ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

常呂町へ☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

只今ホームページ更新中で、大変ご迷惑をおかけしています

ツアーの詳細は、右側・カテゴリ-『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

ほぼ毎日、こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150   
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4

         お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

今夜も、かなりしばれていますよ
昨夜の占冠村では、な、なんと、マイナス28度まで冷え込んだそうです
私は、マイナス25度までの、体感をしたことがありますが・・・28度は未知の世界ですね
今夜も、今の時点で、マイナス13度まで下がっています
外に出て呼吸をすると、あまりの冷たさに、むせて、咳がコホコホ出るんですよ


IMG_1308.jpg IMG_1309.jpg

でも、そんな、しばれた夜を超えると・・・
霧氷が木の枝に付き、霜の花を咲かせるので、とても幻想的な風景を見ることが出来ます

IMG_1310.jpg

真っ白な世界になるんですよ

IMG_1312.jpg IMG_1311.jpg

日曜日は、常呂町へ行ってきました
昨年、突然天国へ旅立ってしまった、大事な友達のお参りです
彼女に逢いに行く時は、いつも穏やかな天気になります

IMG_1321.jpg  IMG_1320.jpg

きっと天空から、いつも見守ってくれてるのかな
美幌峠を上るとき、どんどん空に近づいてゆきました
初めは、なかなか受け入れられなかったけど、きっと私達が考えているよりも、
死は穏やかなのかな。。
と、こんな風景を見ながら、そう、感じてしまいました
肉体があるうちに、彼女の分も、一生懸命生きなくちゃと
そして、魂の世界でまた逢える様に、一生懸命心を磨かなきゃと!

IMG_1337.jpg  IMG_1336.jpg

この日の屈斜路湖は、鏡のように美しかったです

IMG_1335.jpg

風も無く、穏やかな日曜日
薄氷が張っているので、湖の表面が本当の鏡のようになっているのです
右側には、和琴半島が映っていますよシーズン中は、カヌーでお世話になりました
今年もよろしくお願いします

IMG_1331.jpg  IMG_1334.jpg

90キロ先の、常呂町へ約2時間で到着です
途中、オホーツク海を見ながら、走りましたが、流氷の姿はどこにも無く、
青々とした海が広がっていました 
流氷もみなさんにお見せしたかったのですが・・・んー残念!

さて、お参りの前に腹ごしらえを
生前、食通な彼女が通っていたお店へ食べに行ってきましたよ
念願のブレさんへ

P1311131.jpg  P1311132.jpg

ひっそりとした入り口を開けると、中はジャズが流れてとてもいい雰囲気の店内☆
美味しい洋食、パスタを久し振りで食べて来ました
海老のクリームパスタを頼みましたが、上にはズワイカニとホタテの貝柱が乗っていて、ビックリです
もちろん味もグッド残ったソースを、カリカリのフランスパンに付けて最後まで味わいました

P1311125.jpg  P1311126.jpg

優しいスープと、サラダも付いて、1280円はかなりお徳です

P1311121.jpg  P1311123.jpg

もちろんデザートもしっかり食べました
ガトーショコラを頼みましたが、残念ながら売り切れで
スフレチーズケーキを頂きました☆ カットの大きさにまたビックリでしたが、
あっさりしているので、ぺロット食べちゃいましたっ

P1311130.jpg  P1311129.jpg

平塚は、ピザと、牡蠣のグラタンを頂き、感無量
牡蠣だけじゃなく、つぶ貝とゆり根もたっぷり入っているので、感動して食べてました
海の幸豊かな常呂町☆
その素材を存分に生かした、素晴らしいお料理でした

P1311128.jpg  P1311124.jpg

満腹、お腹一杯で、彼女の元へ
手を合わせながら、沢山の報告をしてきましたよ

P1311133.jpg

今では、幻になってしまった、PUPUカフェオーナー、ますみさんの味。
無性に食べたくなって、逢いたくなって、涙も沢山出るけれど、我慢しなくちゃね。。。

NEC_0003.jpg  NEC_0002.jpg P2120896.jpg
 
PB100508.jpg  ポスター1  NEC_0169.jpg

あなたからは、本当に沢山の事を学びました
私も美味しいお菓子焼けるように、頑張るからね。見ててね。天国から見ててね

  本当に、本当にありがとう  


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

美野ママへ☆
 またまた素敵なコメント、もったいないお言葉をありがとうございます
 ますみさんのお参りへ行っている時に、美野君からお電話を頂きました
 冬のカヌー体験をしに、彼女を連れて来てくれると、嬉しいお話をしましたよ
 みなさんとの出会いも、PUPUますみさんのご縁からつながっているので、
 このタイミングに、また深い絆を感じました
 素敵な出会いに感謝ですね

 美野君!ともちゃん、結婚おめでとうございます
 話したいことが沢山あるよ☆
 今月の再会を楽しみにしています
  

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する