ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

今年最後の河川調査です!!

   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

只今ホームページ更新中で、大変ご迷惑をおかけしています

ツアーの詳細は、右側・カテゴリ-『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

ほぼ毎日、こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150   
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4

         お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

連休は、冬支度に追われていました
寒い南弟子屈の我が家の窓に、やっとこビニールを張りました!
それにしても寒いなぁ。。。
と、思ったら、昨夜はマイナス12度まで冷え込んでいましたよ
朝起きると、大地は真っ白にしばれていました

PB240460.jpg PB240461.jpg

PB240465.jpg PB240455.jpg

今日は今年最後の河川調査です
風が無いことを祈り、五十石橋へ平塚が向かいます
水温の方が暖かいと、木々の枝に霧氷が付きます
川沿いの木も、霜の花が咲いていました

PB240463.jpg PB240464.jpg

太陽が出るとホッとします 
気温が上がってくると、霧氷はあっという間に解けてしまうんですよ

PB240466.jpg PB240474.jpg

中州のゴミを拾います
着岸するとシャリシャリ氷が割れたそうです しばれるねぇ 

PB240473.jpg PB240468.jpg

タンチョウの足跡の横に、ゴミが落ちていました。。
野生動物の沢山住むこの場所で、人間の出すゴミが、悪影響を与えている事は、
間違いない現実ですね

PB240472.jpg PB240471.jpg

前々回、私が担当した時に、積みきれなかったテレビも回収したそうです
テレビもしばれながら、待っていました。。

PB240475.jpg PB240476.jpg

日中は気温も上がり、風も無く、最後の〆にふさわしい、河川調査になった、と、
平塚が言っております
毎年5月から始まる河川調査
毎週火曜日、半年間よく頑張りましたね!
今年も事故無く追われたことにホッとしています

ミキちゃん、オカちゃん、ヤマちゃん、本当にお疲れ様でした
冬の間も、巡視頑張って下さいね

帰り道、家の近くでタンチョウが道路を横断していたそうです
この辺では珍しくない光景なんですよ~☆

PB240481.jpg PB240482.jpg

PB240480.jpg PB240479.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

今日は東京の伊丹さんご夫妻から、またまた嬉しい贈り物が届きましたぁ
前回は中華まん、美味しいコーヒーと、沢山の贈り物を頂き、本当にありがとうございます
お二人のお心遣い、励ましの言葉にはいつも支えられていますよ
今夜もまたしばれてきたので、頂いたお味噌で味噌汁を作りました
優しい味のお味噌に癒され、心も体もポカポカになりましたよ~
本当にいつもいつもありがとうございます!

PB240484.jpg PB240487.jpg

今年はお二人と出会えた素敵な一年になりました
沢山あるカヌー業者の中から、私のブログを見て来て頂いて、本当に嬉しい出会いでした
しかも、新緑の頃と秋、釧路川の二つの表情を見に来てくれましたね
10月始めには下流の湿原も堪能しました☆

IMG_8896.jpg IMG_8900.jpg

IMG_8944.jpg IMG_8950.jpg

秋の釧路川源流も素敵な空間でしたね

IMG_8987.jpg IMG_8988.jpg

SANY0792.jpg SANY0786.jpg

鏡の間も神聖な場所で、時間を忘れましたね

IMG_8995.jpg IMG_9001.jpg

IMG_9008.jpg IMG_9014.jpg

いつも美味しい~美味しい~と笑顔で食べてくれる二人に、
沢山のエネルギーを頂けました 
また美味しいお菓子が作れるように、冬の間研究して頑張りますからね

IMG_9026.jpg IMG_9025.jpg

4人で見た、裏摩周の夕日、キャンピングカーでの笑い声、天人峡での偶然の再会!
みんなみんな素敵な思い出になっています

IMG_9106.jpg IMG_9112.jpg

IMG_9102.jpg SANY0980.jpg



IMG_8874.jpg IMG_8885.jpg IMG_8890.jpg

12年間ガイドをしていて思う事は、
自然が好きなだけじゃ、この感動は味わえないと思います。
やはり私は人が好きです
言葉のいらない空間を一緒に味わい、感動する事。
そんな豊かな時間を共に共有出来るなんて、本当に素晴らしい事ですよね

釧路川を通じて、沢山の出会いがあることに心から感謝します

ガイドは重労働で辛いことも沢山あるけれど、
みなさんの笑顔を見て、また頑張ろうと思えますよ

これからもスキルアップして頑張りますので、温かく見守っていて下さい

伊丹さん!いつも本当にありがとうございます
2人の好きそうなもの、コツコツと集めています
もう少ししたら送りますので、待っていて下さいね~
本当にありがとうございました




















PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する