ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

霜の花です☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

只今ホームページ更新中で、大変ご迷惑をおかけしています

ツアーの詳細は、右側・カテゴリ-『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

ほぼ毎日、こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150   
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4

         お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

みなさんこんばんわ
毎日毎日、お店の大掃除をしていました
なので、久し振りのブログUPになります

PC020507.jpg PC020508.jpg

PC020513.jpg PC020512.jpg

今朝の画像です
昨夜はしばれたのか、霜が降りて大地は真っ白になっていましたよ
歩くとシャリシャリという音がします

PC020509.jpg PC020511.jpg

タンポポの綿毛も、車のフロントガラスにも、綺麗な冬の花が咲いています

PC020510.jpg PC020514.jpg

先日、横浜にいる平塚妹さんが、近くの三渓園に行き、紅葉を見て、
真っ赤なもみじや、金色に色付くイチョウが綺麗だったよ~と、話していました
私は、えっ?もう12月なのに紅葉身頃なのと、気候の違いに今更ですがびっくりしていまいましたぁ
こちらは大地がしばれ、緑が無い状態なので。。
弟子屈のイチョウは、色付く前に緑色のまま落ちてしまいました

PB300496.jpg PB300497.jpg

もみじの紅葉は10月中旬が身頃で、金色パワーは一瞬で消えてしまいました

PA223376.jpg PA223379.jpg

でも、今年は暖冬なのか、12月になってもなかなか根雪になりません。。
弟子屈は寒い分あまり雪が降りませんが、今日は電話で話した、帯広の知人も大地が白くならないので、
寒々しい風景なんだよと、話していました。
豪雪地帯のニセコもまだ雪が無いのでビックリしていると、カズ君&メグちゃんも話してました
今年の冬はどうなっちゃうのかな。。

PC020506.jpg PC020505.jpg

PC020504.jpg PB280490.jpg PB090228.jpg

そのニセコの二人から、またまた嬉しい贈り物が届きましたよ
弟子屈では育たない大地の恵みがぎっしり詰まっていました

PC020521.jpg PC020523.jpg PC020522.jpg 

道内産の幻のお米!おぼろづきと、美味しい米で出来たお酒、にんじんジュース☆
黒豆入りコーヒー☆ ニセコの旨みぎっしりのスープカレー☆ ニンニクまで!
沢山沢山ありがとうございます

PC020518.jpg PC020520.jpg PC020519.jpg

本当は2人に逢いに行く予定だったのに、時間が作れなくてごめんね
同じ道内でもなかなか行けないね。。
2人への贈り物コツコツ集めているから待っていてください

P9212785.jpg P9212775.jpg

IMG_7925.jpg IMG_7915.jpg

P9212799.jpg P9212802.jpg

今年の9月はわざわざ来てくれてありがとう
マイカヌーで源流を下り、いい時間を過ごせましたね
来年は家のお庭でキャンプして、一緒に飲みましょうね

その前に、私達が逢いに行けるように頑張ります!

今度、めぐちゃんのブログ覗いて見るよ~
本当にいつもありがとう☆ 大事に食べます





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する