられない素敵な思い出となりました☆
毎回、一日一緒にいると、分かれるときに胸がキュンとしてしまいますe-69
これも、大自然の懐に抱かれながら、ガイドさせてもらっているお陰ですねe-420

京都旅、また写真整理も楽しい時間ですね!
いつかゆっくり覗かせてもらいます☆
いつもありがとうございますe-343
明日も満腹コース頑張ります!

夏バテ知らず、食べるの大好き愛でしたe-465
e-266

aicanoe | URL | 2010-08-04(Wed)21:40 [編集]