ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

野田さんと湖上ピクニック☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

只今ホームページ更新中で、大変ご迷惑をおかけしています

ツアーの詳細は、右側・カテゴリ-『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

ほぼ毎日、こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150   
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4

         お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

今日から3月に入りましたね
2月後半は、予想外に気温も上がり、道路の雪が、一気に溶けて行きました
春だ~と、気を緩めていると、又気温が下がり、マイナスの世界になるので、
体調管理と共に、気を引き締めて、3月も乗り切りましょう

P3010317.jpg P3010318.jpg

家のミーコも、まだまだ冬眠中。。。
コタツの中で、腹出して寝ています

P2270312.jpg

先日の気温上昇で、山では雪崩注意報が出たり、昨日は、チリ大地震の影響で、
太平洋側では、津波注意報が発令されていました  
何が起こるか分からない、このご時世。。
人間の悲鳴も聞こえますが、地球の身震い、悲鳴も聞こえてきますね

P2250310.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

先日UPしました、野田さんの新刊、釧路川の記事には、30年前の釧路川の記事や、
人との出会い、環境の変化が詳しく書いてあるので、とても面白いです

釧路川・・・一番好きだった川の終わり・・・
という出だしでスタートします

30年前、野田さんが下った時の、釧路川を、今は見ることが出来ませんが、
釧路川の現実や、日本一カヌー業者の多い川の現実、国に破壊されている河川工事の事、
ストーレートな野田節の表現から、学ぶ事は多いのです。

その中で、私達と湖上ピクニックに行った時の事、南弟子屈の家にも来てくれた時の事、
周りに何も無い環境を、とっても気に入ってくれた事など、文章にも表現してくれたので、
とても嬉しかったです


img724.jpg  img725.jpg 

その時の画像が少しありますので、UPしたいと思います

野田さんは、晴れ男です
湖上ピクニックの時も、見事なお天気で、屈斜路湖の和琴半島を一周しました
和琴半島の先端には、オヤコツ地獄(地熱の高い場所から、噴煙が上がっている)場所があります
ノースイーストの、源流一日コースでは、その地熱を利用して、蒸し物料理をします
牡蠣や卵、地物の野菜を蒸して、みんなで食べましたよ
野田さんも美味しいね~とニコニコ食べてくれたのを思い出します

画像 066  画像 070  


画像 071  画像 068


画像 069  画像 067  


画像 073  画像 074



SANY7130.jpg  P6270806.jpg  P6270803.jpg


SANY7136.jpg  P9142441.jpg  P6270810.jpg


P6220001.jpg  P6220050.jpg


暖かな陽だまりの中、カヌーをスイスイ漕いで、野田さんと豊かな時間を共有しました
この後、源流の鑑の間では、ハーモニカを奏でてくれました
金色夕陽のコンサートを満喫です

画像 062  画像 063  画像 058


はぁ~ 画像を見ていると、緑の季節が恋しくなってきますが、
桜が咲くまであと2ヶ月以上もあるので、まだまだ越冬の覚悟が必要です
ここからが長い冬。。住んでいるものにしか分からない、半年の冬なのです!

頑張って越冬しなくちゃ

また次回もお楽しみに☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

hamaさんへ☆

コメントありがとうございます
嬉しかったです! 
イベントの準備から片付けまで、本当にご苦労様でした
沢山の感動をありがとうございます

続ける事はとても大変な事ですね
皆さんの苦労が、少しでも報われますように!これからも応援していますよ




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

冬の道東

こんにちは、スニの主人です。毎日、ブログ拝見してます。このごろ、BSやケーブルテレビで、盛んに冬の北海道l旅行、特に道東のことが放送され、楽しみに観ています。氷の張った屈斜路湖、流氷のような釧路川をまたカヌーで流れてみたいですね。そして、網走の流氷、横山さんの寿司も食べたいね。こちらは梅が咲き、例年よりも早く桜が開花するそうです。観戦が楽しみなサッカーシーズンも開幕します。そちらは、まだまた゜寒い日々が続くでしょうが、お体ご自愛下さい。私はおかげさまで久しぶりにのんびりと過ごしています。スニにとっては毎日が極楽でしょう。では、また。

スニの主人 | URL | 2010-03-02(Tue)11:18 [編集]