ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

大空町の芝桜☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

只今ホームページ更新中で、大変ご迷惑をおかけしています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ-『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

今日は、上湧別の友達と、美幌町で待ち合わせをして、
大空町の芝桜を見に行きましたよ

曇空の中、美幌峠を越えて、待ち合わせ場所へ向かいます

P5210893.jpg

屈斜路湖もなんとか見えていましたよ☆

P5210896.jpg

峠で気流がぶつかっているので、どんよりとしていますが・・・

P5210899.jpg

峠を降りると、なんと!!
素晴らしい青空が広がっていましたぁ

P5210902.jpg

やっぱり青空はいいな
気持ちも晴れやかになります

P5210905.jpg

オホーツク海側は温暖なので、弟子屈より大地の緑も濃く、
牧草もスクスクと育っていましたよ

P5210903.jpg

あやみちゃんと合流して、まずはお昼を食べに行きました
小清水に、ジブリのような建物の、美味しいピザ屋さんがある
と聞いて、2人で行ってみました☆

大地の緑と、桜の優しいピンクに感動しながら向かいます

P5210906.jpg

P5210908.jpg

お店の名前は、手作りカフェ Suiba(スイバ)さんです

P5210938.jpg P5210939.jpg

本当に面白い作りで、摩訶不思議な世界でランチを食べました

P5210922.jpg P5210923.jpg

沖縄で出会った仲間と、1年半かけて手作りしたお店だけあって、
細かい所まで、繊細で斬新、お洒落な造りになっていて、
とても面白い空間になっていました

P5210921.jpg P5210937.jpg

手作りメニューも素敵です☆スープカレーとピザを頼みました

P5210910_20100521201028.jpgP5210916.jpg

ピザは5種のチーズピザを注文です☆
癖が無いので、万人受けする味でした☆手作りのタバスコがいい感じです

P5210919.jpgP5210920.jpg

デザートとコーヒーが来る間に、可愛い奥様が、
2階も良かったら見てくださいと、案内してくれたので、
早速あやみちゃんと探検です

P5210924.jpg P5210927.jpg

2階は隠れ家のような、落ち着く空間でした☆
本当によく作りましたね!!

P5210926.jpg P5210925.jpg

洞窟に入るような入り口を開けると・・・
トイレへ続く道でした!初めて味わうワクワク感です
ネコ好きにはたまらない蛇口をひねり、手を洗います

 P5210912.jpg P5210914.jpg

探検の後に、美味しいデザートを頂きました
ガトーショコラに、濃厚ヨーグルトアイス☆

P5210933.jpgP5210932.jpg

インド風ラッシーと、自家焙煎コーヒーは最高に美味でした
シャカシャカと、泡立てる音がしたので、質問してみると、
なんと、インドで買ってきた壺で、ラッシーを作っていたのです
シナモンがポイントで、とっても美味しかったです
(見た目はカプチーノか??と思いましたが
可愛い奥様が一生懸命作ってくれました
長居してしまってごめんなさいね

P5210929.jpg P5210931.jpg

最後まで快く、外の個室も見せて頂いて、嬉しかったですよ☆
オーナーの旦那さんも気さくな人で、4人以上で予約が出来るので、
お酒飲んだら泊まってもいいですよ~なんて、アットホームな人
インドやネパール、カンボジア、世界を旅した小清水生まれの青年は、
独創的な世界観で、素敵な空間を造りました

また寄らせて頂きます今度は夜に来てみるよ~

P5210934.jpg P5210935.jpg

お腹もいっぱいになり、摩訶不思議な世界から、
ピンクの世界へ向かいます芝桜は咲いているかな~?

