ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

湿原調査と半日コース☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

只今ホームページ更新中で、大変ご迷惑をおかけしています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ-『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

昨日までの青空はどこへ行ったのか・・・
今日は太陽の出ない一日でした

P6091440_20100609193229.jpg

今もシトシトと、冷たい雨が降っています

P6091441_20100609193229.jpg


昨日は爽やかな青空が広がりました

P6081434_20100609193229.jpg

P6081433_20100609193229.jpg

昨日はとても忙しい一日でしたよ

毎週火曜日の、湿原河川調査と、午後からの湿原コースの
予約も頂き、一日カヌーをしていました
父ちゃんご苦労様です

青空でしたが、朝から南風が吹き、向かい風の厳しいカヌーとなりました
五十石橋からスタートです

NY0383_20100609194030.jpg NY0380.jpg

直線の川は、風が強いときついですね
紐が付いていない帽子は飛んでしまいます。。

NY0403_20100609194030.jpg NY0395.jpg

中州にゴミが溜まっているので、上陸して回収です

NY0390_20100609194029.jpg NY0385_20100609194029.jpg

細かいゴミから大きなものまで、頑張って回収します!

NY0387_20100609194103.jpg NY0386.jpg

オジロワシを発見です
やはり存在感がありますね

NY0391_20100609194103.jpg NY0381_20100609194102.jpg

最後まで風は止まず、みんなクタクタでした
晴れていても、強風だと厳しい河川調査&ゴミ拾いなのです。
来週も頑張りましょう!

NY0394.jpg NY0389.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

私は父ちゃんのお昼を持って、塘路湖へ向かいました

P6081435_20100609193228.jpg

P6081437_20100609193228.jpg

午後からのお客様は、岐阜から遊びに来てくれた、
tujiさん夫妻と湿原半日コースをしてきましたよ
知床のトレッキングや、湿原散策で温根内を歩いてきたりと、
かなりアクティブでさわやかな2人でしたよ☆

P6080539.jpg P6080537.jpg

南風で、塘路湖も小さな波が立っていましたが、
元気の良い2人のエンジンを当てにして、
湖からスタートしました

P6080540.jpg P6080541.jpg

なかなか前に進まないので、心配しましたが、
カヌーと一体になると、どんどん進み出しましたよ
行ってらっしゃい楽しんでね☆

P6080542.jpg P6080543.jpg

塘路湖を漕いで、支流のアレキナイ川へ入ります
搬送の私は、橋の上から見送りました

P6080545.jpg P6080546.jpg

楽しい川旅を

P6080547.jpg P6080548.jpg

釧路川へ入ると、広大な風景が広がってきますよ
生まれたての緑が初々しいですね
やっと輝かしい季節を楽しめます!

NY0414.jpg NY0413.jpg

途中、エゾシカさんとの出会いもありました☆

NY0415.jpg NY0416.jpg

2人のパドリングに助けられ、風にも負けずカヌーは進みます
カヌーの上でコーヒータイムです☆
お菓子も喜んでくれて良かったわ

NY0405_20100609200555.jpg NY0404_20100609200554.jpg

この日はラッキーでしたね
オジロワシさんを見る事が出来ました!

NY0407_20100609200635.jpg NY0409.jpg

そしてキツネ塚では、今年生まれた子ギツネさんも見れたんですね!
平塚が3匹いたと話していましたよ
毎年この時期に、日向ぼっこしている子ギツネさんに出会う事がありますが、
何回見ても可愛くて、愛らしいので、嬉しい気持ちになりますね

NY0418.jpg NY0420.jpg

ゴールの細岡カヌーポートからの眺めです
ノースのツアーはのんびりコース☆
他社の業者さんがどんどん回収して戻っているのに、
まだ来ないな~と、待つ私☆ 
のんびり出来る位、楽しんでいるのでいいことなのだ

P6080549_20100609201710.jpg P6080552.jpg

のんびりと流れに乗って下ってきました
ニコニコの2人です
素敵な川旅になって良かったですね

P6080553.jpg P6080554.jpg

今度は源流満腹コース?
じゃなくて、源流一日コースに遊びに来て下さいね
お待ちしています

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

先日、嬉しい贈り物が届きましたよ
5月の連休にカヌーツアーを体験した、東京のyukiちゃんから
心温まるお手紙と、写真、また私の大好物のラスクが届きましたっ
このラスク、本当に美味しいですね!
群馬県高崎のガートーハラダさんのラスクは最高です
チョコレートでコーティングされものは食べた事あしましたが、
シンプルなラスクもいいですね
大事に食べています☆
ほんとありがとうね

P6051386.jpg P6051388.jpg

旦那さんはロシアで頑張っているかな?!
yukiちゃんも秋までに準備して旅発つのですね
今度はいつ逢えるかな~また逢いたいです
yukiちゃんのカヌー目線、とても良かったですよ☆
笹舟のカヌーに乗っているみたい
と、話していたのを思い出します

P5040012_20100609202523.jpg P5050134_20100609202523.jpg

2人の笑顔も良かったよ

P5040018_20100609202523.jpg P5040070_20100609202524.jpg

今度ゆっくりお手紙書きますね
本当にありがとうございました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

さて、私は明日から仙台の親友が遊びに来てくれるので、
知床クルーザー三昧してきます
お天気が良いといいのですが・・・

クジラさん、イルカさんに逢えるかな
頑張って撮影してきますので、お楽しみに
でも、ブログは来週になるかな
久し振りの同級生ガールズトーク☆
楽しんできますね

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

毎日指をくわえながら愛ブログを読んでいますヨ。
寒い冬が過ぎていよいよ忙しい時期になりましたネ。
頑張って毎日ガイドしてください。
本日写友の宮元夫妻が東京を出発しました。
詳しい日程は聞いていませんが弟子屈に着きましたら宜しくお願いしますネ。今年は宮元さんと写真教室の幹事をやっています。
宮元さんに教室のほうは安心して北の大地を十二分に堪能するようお伝え下さい。

tantanじーじ | URL | 2010-06-12(Sat)22:21 [編集]


お返事です☆

tantanさま☆

伊丹さんはどうしているかな~☆
と、思っていたら、嬉しいコメントが入りましたよe-68e-420
いつも覗いて頂いてありがとうございます!

宮元さんは17日に一日源流コースを体験する予定ですe-271
お天気が心配ですが、逢えるのが楽しみです!

やっと緑豊かな季節になったので、
日に日に大きくなる木々の息吹きを感じながら
一瞬の輝く季節を味わっていますよe-267

これからもちょこちょこUPし続けますので、
また覗いて下さいね☆
そしてまた遊びに来て下さい(^^0)!

いつでもお待ちしていますe-405


aicanoe | URL | 2010-06-14(Mon)16:29 [編集]