ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

野生動物との出会い☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

只今ホームページ更新中で、大変ご迷惑をおかけしています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ-『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

日曜日までは、快晴の真夏日が続いていましたが・・・
月曜日からはパッとしない日が続き、
今日も午後からは強い雨が降ってきました

P6161538.jpg

P6161537.jpg

明日はカヌーの一日コースが入っているので、
雨音を聞きながら、お菓子を焼いて、一日仕込みをしていましたよ

P6161535.jpg

明日は晴れるといいな

P6161536.jpg

昨日の河川調査も霧雨の向かい風・・・
最悪の条件の中、平塚担当で張ってきました

NY0437.jpg

塘路湖から細岡までのコースでしたが、ゴミはあまり無かったそうです
ただ、雨が顔に当たり、向かい風との戦いで、辛い河川調査だったそうです。。

でもオジロワシやキタキツネとの出会いもあり、
すくすく育っている子ギツネさんの様子も確認出来たそうですよ

NY0427.jpg

NY0428.jpg

NY0438.jpg

NY0440.jpg

NY0435.jpg

塘路の駐車場に戻ると、小さなシマリスさんが、
タンポポの種を一生懸命食べていたそうです

NY0442.jpg

すっごく可愛いですね

NY0448.jpg

こんな身近に、野生動物達の息づかいを感じながら、
生活出来る事、幸せに感じながら大切に生きて行きたいですね

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

さて、私は昨日、摩周駅横にある「ぽっぽ亭」さんに行き、
テレビ撮影のお客さん役をしてきました
何の番組かも知らされず、カウンターに座って摩周の豚丼を食べていると、
なんと、駅からカメラマン、スタッフさんに囲まれて、
こちらに歩いてくるのは・・・
関ジャニooの、3人がこちらに向かってくるではありませんかっ!

ビックリしながら、撮影の流れに乗り、豚丼を食べようとする私に、
声を掛けてくるので、白々しく答えて来ましたよ
いつ放送になるのか分かりませんが、美味しいラーメンも撮影され、
お店のファミリーもバッチリ映っているので、是非見てくださいね

番組名は「 冒険ジャパン!関ジャニooMAP 」です☆
後日、放送日はお知らせしますね
摩周の豚丼は、全国の駅弁大会で2位に選ばれた事もあり、
甘辛のタレが美味しいので、みなさん食べに来て下さいね
摩周駅の直ぐ横にあります☆ 駅では足湯も出来ます

P3270144.jpg P3270145.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

画像は神の子池です
かすみちゃんが仙台に帰る、日曜日に撮影しました☆
この日も30度近く気温が上がり、夏日になりました

IMG_2622.jpg IMG_2632_20100616201140.jpg

太陽が真上にある時間帯なので、とても綺麗なブルーを見る事が出来ましたよ
摩周湖の伏流水がコンコンと湧いているのです
水の神秘に癒されました

IMG_2636_20100616201140.jpg IMG_2638.jpg

暑かったので、ジェラートを食べに行きました☆
川湯にある、「クリーム童話」さんは、素材の味を生かし、
牧場直営のアイス屋さんなので、とても美味しいですよ

P6131520.jpg P6131521.jpg

北海道の果実、ハスカップがお勧めですミルクも最高!
旬のアスパラ味までありましたよ~☆ 後味さっぱりの美味しいジェラートでした

P6131519.jpg P6131523.jpg

この後、サクラマスの滝登りを見て、またまた大感動です

IMG_2644.jpg IMG_2684.jpg

IMG_2670.jpg IMG_2659.jpg

東藻琴の芝桜はもう色あせていましたが、
小さい小川の横で、お弁当を食べました

IMG_2694.jpg IMG_2695.jpg

この画は5月21日に撮影したものです
まだ満開ではありませんが、綺麗でしたよ

P5210963_20100616202854.jpg P5210946_20100616202854.jpg

IMG_2701.jpg IMG_2696.jpg

女満別空港で、名残惜しいお別れです
本当に楽しい3日間でした☆
わざわざ逢いに来てくれてありがとう
今度はいつ逢えるか分からないけれど、お互いスキルアップして
心豊かに生きていきましょうね

IMG_2700.jpg IMG_2697.jpg

本当にありがとう

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

明日は源流一日コースに行ってきます
お天気もなんとかもちそうなので、頑張ってきますよ

ランチの最終チェックをして、休みます☆
また次回をお楽しみに


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

あ~~した天気になぁ~~れ。
遠い空から祈っています。
カヌーに乗れなかったら他の感動をよろしく!!!

tantanじーじ | URL | 2010-06-16(Wed)22:33 [編集]


お返事です☆

宮元ご夫妻との一日コース、
無事に終わりましたよe-465e-420
昨日のお天気からは、予想も付かないくらい、
いい方向に回復しました☆
伊丹さん始め、宮元ご夫妻さんの思いが、天に通じたんですねe-420

とても豊かな時間を一緒に楽しむ事が出来て、幸せでしたe-266
伊丹さんのお陰ですね!と、みんなで話していましたよe-349

本当にあいがとうございますe-266
また伊丹夫妻にも逢いたくなりましたe-267
お時間見つけて遊びに来て下さいね~☆
お待ちしていますe-405

aicanoe | URL | 2010-06-17(Thu)21:54 [編集]