ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

12月の屈斜路湖☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

只今ホームページ更新中で、大変ご迷惑をおかけしています

ツアーの詳細は、右側・カテゴリ-『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

ほぼ毎日、こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150   
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4

         お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


毎年、年中無休で予約を受け付けていますが、
今年は年末年始の営業をお休みさせていただきます。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

昨夜もしばれましたよ
寒波がやってきたので、日中でもマイナスです。
夜になるとマイナス15度まで下がっていますよ
暖かい家から外に出て息を吸うと、むせる寒さなのです

昨日は、屈斜路へ写真を届けに行く平塚に同行して、久し振りに湖を見てきました
向かう途中、秋撒き小麦の畑に、沢山の白鳥が降りていました。。
まったく雪が降らないので、新芽が顔を出し、白鳥の餌になってしまい、農家さんは頭を悩ませているのです
道南や本州では大雪が降っているのに、皮肉ですね。。

IMG_0072.jpg IMG_0071.jpg


久し振りの屈斜路湖。
連日の寒さで、少しは凍っているかな?と思ったら、まったく結氷してませんでした

IMG_0047.jpg IMG_0062.jpg

水水しい、湖です。
遠くの斜里岳は吹雪いていますね

IMG_0045.jpg IMG_0065.jpg

IMG_0059.jpg  IMG_0063.jpg

自然界の神様に、今年も事故無くガイド出来たことを感謝しました

IMG_0056.jpg IMG_0049.jpg IMG_0067.jpg

夏の間はにぎやかな和琴半島も、冬になるとまったく人の匂いがしません
素晴らしい静寂です

IMG_0073.jpg IMG_0074.jpg

釧路川の入り口、ちょうこ橋です
ここも夏の間は、カヌーラッシュになるのですが、今は静かなものです。。
カヌーシーズンは一瞬! と言うことが分かりますね

IMG_0077.jpg IMG_0078.jpg

雪が降らないと、カヌー目線もイマイチなのです

IMG_0079.jpg IMG_0080.jpg

白鳥に逢いに、コタンへ行ってみました

IMG_0087.jpg IMG_0082.jpg

湖に浮かんでいるかな~と、思ったら。。
みんな陸に上がっていました

IMG_0083.jpg IMG_0092.jpg

IMG_0088.jpg IMG_0090.jpg

午後の2時を過ぎると、日が短いのでもう夕日の時間帯になります
一日があっという間に過ぎてゆきます

IMG_0098.jpg IMG_0093.jpg

久し振りに、おかめ食堂へ行きました
ばぁちゃんのラーメンを食べると、心まであったまるのです
卵, 大サービスでした

PC170691.jpg PC170689.jpg

また次回もお楽しみに















PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する