ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

新緑の湿原へ☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

只今ホームページ更新中で、大変ご迷惑をおかけしています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ-『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

今日から6月ですね
5月は冬のような寒さが続いていたので、
今月は晴れの日が続いて欲しいものです

6月の始めは、さわやかな青空が広がりました
河川調査もやる気になれます

P6011192.jpg

今日は塘路~細岡コースなので、
シラルトロ湖を通って向かいました
青空なので気持ちいいですね

P6011194.jpg

気温&水温15度の塘路湖からスタートです

P6011197_20100601214238.jpg

無風の湖は、鏡のようです

P6011198.jpg

今日は女3人で頑張りましたよ
岡ちゃん&ミキちゃん&愛ちゃんの
パワフルチームで進みます

P6011195.jpg P6011199.jpg

塘路湖から支流のアレキナイ川に入ります

P6011201.jpg

やっと緑の季節になりました
本当に嬉しいです

P6011206.jpg

土日がお天気だったので、息吹くときは一気なのです!

P6011202.jpg

細い支流を抜けて、釧路川へ入ります

P6011203.jpg P6011221.jpg

今日は増水した後なのか、目立つゴミも無く、
快適にカヌーを漕ぎ、進みます☆

P6011223.jpg

ゴミが0の日になるかな??
と思っていたら、光るものを発見です
ペットボトルを回収しました

P6011217.jpg

しばらく下ると、カップラーメンのゴミも発見!

P6011222.jpg

その横にはコーヒーのビンや、細かいゴミが埋もれていました
くま手や網を使って回収しました

P6011226.jpg

P6011230.jpg 

ゴミを拾うのも高度な技がいるので、大変です
でも、3人の巧みなパドル術で、息はピッタリなのです

P6011227.jpg P6011205.jpg

P6011229.jpg P6011204.jpg

湿原は、山菜コゴミの宝庫でした

P6011236.jpg

P6011225_20100601221920.jpg

エゾシカさんが一頭で草を食べていました
冬毛から夏毛に生え変わる途中ですね☆

P6011207.jpg

P6011208.jpg

廃屋の前にも6頭の群れが、カヌーを気にしながら、
ピョンピョン跳ねて草むらの中へ消えて行きました

P6011218.jpg

P6011219.jpg

今日はオジロワシとの出会いもあり、
感動でしたよ

P6011211.jpg

この子は私達が通り過ぎるまで動かず、堂々と人間を見下ろしていました 
左にカヌーを回すと、すごい音の羽音がきこえました!
雄のオジロワシが魚をくわえて飛んで行ったのです
すごいシーンを見てしまいました感動です

P6011212.jpg

でも、これで終わりではありませんでした!
キツネ塚の前を通ると、茶色の小さな耳が動くので、
もしや!?と思ったら、子キツネさん達が日向ぼっこしていたのです

P6011233.jpg

あまり近づくと可愛そうなので、ゆっくりと流されながら、
可愛い子キツネさんを眺めていました
ちなみに3匹こちらを見ています
(一眼レフがあれば・・・でも仕事なので撮影する余裕はありません

P6011234.jpg

空にはアオサギさんが優雅に羽ばたき、
心地よい風からは、遠くで鳴く、カッコウのさわやかな声も聞こえましたよ

P6011235.jpg

ゴールの細岡カヌーポートです☆
まだアメマス釣りの人がいますね

P6011238.jpg

今日のゴミは少なかったですよ
とてもいいことですね

P6011237.jpg

運転手さんもみんな女の子!
テキパキとカヌーを担ぎ、手馴れたものです

P6011239.jpg

今日もお疲れさまでした!
又来週頑張りましょうね

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

きれいだねー

いっつもブログ見てるよー。相変わらず楽しそうな毎日だね!北海道もようやく春が来たか~。緑が綺麗だね。デンマークもやっと暖かくなってきたよ。こっちの人は「もう夏だ」って言ってる。こっちもちょっと田舎に行くと鹿が見れたりするんだよ。家の庭にはたまにリスが遊びに来るよ。やっぱりデンマークと北海道は似てるところがある。
また愛ちゃんの所に遊びに行けることを夢見て、こっちでの生活がんばるよ~。またねー。

むっちん | URL | 2010-06-02(Wed)22:00 [編集]


お返事です☆

ムッチへ☆

おぉー!デンマークのムッチだわe-405
どうしているかな〜と思っていましたe-420
元気そうで安心したよ☆

デンマークの生活は慣れたかい?
そちらもやっとこの春が来たんだねi-260
ムッチはブログやってないのかな?
そちらでの生活風景見たいわ☆
あの素敵なお家で暮らしているのねi-228

ジュンヤも大きくなったかな☆
またみんなに逢いたいなi-176

このブログで、デンマークから北海道の空気を感じて
頑張って下さいねi-179
また覗いてちょうだいe-466
体大事にね☆


aicanoe | URL | 2010-06-03(Thu)21:55 [編集]