ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

大地の恵みに感謝です☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

只今ホームページ更新中で、大変ご迷惑をおかけしています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ-『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

今日は18度まで気温も上がり、春を感じるありがたい一日となりました
南弟子屈神社のヤマザクラも、少しづつ蕾が膨らんでいますよ
早く開花しないかな~

P5170806.jpg

平塚も久し振りに参拝です☆

P5170805.jpg

今日は暖かいので、2人で山菜採りに行きました

P5170810.jpg

行者ニンニクの花が咲く前に、醤油漬けにしなくちゃ!
日の当たる所は、葉も大きくなっていましたが・・・

P5170813.jpg

熊笹や木陰では、理想のサイズが潜んでいるのです

P5170817.jpg P5170816.jpg

毒草の近くにもあるので、注意しながら採りました

P5170820.jpg

足元にも、小さな春が生まれています
感動しながら進みます

P5170811.jpg

P5170819.jpg

P5170825.jpg

ニリンソウもやっと咲きましたね私の大好きな花です
この花は、茹でて食べる事もできるんですよ☆
一度、おかめ食堂のばぁちゃんが食べさせてくれました
ほうれん草のように、しゃきしゃきとして美味しかったです
でも私は観賞用に毎年飾っています☆

P5170814.jpg  P5170815.jpg

水辺には、生まれたての蕗が、すくすくと育っていました

P5170834.jpg  P5170833.jpg

食べごろのヨモギや、生まれたてのコゴミも発見です
これから少しずつ、大地の恵みを頂いちゃいます

P5170812.jpg P5170832.jpg

春の息吹きを感じながら、大地の恵みを頂いて~
ニコニコ笑顔のトトロでした

P5170822_20100517204038.jpg P5170827.jpg

P5150804.jpg P5170829.jpg

帰り道、タンチョウさんやキタキツネさんと出会いました
みんなは子育ての時期なのですね☆
頑張って大きく育てて下さいね

P5170839_20100517204036.jpg

P5170808_20100517204035.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

今日も仙台から愛情宅配便が届きましたよ

竹の子たっぷりご飯に、大好物の黒糖まんじゅう

P5170859.jpg 

P5170842.jpg

仙台油麩に、白石温麺☆仙台イチゴまで入っていました

P5170848.jpg P5170841.jpg P5170858.jpg

姉からは、東北では有名な遊園地☆
べにーランドのお菓子も入っていて、
懐かしい仙台の空気を感じる事が出来ました

P5170854.jpg P5170853.jpg

私の親友が働いている、定義山にドライブに行き、
姉がお土産を買ってきてくれました
懐かしいなぁ

P5170849.jpg P5170851.jpg P5170856.jpg

仙台での懐かしい場所を思い出しながら、
ありがたく頂きましたよ
いつも沢山ありがとうございます

今日、採れたての山菜と、ジンギスカンセット送りましたので、
みんなで食べて下さいね
少し早い父の日のプレゼントですよ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

明日は火曜日、河川調査の日です
また湿原の様子をお伝えしますので、
次回もお楽しみに

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する