ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

大地の恵みに感謝です☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

只今ホームページ更新中で、大変ご迷惑をおかけしています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ-『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

今日も白い息が出るほど、寒い一日となりました
最高気温も5度。。夕方になると3度まで下がり、
低温が続いています

P5270497.jpg

午前中の強い雨で、桜の花びらが落ちてしまいました
せっかく咲いたのに、もったいないなぁ。。

P5270498.jpg

P5270504.jpg

この時期は、一面のタンポポ絨毯になるのですが、
あまりの寒さに花たちも、いつ咲いていいのか分からないのでしょうね

P5270505.jpg

P5270506.jpg

昨年、5月18日の画像です
昨年はこんなに早く、タンポポが満開になっていたんですね

P5180131_20100527194620.jpg

ミーコも毎日のように外に出て、春の大地で遊んでいましたね
太陽の光で、ビタミン吸収が出来るので、元気にもなれるのです

P5180115_20100527194620.jpg P5180120_20100527194619.jpg

今年は春が味わえないニャ。。
と、今日も家の中で寒さに耐えていました

P5270494.jpg P5270495.jpg

私は気合を入れて、タラの芽を採りに行きましたよ
これ以上大きくなると、食べにくくなるので

P5270499.jpg P5270500.jpg

食べごろのコゴミもありましたが、頂いたものがまだまだあるので、
収穫はしませんでした☆ これから楽しみなのが、ウドですね
山菜を食べて、体の毒を出しましょう

P5270501.jpg P5270502.jpg

今日は山菜の天麩羅と、鍋焼きうどんを作りましたよ

P5270513.jpg P5270516.jpg

おじちゃんに頂いた、大きな椎茸も入れて、
あったか美味しい夕ご飯を頂きました
大地の恵みに感謝ですね

P5270515.jpg

今日も嬉しい宅配便が届きました
横浜に住む、平塚妹さんから、上海のお茶とお菓子が届きましたよ
プーアル茶を常備茶にしているので、本当に助かります
旦那さんが毎月上海出張に行くので、本場の味をいただけるのです
本当にありがたいです

P5270510.jpg P5270511.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

低温が続いていますが、
来週からいよいよ6月に入りますね

花も緑も一気に息吹く輝かしい季節になります
カヌーの予約も毎週入っているので、頑張りますよ

画像は昨年6月の風景です☆

P6240681_20100527201553.jpg


P6240678_20100527201706.jpg

昨年4月にアフリカ旅をした仲間、静岡の渡辺夫妻さんです

SANY0300_20100527201706.jpg

ランチは山菜パスタを作りましたね
アフリカで買ってきた、マサイカラーの布を敷いて頂きました

88_20100527201553.jpg

今月始めにも、突然我が家に現れて、直ぐに帰ってゆきましたね
来年はゆっくりと、またカヌー乗りに来てくださいね
一緒に旅した、ヘレン&ゴマもまってまーす☆

P6240740_20100527201706.jpg SANY0448_20100527204347.jpg

SANY0486.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

久し振りに、アフリカ画像もUPしましょうか
昨年の4月にアフリカ・ケニア、2週間のツアーに行ってきました

子ギツネへレンの原作者でもある、写真家、竹田津先生と、
絵本作家のあべ弘士さんと一緒にサファリ三昧してきました

IMG_6308.jpg

あべ画伯さんとも、一緒のサファリカーに乗ることが出来たので、
横で生スケッチを見る事が出来ました

IMG_2328_20100527204346.jpg

P4180202.jpg P4140045_20100527205115.jpg

竹先生から頂いた、ヘレンを肩や頭に乗せて遊んでしまいました
夕食の後には必ず2次会があり、私はお酒の入っているカバン持ちだったので、
必ず出席していました

IMG_2973.jpg

IMG_2975_20100527205114.jpg

元気な渡辺さんです楽しい夜でしたね☆
頭にはゴマちゃんが乗っています

IMG_2977.jpg

イケメンのサンブル族とジャンプしたり

IMG_8479_20100527205114.jpg

IMG_8462.jpg

右側にいる、THE・ARKのオーナーさんからは、
なんと、第2婦人に?!と、プロポーズされたり、
ジャンボなアフリカで、私はモテモテでしたよ

IMG_3633_20100527205114.jpg

IMG_3634_20100527210808.jpg

アフリカでぬいぐるみごっこをすると、
みんな笑顔で喜んでくれました
笑顔と愛嬌は世界共通なのです

IMG_7343.jpg

P4140079_20100527211214.jpg

赤道直下でハイチーズ
ここでも第2婦人にと言われました

P4140070.jpg

画伯とスケッチタイム☆

P4200303_20100527211214.jpg

へレンごっこも、絵本作家さんは私より上手でしたよ

P4160137.jpg

朝日を空をから望む、
早朝バルーンサファリも体験してきましたよ

IMGP0491.jpg

IMGP0474.jpg

IMGP0488.jpg


P4240412_20100527211213.jpg

P4240422_20100527211906.jpg

バルーンを降りたら、朝からシャンパンで乾杯です
みんなご機嫌の、サファリ最終日でした

P4240424_20100527211905.jpg

もう一年以上経つのですね懐かしいなぁ☆

今回の画像は、旅仲間の小林さんが撮影してくれた画です
みなさんに可愛がってもらえて幸せな旅でした
感謝です
またいつか一緒に旅が出来れば幸せです

動物画像も沢山撮影してきましたが、
かなりの枚数があるので、なかなか整理できないでいます

また余裕のある時にUPしますね☆次回もお楽しみに


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する