ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

湿原河川調査とゴミ拾い☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

只今ホームページ更新中で、大変ご迷惑をおかけしています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ-『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

今日は火曜日河川調査の日です☆
平塚担当で、塘路湖~細岡コースを頑張って漕いできましたよ~

SANY0870.jpg SANY0873_20100729210844.jpg

本州は猛暑なのに、こちらは気温24度と、過ごしやすい気候です

SANY0877.jpg SANY0878_20100729210843.jpg

ゴミを拾いながら細岡まで下りました

SANY0879.jpg SANY0883_20100729211632.jpg

夏休みに入り、釧路湿原に来るお客様も増えているので、
少しでもクリーンな風景を見てもらいたいですね
毎週私たちは頑張っていますよ
今日もお疲れさまでした


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

私も用事があったので、シラルトロ湖を眺めながら、
釧路へ向かいましたよ

P7272438.jpg P7272436.jpg

涼しい北海道 牛さんものんびりと草を食べています 

P7272434.jpg P7272435.jpg

河川調査を終えた平塚と合流して、
前から気になっていた、釧路のカフェ☆amicafeさんへランチを食べに行きました
店内はとても雰囲気が良く、センスの良い雑貨や、採れたて野菜まで売っていましたよ

P7272440.jpg P7272447.jpg

私は、本日のパスタランチ(850円)を頂きました
野菜がシャキシャキして最高です! 
釧路パスタといえば、鉄板にのっているお惣菜パスタが有名ですが・・・私は苦手 
アルデンテのパスタがやっぱり美味しいのです

P7272441.jpg P7272442.jpg

平塚は,ワンプレートランチを食べて満足です
私のドリンク☆ 洋ナシのアイスティー(500円)も美味しかったですよ

P7272443.jpg   P7272444.jpg

夕方、突然の雨が降り、街中はスコールと風で歩くのもやっとでした

P7272448.jpg P7272450.jpg

雨が上がるのを待って、温根内ビジターセンターへ行きました☆
蛍を見るためです

階段を降りると直ぐに優しい光が見えましたっ
ヘイケボタルなので、光は弱いのですが、とても神秘的で、感動しましたよ

7月も終わりに近いので、蛍の光ももう終わりに近づいています。

自然に見れる場所がある豊かさと、久し振りに見た蛍の光に、
心から癒されて帰ってきました
画像に撮れたらいいのですが 無理ですね

また次回もお楽しみに

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する