ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

3月の湖へ☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

只今ホームページ更新中で、大変ご迷惑をおかけしています

ツアーの詳細は、右側・カテゴリ-『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

ほぼ毎日、こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150   
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4

         お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

今日は摩周湖に行ってきましたよ
雪が降ったり止んだりと、忙しいお天気でしたが、
湖面をはっきり見る事が出来て良かったです

P3280149.jpg P3280153.jpg

遠くに斜里岳が見えるのですが、今日は山頂が雪雲に覆われていました

IMG_1832.jpg P3280154.jpg

今年の摩周湖は、とうとう結氷しませんでした。。
毎年、気候の変動、気温の変化も気になりますが、
久し振りに見た、摩周湖に静寂と癒しを頂いて来ました

P3280155.jpg P3280158.jpg


P3280156.jpg

お腹が空いたので、川湯にある、そば道楽へ行きました

P3280164.jpg  P3280163.jpg

田舎蕎麦を注文しました
透明感のある手打ち蕎麦は、風味たっぷりで、最高に美味しかったです
いつもサービスで付いてくる、ふかし芋でお腹も心も満腹になります

特に越冬芋は甘みを増すので、採れたてよりも美味しいのですよ~

P3280159.jpg  P3280160.jpg

川湯から、屈斜路湖半をドライブしました
途中、ペンションの入り口で、エゾシカさんがお出迎え??してくれましたよ

P3280168.jpg  P3280169.jpg

一瞬の雪も止み、太陽が顔を出してくれました

IMG_1846.jpg  IMG_1853.jpg


屈斜路湖の氷はゆっくりと溶けています
優しい表情になってきましたよ

IMG_1849.jpg  IMG_1851.jpg

途中、神秘的な風景を見る度に車を止めて撮影しました

IMG_1860.jpg  IMG_1861.jpg

IMG_1862.jpg  IMG_1864.jpg

撮影していると、一日あっというまですね☆
雪景色の中にも、春の気配を感じるのでした

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

先日、おかめ食堂ばぁちゃんの旦那さんが天国に旅立ちました。。
今日はお線香をあげながら、ばぁちゃんに逢って来ましたよ。
気を張っているのか、元気には見えましたが、長年連れ添った人が
隣にいないのは寂しい事ですね

気になるラーメン屋さんはどうなるのかと聞いてみたら、
落ち着いたら、お店は続けるよ、笑顔で宣言してくれました
幻のラーメンになるのかと、心配していたのですが、良かったです

P2121358.jpg P2121362.jpg


ばぁちゃんの、元気な笑顔に逢える日を心待ちにしています
また、あったかラーメン&芋団子作ってね


また次回もお楽しみに☆


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する