ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

しばれています!

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

只今ホームページ更新中で、大変ご迷惑をおかけしています

ツアーの詳細は、右側・カテゴリ-『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

ほぼ毎日、こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150   
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4

         お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆


昨夜はかなり冷え込みましたよ
弟子屈の気温、なんとマイナス22度まで下がりましたぁ はぁ~しばれるわ~

IMG_1117.jpg


川からは、けあらしが発生していました
気温より水温のほうが高いと、川霧がモクモクと煙のように生まれてくるんですよ
寒ければ寒いほど、幻想的な風景になるのです

IMG_1127.jpg

木々の枝にも霧氷が付き、霜の花が咲きます
太陽が高く昇ると、溶けて消えてしまいます

IMG_1119.jpg IMG_1122.jpg

今日は、川湯駅まで、湿原SL号が走りました
戻ってくるSLを、南弟子屈のうちの前で見ることが出来ましたよ
通常は釧路~塘路間を走っています

P1231014.jpg  P1231015.jpg

家の周りは野生動物の足跡がいっぱいです  今日の夕陽も綺麗でした

IMG_1189.jpg  P1231019.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

水曜日の画像です
決算なので、釧路の税理士さんの所へ向かう途中・・・
塘路湖付近の南斜面には、沢山のエゾシカさんが草を食べていましたよ
ここは鹿公園か?と勘違いしそうですね

IMG_0220.jpg  IMG_0213.jpg

凍った湖の上ものんびり歩いていました

IMG_0224.jpg  IMG_0227.jpg

日当たりの良い、道路脇の草も食べているので、車にひかれないかとハラハラします

IMG_0235.jpg  IMG_0229.jpg

飛び出してこないでね

IMG_0231.jpg  IMG_0232.jpg

帰り道、車にひかれた鹿の死体が道路の真ん中にありました
その横にはバンパーの残骸が。
心が痛みます

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

今朝早く、商工会監事の平塚は、昨年、実施しましたバス乗り放題企画、”弟子屈町2デイズパスポート”
(バスにて摩周湖や屈斜路湖の周遊出来る)
冬バージョン事業の開会式と2日間のり放題の企画のバス試乗の為、摩周湖まで行って来ましたよ

img692.jpg

冬道の運転が苦手な方や出来ない方々にとっては、ありがたい企画ですね

IMG_1136.jpg

摩周湖へのドライブは、湖が見える前の風景にも感動すんですよ
雄阿寒岳も綺麗に見えていますね

IMG_1148.jpg   IMG_1157.jpg

静寂の摩周湖です


IMG_1150.jpg  IMG_1163.jpg

遠くに斜里岳も見えています かっこいいですね~☆
結氷はまだまだ先でしょうか

IMG_1168.jpg  IMG_1180.jpg


屈斜路湖もまだ結氷していないと聞いたので、今度見に行ってきますね
またしばれた画像をUPしますので、お楽しみに

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

PS, いたみさーん!
  今度はいつ逢えるかなぁ~と思っていたら・・・
  来月逢えるんですね
  真っ白い世界が待っていますよ
  お待ちしています





 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する