ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

クッキー焼き焼き大会!

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

只今ホームページ更新中で、大変ご迷惑をおかけしています

ツアーの詳細は、右側・カテゴリ-『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

ほぼ毎日、こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150   
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4

         お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

今日は、風の冷たい一日でした
先日、流氷が着岸したので、弟子屈に吹く風も、ますます冷たくなっています
風を感じて、あっ、流氷来たな と、ここに住んでいる人達は、みんな分かるんですよ
ミーコは窓に張ってあるビニール越しに、日向ぼっこをしていました

P2101286.jpg P2091267.jpg

午後4時で、この明るさですが、少しずつ、少しずつ、日は長くなっています

P2101284.jpg P2101283.jpg P2101285.jpg

今日は、一日中、お菓子を作っていましたよ
明後日は、冬カヌーをご案内してくるので、ツアー中に食べるクッキーを沢山焼きました
久し振りのお菓子作り、眠っていたクッキー型を、アメリ缶から出動させます

P2101272.jpg P2101273.jpg P2101274.jpg

定番の牛クッキーも、沢山作りましたよ
今回は、バレンタインも近いので、ハートの模様を付けて焼いてみました
ピンクのアラザンを付けたら、かなりキュートなクッキーになりました

P2101277.jpg P2101278.jpg


P2101279.jpg P2101282.jpg

一つ一つ、袋詰めしました
ハートのチョコを組み合わせたら、なんともHAPPYなクッキーの完成です

P2101280.jpg P2101281.jpg

今日は、ブラウニーも焼きました☆
ハートの形と、カップに入れて2種類焼きましたよ
最近では、当たり前になってきた、シリコン型。
剥がれやすさがポイントですが、今日の生地には不向きなのか、
底にくっついてしまいました  んー残念。。

P2101269.jpg  P2101270.jpg

昨日から仕込み、大量の生地を寝かせておいた、ハチミツマドレーヌは・・・
残念な事に、失敗してしまいました
何が足りないの 何を入れ忘れたのか? どうしてだーっ
と、一人、泣き叫びながら? ショックを受けていました  
もったいない。。ハチミツさん、卵さんごめんね。。

「でも、食べれないことないぞ?!」と、平塚がフォローしてくれたので、
我が家のおやつになりました
お客様の分は、もう一度仕込み、明日焼きなおします!

P2101268.jpg  P2101275.jpg

明日は久し振りに、アフリカ仲間の木綿子さん、集英社の八代さんとの再会です
美味しいお寿司を、一緒に食べて来ます
12日はカヌー&スノーシューをしてきます!

その夜は、アリスガーデンに、杉さんチームが大量のワカサギを釣って来る予定なので、
夜は顔を出しますね
みなさん、沢山釣って来て下さい

再会を楽しみにしています


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

私の大好物、沢山のミルフィーユが届きました
椎橋さん!いつもいつもお心遣いありがとうございます
美味しくて~美味しくて~パクパク一人で?食べています
こちらに来ることがあれば、また美味しいもの食べて、温泉入って、リフレッシュしましょうね☆
いつでもお待ちしていますよ

P2061164.jpg P2061163.jpg

横浜に住む、平塚の妹さんからも、沢山のバレンタインチョコと、
お菓子が届きましたよ
私の好きな物ばかり とっても嬉しかったです☆

IMG_1382.jpg  IMG_1383.jpg IMG_1381.jpg

アザラシマルも大喜びでしたっ

P2081265.jpg  P2081264.jpg

田舎にいても、都会の高級菓子を味わえるので、私は幸せ者ですね
この甘いものを糧に、冬のツアー、事故無く頑張ってきます

また次回をお楽しみに

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する