ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

網走湖へ☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

只今ホームページ更新中で、大変ご迷惑をおかけしています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ-『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150   
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

みなさんこんにちわ☆

こちらは太陽が出ると暖かいのですが、
陰ると気温も低く、体感温度も下がり、まだまだ寒いですよ

P4190445.jpg

P4190446.jpg

雪が溶けたデントコーン畑には、沢山の白鳥さんが住んでいます??
最初は10羽だったのが、日に日に増えてこんなに沢山畑に降りていますよ
昨年の秋は、タンチョウさんだったのに、春は白鳥を湖に行かなくても見る事ができます。。

P4190447.jpg

旅立つ前に体力つけなきゃね

P4190449.jpg

昨日は、常呂町と網走湖に行ってきましたよ
お天気も良く、春の暖かさも感じる日曜日となりました

P4180406.jpg

P4180405.jpg


美幌峠から屈斜路湖を見ると、
薄い氷のシャーベットレイクになっていました

P4180408.jpg

このまま暖かくなって、早く春らしくなるといいなぁ~

P4180413.jpg

網走湖は、先週のすごい風で、氷が割れていました
午後からは冷たい雨が降ってきたので、寒々しい風景ですね

P4180421.jpg

毎年、カヌーの保管を頼んでいる、溝渕先生のお家に向かいます
白樺林の中でひっそりと暮らしている、素敵なご夫婦です

P4180436.jpg

P4180435.jpg

網走湖の主、ハタGとカヌーを運びます
水鳥にも詳しいハタGガイドで、網走湖の呼人半島へカヌー散策出来ますよ☆
網走湖畔に行くと、ハタGがテントで待機しているので、ドライブで通った方、
近くのホテルに泊まる方は、是非顔を出して下さいね

P4180423.jpg P4180427.jpg

私は由美さんに誘われて、お家の中でお茶タイムをしました
愛犬チェロは、平塚と遊びたくてウズウズしています

P4180424.jpg

玄関の入り口から、お家の隅々まで、
ゆみさんの抜群センスで、素敵な小物達が飾られています
見ているだけで勉強になり、落ち着く空間です☆

P4180434.jpg  P4180432.jpg

P4180428.jpg  P4180433.jpg

夜ご飯は、網走駅そばの、喫茶店「あんじろ」さんへ行きました☆
オムライスは少し薄味なので、ポークカレーがお勧めですね

P4180439.jpg

焼きアンパンは、自家製なので、風味がよく、とっても美味しかったですよ

P4180440.jpg P4180442.jpg

先生、由美さんと、久し振りにゆっくりお話が出来て、楽しかったです
沢山ご馳走になり、また、白樺の樹液、天然酵母手作りパンまで頂いて、感謝感謝です!
本当にありがとうございました

P4190450.jpg  P4190452.jpg

チェロのシールも素敵ですね☆
白樺の樹液はパワードリンクです!ほんのり甘い樹液は、カリウムが豊富です
貴重なものを沢山ありがとうございます
またゆっくり連絡しますね 

P4190451.jpg P4190443.jpg
 
そして、午前中は常呂町の、ますみさん宅へお線香をあげにいきました
ちょうど月命日だったので、忙しくなる前に逢いに行きました
ママが、お昼にラーメンをご馳走してくれて、温かいおもてなしを受けてきましたよ☆
トッピングは自分で好きなものを乗せる、後のせ方式で、ナイスアイディアでした
ママ本当にありがとうね☆ パパもカニの手配してくれて助かりました
また時間をみつけて逢いに行きます
暖かくなったら、是非カヌーにも乗りに来て下さいね

PUPUのお店は今はお花屋さんになっています
花屋の看板が無いので、今もひょっこりますみさんが顔を出しそうですが、
幻のカフェになってしまいました
でもあなたから頂いたものを大切に育てて、頑張るので見ててくださいね!

P4180419.jpg P4180418.jpg

そして、金曜日に、徳島のつぼちゃんから嬉しい贈り物が届きましたよ
イラストレーターのつぼちゃんが描いて~額装してくれた素敵なフレームです
とっても嬉しかったです

IMG_2128.jpg

大好物の讃岐うどんまで頂きました☆
本当に本当にありがとう
徳島に飛んで行きたくなりました

IMG_2129.jpg


私のブログのイラストも、つぼちゃんが描いてくれた作品ですよ
生前のPUPUますみさんがプレゼントしてくれました

ミーコもカヌーに乗っているので、とても気に入っています
原画を便箋にしたり、葉書にしたりと、大活躍!
お客様にも大変喜ばれています



そんな素敵なイラストレーターつぼばやしあきこさんのサイトがあります

 私のブログいもリンクしていますよ

 是非 CASA TUBORINA をクリックして下さいね
  キュートなイラストや個展情報まで盛りだくさんですよ☆

   
  つぼちゃん☆ またゆっくりお手紙書きます
  
  沢山の人におもてなしを受け、心温まる贈り物を頂いて、私は幸せ者ですね
  つぼちゃんから、讃岐うどんが届いた日は、寿司の横山さんでバイトの日でした
  その日のまかないは、なんと讃岐うどんの天麩羅のせでした

  
  P4160397.jpg  

う~んなんだか四国の香り満載で、嬉しい気持ちになりましたっ
みなさん、本当にありがとうございます

また次回をお楽しみに☆

  

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する