ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

節分*立春*寒波!

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

只今ホームページ更新中で、大変ご迷惑をおかけしています

ツアーの詳細は、右側・カテゴリ-『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

ほぼ毎日、こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150   
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4

         お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

昨夜は、マイナス24.4度まで下がり、今冬一番の寒さになりましたよ
台所に置いてあった、ミーコのお水は、完璧に凍っていました
やばいやばい

昨日は、厄払いのお手伝いで、神社に行ってきました
平日でしたが、沢山の人が神社を訪れて、厄を払ってゆきました
穏やかで、いい日和でしたよ

P2031137.jpg  P2031139.jpg  P2031138.jpg

お昼は」、瀬野さんお手製の、恵方巻きをみんで頂きました
吉方位を向いて、ガブリっ 一本ぺロット食べていまいました
最高に美味しかったです 北見の銘菓、「ほっちゃれ」も頂き、満腹幸せです

P2031142.jpg  P2031144.jpg  P2031140.jpg


夕方、我が家に戻り、みんなで豆まきをしました
もちろん鬼は平塚です
思いっきり豆をぶつけて、鬼を撃退?!しましたよ

P2031150.jpg  P2031149.jpg  

そして、夜も恵方巻き
作る時間が無かったので、寿司の横山さんに頼み、私の大好きなトロタク入りと、
アナゴ巻き、太巻き、と、超豪華な夜ご飯になりました
お豆もしっかり食べて~夜もモリモリ食べて~満腹幸せな節分の一日でした

P2031151.jpg  P2031152.jpg  

今日は、摩周湖の売店に行き、甥っ子、姪っ子の大好物、
ジャガポックルを買いに行ってきました
夏の間は売り切れで、なかなか買えませんが、冬は山積みになって売っています
台湾からの観光客が多く、バスが沢山停まっていました
摩周湖はまだ結氷していませんね

IMG_1357.jpg  IMG_1358.jpg

雄阿寒岳に沈む夕陽が、とても神秘的でした

IMG_1359.jpg

IMG_1360.jpg  IMG_1362.jpg


今夜も冷え込んでいます
立春でも、北国の春はまだまだ先です
頑張って越冬します







PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する