ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

河川調査☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

只今ホームページ更新中で、大変ご迷惑をおかけしています

ツアーの詳細は、右側・カテゴリ-『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

ほぼ毎日、こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150   
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4

         お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

昨夜も霜が降りてしばれましたよ

この寒さにも慣れて来ましたが、まだ秋を楽しみたい私は、一気に冬に近づく道東のリズムに、
ちょっと待ってよ~~ よいう、焦る気持ちになります
本州のゆったりとした秋のペースが,恋しくもなり、羨ましくもなる、厳しい冬の入り口です


PB170353.jpg PB170352.jpg

太陽が出ると、しばれている草も霜から開放されます
日陰だけが真っ白い絨毯のように、しばれていますよ
歩くとシャリシャリと、音がします

PB170357.jpg  PB170358.jpg

車のフロントガラスもこの通り
専用の霜取りで、そぎ落とします

PB170354.jpg

すっかり葉も落ちてしまったイチョウの木に、ミーコは勢い良く登ります
なにを狙っているの?? 夏の終わりには、なんと、鳩をくわえて歩いていました
ハンターミーコ、もう鳥の命を狙うのはやめてね!!と言っても、本能だから仕方ないですね

PB170356.jpg PB170355.jpg

今日は火曜日 河川調査の日です
平塚担当で塘路湖に向かいました
ミーコは木の上からお見送りです 行ってらっしゃい

PB170360.jpg PB170359.jpg

カラマツの葉も落ち、山も肌寒そうですね

PB170364.jpg

塘路湖を進み、アレキナイ川に入ります

PB170361.jpg  PB170367.jpg

輝かしい緑はあっという間に消え、寒々しい季節が、これから半年続きます。。

PB170373.jpg PB170374.jpg

オオワシですね
羽を乾かしているので、狩りに失敗したのでしょうか??
太陽が出ていて良かったね

PB170370.jpg PB170372.jpg

今度は、オジロワシがいました。

PB170365.jpg PB170383.jpg

釧路川に合流します

PB170378.jpg PB170379.jpg

川に入ると、ゴミを発見です 上手くコントロールしながら拾います

PB170380.jpg PB170382.jpg PB170381.jpg

今にも倒れそうなオス鹿がいたそうです
どうしちゃったのでしょうか? 

PB170390.jpg PB170391.jpg

野生動物との出会い、雄大な風景を見ながら、色んなことを考えさせられますね。。

PB170385.jpg

ちょっと見えにくいのですが、無数の冬鳥達が、下流へ飛んで行きました

PB170386.jpg PB170387.jpg 

冬の湿原はエゾシカの越冬地です
沢山の冬鳥達も羽を休めに降りてきます
人の匂いがしない冬。
それが本当の楽園なのかもしれませんね
人間が後からお邪魔している事を忘れずに。。

PB170384.jpg










PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する