おぉ見事に山が桜色に染まっていましたよ~

P5210945.jpg P5210951.jpg

満開まで後一歩でしたが、
芝桜の甘い香りに癒されながらの散策は、とても快適でした

P5210952.jpg P5210955.jpg

P5210947.jpg P5210958.jpg 

牛マークの中に入って撮影してみました
鼻と目の間に立っていますよ~

P5210963.jpg P5210956.jpg

自動販売機まで、芝桜にラッピングされて、
今しか味わえない世界を満喫しました

P5210962.jpg P5210946.jpg P5210964.jpg

午後からは雨と雷警報まで出ていましたが、
青空も見れたし、本当にラッキーな一日でした
あやみちゃんも久し振りの休みを満喫できて良かったね
お土産も買って満足な一日となりました

P5210967.jpg P5210968.jpg

遥々京都から上湧別の牧場で働いて、10年以上の時間が経ちましたね
ノースのお客さんとして、カヌーに乗りに来てくれたのも10年前になるのかな?

2年前は、両親をカヌーに連れてきてくれました☆
今年はお姉さんと、6月5日に源流一日コースを満喫する予定です

晴れる事を祈って待ってまーす

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

昨日は嬉しい贈り物が届きましたよ
北見のYさん!!
本当にありがとうございます
奥様の素敵なラッピングお手紙に感動してしまいました
いつもお心遣いありがとうございます☆
北見のコーヒーにお菓子楽しみです
大事に頂きますね

P5210971.jpg

今年もまたお時間見つけて遊びに来て下さい!
F君の為にバター飴沢山用意して待っていますよ

NY0403_20100521212840.jpg SANY5377_20100521212842.jpg

SANY5390_20100521212839.jpg SANY5317_20100521215323.jpg
 

皆さんの笑顔に逢える日を楽しみにしています
本当に本当にありがとうございました





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こちらこそ

ありがとうございました。
自分の好きな物を入れました。
気に入ってくれると嬉しいです。

小清水のお店、素敵ですね!
母の実家が小清水なので
お墓参りの時に寄りたいと思いました。

また、カヌーの時はよろしくお願いします。

お二人の安全、健康をお祈り致します。

では、また!

北見のYです | URL | 2010-05-22(Sat)15:20 [編集]


お返事です☆

北見のYさんへ☆

こちらこそ、こちらこそ!!
本当にありがとうございましたe-466e-420

全部気に入りましたよe-266
古代米の入ったマカロンはコーヒーとピッタリですねe-267
甘くて優しい味がしました☆
皆さんの優しさと一緒にありがたく頂きましたよe-343

アボジュースも最高ですね!
本当に手荒れがひどかったので、タイムリーなプレゼントでした☆
感謝です!
今度売っている場所を教えて下さいねe-349

小清水の摩訶不思議なカフェは、F君も喜ぶと思いますよ☆
座席が少ないので、予約をしたほうがいいかもしれませんi-190
今度お逢いするときに、情報持って行きますねi-236

コメントも嬉しかったです!
また覗いて下さいなi-228
i-234i-176

aicanoe | URL | 2010-05-23(Sun)21:30 [編集]


こんにちわ

こんにちわ。
小清水のスイバのmaruです☆

偶然ブログをみつけましたー。
気にいっていただいてうれしいです♪
また、ぜひ遊びにきてください(^O^)/

芝桜きれいですねー!!!
まだ一度も行ったことがないのでうらやましいですー。
でも、写真で大満足です♪♪

maru | URL | 2010-05-30(Sun)16:58 [編集]


お返事です☆

maruさんへ☆

なんと!スイバのスタッフさんですか!!
maruさんとは、あの可愛い奥様の事ですねe-266

私のブログ、見つけて頂いてありがとうございますe-465e-405
嬉しかったですe-420

その節は、長居してしまってスイマセンでしたe-466
でも、みなさんアットホームで優しくて素敵でしたよe-420

またゆっくり食べに行きたいと思っていますので、
その時はよろしくお願いしますi-237

これからも素敵な空間を造り続けて下さいね☆
応援しています&宣伝します!!

PS・
芝桜、近いのに見に行ってないんだね。。
お店やっているとなかなかねi-201

ブログで良かったら、大自然画像沢山UPするので、
また覗いて下さいねi-179i-88
キュートな写真も今度送ります☆
待っていてくださいなi-228

体大事に頑張ってねe-75





aicanoe | URL | 2010-05-31(Mon)20:18 [編集]